芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

新「ZIP!」朝ドラマ放送決定 錦鯉の半生描くホームコメディ「まさか自分達が…」<泳げ!ニシキゴイ>

新「ZIP!」朝ドラマ放送決定 錦鯉の半生描くホームコメディ「まさか自分達が…」<泳げ!ニシキゴイ>

【モデルプレス=2022/06/21】日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月〜金あさ5時50分〜)で、朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」を7月19日より月から金曜のあさ7時53分ごろに放送することが決定。お笑いコンビ・錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)の半生をドラマ化する。

【写真】錦鯉の幼少期ショットが可愛い

◆錦鯉の半生をドラマ化「泳げ!ニシキゴイ」


これは、「まさか」の物語。くすぶり続けた人生を歩んできたふたりの男、長谷川と渡辺。ふたりはコンビを組み芸人となるが、くすぶり人生に変化はない。しかし、50歳と43歳という人生の折り返しを過ぎた頃、漫才師の頂点を決める「M-1グランプリ」でまさかの優勝。まさかの奇跡を引き起こし、日本中の注目の的に。そしてまさかの大ブレイク。

このドラマは2人の誕生から、青春時代、売れない芸人時代、そして2人が出会い、コンビを組んで、スターダムに上り詰めるまでの半生をそんな2人を支えた「家族」とともに、笑いあり、涙ありで描いていく。

極貧生活、両親の離婚、突然去った大切な人。挫折の数々。それでも夢を諦めない。そのおバカパワーで乗り切っていく、爆笑と号泣で描くホームコメディが誕生する。

少年時代、青春時代、そして芸人時代の長谷川・渡辺を演じるキャストはいったい誰なのか?さらに、個性豊かな2人の家族を演じるのは!?今後「ZIP!」内で順次発表していく。

◆錦鯉・長谷川雅紀、ドラマ化に喜び&驚き「映像化可能なのか?」


長谷川はドラマ化について、「僕たち錦鯉がまさかのドラマ化!めちゃくちゃびっくりしてめちゃくちゃテンションが上がり、本当に映像化可能なのか?と思いました。しかも、我々錦鯉の2人が生まれてから現在までのストーリー!今まで話してこなかったエピソードもあり、キャストも豪華で期待度1000%です!!」と喜びをコメント。

「昭和から平成、そして令和と、我々が過ごした時代背景と共にお楽しみください!!ZIP!朝ドラマを見て、学校職場井戸端会議でドラマの話で盛り上がってください!!」と呼びかけた。

◆錦鯉・渡辺隆「まさか自分達が…」ドラマ化への想い語る


そして、渡辺は「まさか自分達がドラマになるなんて、夢にも思いませんでした。50歳の禿げた歯のないおじさんと、普通のおじさんがドラマになる。3年前アルバイトをしていた自分に教えたら、おそらく信じてはくれないと思います」としみじみ。

「おじさん2人の人生は、果たしてちゃんとドラマになるのでしょうか?ただの身も蓋もないドキュメンタリーになってしまわないか正直不安ですが、それはそれでいいのではないかとも思います。おじさん2人の生きてきた過程をお楽しみください」と伝えている。

◆プロデューサー河野英裕からメッセージ「ご期待ください!」


また、プロデューサーの河野英裕は「『錦鯉』を取材していくと、人生何がどうなるかなんて全くわからないな、と感じます。波瀾万丈なエピソードが満載で、しかし誰にでもどこにでもある事のような気もします。バカで真面目で楽しくて哀しくて、そして面白い。1日の始まりを笑ってスタートできる!そんなドラマを毎朝お届けできるよう、みんなでがんばります。そして、錦鯉を演じるのは誰なのか!?その家族は!?仲間は!?ご期待ください!」とメッセージを送った。(modelpress編集部)

◆「泳げ!ニシキゴイ」ストーリー


「錦鯉」の雅紀さんと隆さん。今では大人気芸人のふたりだが、少年時代、青春時代、芸人時代、くすぶり続けた人生を歩んできた…。しかし!それは、まさかの大逆転への助走だった!

