芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

有吉弘行「THE MATCH」の招待を断った絶妙なバランス感覚

有吉弘行「THE MATCH」の招待を断った絶妙なバランス感覚

6月19日に東京ドームで開催された格闘技イベント「THEMATCH2022」。RISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)とK-1スーパーフェザー級王者の武尊(30)の「世紀の一戦」は、会場に集まった約5万6000人の観衆を熱狂させた。

会場には多くの著名人も駆けつけ、菅田将暉(29)や横浜流星(25)、KingGnuの井口理(28)、市原隼人(35)、TAKAHIRO(37)と武井咲(28)夫妻など超豪華メンバーが集結。彼らが観戦する様子は『ABEMATV』の中継でも映し出され、SNSでも話題に上った。

そんななか、同日深夜に放送されたラジオ『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』(JFN系)での有吉弘行(48)の“ある判断”が注目を集めている。

有吉は事前に「THEMATCH」に招待されたといい、「ゲスト席ありますから」とチケット代が300万円から設定されているVIP席を用意されていたと告白。

しかし有吉は、「(観戦している姿がテレビに)『それ、映るんでしょ?』って言ったら『そりゃ映ります』っていうから、『いや、絶対行きません』って」と断ったとのこと。続けて「だってさ俺、あれ嫌なんだよ。ああいうの」と言い、その理由をこう語った。

「芸能人の映像、映るじゃない。あれ恥ずかしいじゃん、見に行って。どういう顔していいのかわかんないじゃん。解説とかさ仕事があってさ、裏方のレポートの仕事があって端の方に座ってるならいいけどさ。招待客でさ、テレビ放送あるのに一番前……。俺、ちょっと恥ずかしいよ」

また、「有吉がキックボクシングのリングサイド最前列に真面目な顔して座ってたら恥ずいだろ」とも語り、「『邪魔なんだよ!』『リング映せよ!』って。反感買うだけだよ。だから私は行きません」と言い切ったのだった。

自らの観戦姿が映し出されることを恥ずかしがった有吉。しかし、この判断を“選手よりも目立ってしまうことに配慮した”と捉えた人もいたようで、ネット上ではこんな声が上がった。

《有吉さん謙虚すぎる》
《こういうバランス感覚大事》
《色んな意見あっていいと思うけど、私は有吉さんのこの感覚が好きです》
《有吉さんは、こういうところ、一般人の感覚を持ち続けていてすごいなぁと思う。ほんと、なんで試合中に芸能人を映すの?って謎すぎだもん》

■有吉が見せた絶妙な“バランス感覚”

そんな有吉だが、“似つかわしくない”と思う場所に登場するときは、確固たる理由を持った上でのことのようだ。

「最近のトーク番組で『恋愛マスターみたいな人はクズ』と話していた有吉さんですが、’20年10月からレギュラー化された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日・ABCテレビ系)の初回ゲストに登場したことがありました。MCの山里亮太さん(45)は『有吉さんの好きなタイプの番組じゃないだろうな』と思っていたものの、ダメ元でオファーしたそうです。

しかしそんな心配は杞憂に終わり、有吉さんは快諾。不遇時代に山里さんにお世話になったそうで、番組スタッフに『山ちゃんに恩返ししなければいけないカードを1枚持っているけど、いま使う時ですか?』と尋ねたそうです。義理堅い有吉さんの姿勢に、山里さんは感動しきりでした」(芸能関係者)

一方で、言動の“バランス感覚”も賞賛される有吉。’21年9月に放送された『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)での“ある一幕”も、注目を集めた。テレビ局関係者が言う。

「番組内で、有吉さんがフワちゃんの遅刻癖を怒ったのです。有吉さんは彼女のコメント力や能力を高く評価しています。だからこそ“遅刻が理由で番組に呼ばれなくなる”と心配していました。そのため、あえてカメラ前で叱ったようです」

さらに、有吉がフワちゃんを「フワ」と呼び捨てにするのも理由があるようだ。

「大御所にもタメ口で話すなどフワちゃんの物怖じしない態度は、一歩間違えれば反感を買ってしまう恐れもあります。ですが名前に“ちゃん”が入っていることで“常識知らずなキャラクター”に説得力を持たせ、ある種の“可愛げ”が演出されているように思います。

フワちゃんとの共演も多い有吉さんは、そうした彼女の特徴も見抜いています。あえて“ちゃん”付けをせず、彼女の土俵に乗らないことで、他の後輩タレントと平等に扱うようにしているのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

この絶妙な“バランス感覚”こそが、有吉の人気者たる秘訣なのかもしれない。

有吉弘行「THE MATCH」の招待を断った絶妙なバランス感覚 外部サイト 有吉弘行マツコも心配した“深夜のとんかつ食い”告白…専門家は「生命の不安を解消」と分析 有吉弘行一線画すフワちゃんへの対応…“ちゃん付け”しない絶妙な理由 【結婚記念日】有吉弘行エルメスで買い物、愛犬とお散歩…夏目三久とラブラブデート姿 「有吉弘行」をもっと詳しく

「那須川天心VS武尊」の招待を断った有吉弘行、好感度上がったか 有吉弘行、「THEMATCH2022」への招待を拒否していた「反感買うだけ」 「マナーなんてないよ」有吉弘行が初遭遇した外国人転売ヤーに激怒

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

慶応大商学部卒の山本賢太アナ「四国4県」分からず…先輩アナら殺伐空気

慶応大商学部卒の山本賢太アナ「四国4県」分からず…先輩アナら殺伐空気

明石家さんまが司会を務め、フジテレビのアナウンサー40人が出演した「FNS明石家さんまの推しアナGP」が20日に放送された。 アナウンサーのぶっちゃけ発言が続出する中、干支の話題から転じて、さんまが「四国4県言える?」と聞くと、一斉に「さすがに言えます」と返ってきたが、怪しそうな人物とし...
熊田曜子、自身めぐる報道の「真実って3割」主張も...「合ってる3割って何ですか?」 人気芸人のツッコミにタジタジ

熊田曜子、自身めぐる報道の「真実って3割」主張も...「合ってる3割って何ですか?」 人気芸人のツッコミにタジタジ

グラビアアイドルでタレントの熊田曜子さん(41)が、2024年4月22日に放送されたバラエティ番組「クロナダル」(テレビ朝日系)に出演。自身をめぐる報道について「真実って3割ですからね?」などと主張した。 熊田さんが「テレビで出てきたらチャンネルを変える」人が多数? 熊田さんが出演したのは、「嫌わ...
へずまりゅうが帰省し家族に謝罪「泣きながら喜んでくれた」

へずまりゅうが帰省し家族に謝罪「泣きながら喜んでくれた」

元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅう(32)が22日、自身のX(旧ツイッター)を更新。故郷・山口県に帰省し、家族に今までの悪事を謝罪したと報告した。 へずまは「山口県に帰り家族に謝罪をしました。今まで苦しい思いをさせたしSNSを辞めて真面目に働いていくことを伝えました」と有名人へのつきまとい...
中森明菜の育ての親である音楽D 松田聖子へのライバル意識「なかった」告白

中森明菜の育ての親である音楽D 松田聖子へのライバル意識「なかった」告白

歌姫が、ついに復活に向けて動き始めた。 【写真】まさかの“聖子ちゃんカット”?力強い歌声を披露した中森明菜の近影 「7月12日から14日までの3日間に、中森明菜さん本人と一緒に過ごすというファンクラブの会員限定のイベントが開催されます。人前に姿を現すのは約6年半ぶり。歌声を聞かせるかどうかはわかり...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net