雅紀は北海道で、3人兄弟の真ん中に生まれる。家はお金持ちだったが、父親が詐欺師に騙され、経営していた店を乗っ取られてしまい、⼀気に貧乏生活に。雅紀は母の笑顔に勇気づけられ、たくましく生きていく。もちろん、根っから「バカ」の力がそこにはあった…。

隆は東京のごく普通の家庭の、4人兄弟の中で育つ。保育園を抜け出して、勝手に家に帰って昼寝するような「自由」な子供だった。青春時代に一番好きなものはお笑い。その思いを抑えきれず、大学を中退してしまう。念願の芸人の道に進むが、母が不慮の事故で死んでしまう…。

やがて2人は出会い、くすぶりながらも、苦しい時も、悲しい時も、泣きたい時も、笑顔で人生を駆け抜ける!その原動力は「家族」だった。悲しい時も、うまくいかない時も、苦しい時も、いつも「笑顔」を忘れない家族があった…!

【NotSponsored記事】 新「ZIP!」朝ドラマ放送決定 錦鯉の半生描くホームコメディ「まさか自分達が…」<泳げ!ニシキゴイ> 外部サイト 【写真】M-1王者・錦鯉、“涙の理由”にコンビ愛溢れる若手への感謝も「頭が上がらないです」 【写真】錦鯉“5ヶ月間休みなし”の生活に密着マツコが分析「一番愛されてるのは…」 【写真】【今期ドラマも芸人勢が止まらない】「じぞ恋」ゆりやん・シソンヌじろう「俺かわ」錦鯉渡辺…続々出演で話題 「錦鯉」をもっと詳しく

錦鯉・渡辺隆がM-1グランプリ賞金の使い道を告白「本当に使ったのは…」 嵐の活動休止で不要になった「雅紀」→錦鯉で譲渡推し活グッズの「SDGs」 錦鯉・長谷川「中学生並みの食欲」で10kg体重増加

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

本田真凜の妹・本田紗来、本格メイクで雰囲気激変 フォロワーから驚きの声

本田真凜の妹・本田紗来、本格メイクで雰囲気激変 フォロワーから驚きの声

フィギュアスケーターで芸能活動も行っている本田紗来が28日、インスタグラムを更新。「ミュゼプラチナムpresents超十代2024」でモデルとして登場した。 本田真凜、望結の妹で、4月に17歳となる紗来は「1つ目の衣装は、WEGOさんの衣装を着させていただきました人生初ランウェイドキドキ...
ビヨンセが突如来日、渋谷のタワーレコードで緊急サイン会を実施

ビヨンセが突如来日、渋谷のタワーレコードで緊急サイン会を実施

【モデルプレス=2024/03/29】米歌手のビヨンセ(Beyonce)が緊急来日。タワーレコード渋谷店にて29日、新アルバム『COWBOYCARTER』の発売を記念したサイン会を実施する。 ビヨンセが緊急来日 ◆ビヨンセ、緊急サイン会実施 28日より、夫ジェイ・Zと共に来日中の目撃情報が上がっていたビヨンセ。ソニーミュ...
美容意識し始めた誠子と溝か「尼神インター」解散は時間の問題だった?

美容意識し始めた誠子と溝か「尼神インター」解散は時間の問題だった?

3月28日、女性お笑いコンビ「尼神インター」が3月末で解散することが所属事務所の吉本興業から発表された。 【写真】20キロ減のダイエットに成功した誠子。“美人化”が止まらないモデルさながらの黒ニット姿 今回の解散にあたり、誠子(35)は「私は人生はたった一度きりだから勇気を出して挑戦したいと思いま...
茂木健一郎氏、松本人志の「お笑いがしたい」投稿に「甘えてんだろ?」

茂木健一郎氏、松本人志の「お笑いがしたい」投稿に「甘えてんだろ?」

脳科学者の茂木健一郎氏が29日までにYouTubeチャンネルを更新。活動休止中のダウンタウン松本人志(60)のX投稿について私見を述べた。 茂木氏は、松本が「世間に真実が伝わり、1日も早く、お笑いがしたいです」との思いを明かした26日のX投稿を受け、自身のXで「ギターで言えばエレキじゃなくてアコースティ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net