芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

麒麟・川島明、約8年担当『競馬BEAT』MC卒業 宝塚記念で本命タイトルホルダー的中させ“有終の美”

麒麟・川島明、約8年担当『競馬BEAT』MC卒業 宝塚記念で本命タイトルホルダー的中させ“有終の美”

お笑いコンビ・麒麟の川島明(43)が26日、カンテレ制作の中央競馬中継『競馬BEAT』(毎週日曜後3:00)に生出演し、約8年務めた番組メインキャスターをこの日をもって卒業した。MCとして最後に予想した宝塚記念(GI)を的中させ、有終の美を飾った。

【動画】『競馬BEAT』川島明の後任MCに立候補した霜降り明星・粗品

大の競馬好きとして知られる川島は、2014年1月から同番組のMCを担当(※競馬中継に出演しない時期も含む)。東京で多忙を極めながらも、京都競馬場・阪神競馬場で競馬が行われる毎週日曜には各競馬場のスタジオに駆けつけ、生放送に臨んできた。

この日は阪神競馬場で春のグランプリレース・宝塚記念が行われ、川島は本命に6番のタイトルホルダーを指名した。結果、タイトルホルダーが見事に勝利し、2着に入った10番ヒシイグアスとの馬連が見事的中。川島は1万円分購入しており、20万6000円の払い戻しとなった。

川島は「本当に最後までこんなすばらしいレース、こんなすばらしい皆さん、スタッフに囲まれて幸せでございました」と感無量。さらに「8年間、MCというか、ファン代表として携わらせていただいた」と振り返り、番組ファンの一人として「『競馬BEAT』で見る競馬が大好きなんだと実感させていただきました」と言葉に力をこめた。

MCのポジションは退くものの、番組卒業ではなく“放牧”と表現するなど番組への愛を最後まで伝え、今後もゲスト出演などで「大外から大花火を打ち上げさせていただきたい」と意欲を見せた。

『競馬BEAT』は、1959年から続くカンテレ競馬中継の流れをくむ伝統番組。7月〜10月第1週までは小倉競馬(テレビ西日本制作)、中京競馬(東海テレビ制作)と続くため、川島の後任MCはそれ以降の登場になるとみられる。 麒麟・川島明、約8年担当『競馬BEAT』MC卒業 宝塚記念で本命タイトルホルダー的中させ“有終の美” 外部サイト TBS『ラヴィット!』MC2人が新型コロナ感染川島明の“代役”にアインシュタイン・河井ゆずる 【写真】『ラヴィット!』でパン屋めぐりをしたぼる塾 【写真】ドイツ村を満喫する『ラヴィット!』メンバー 「川島明」をもっと詳しく

川島明、26日に「競馬BEAT」卒業「最後にドカンと大花火を」 過去のタレントとの恋愛を陣内智則に売られる?川島明が問い詰める 「ラヴィット!」麒麟・川島明のMCに視聴者が惹かれるワケ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

AVデビュー直前に母親から「どういうこと」と長文LINE 女優がやりとり告白

AVデビュー直前に母親から「どういうこと」と長文LINE 女優がやりとり告白

〈「事務所の方はオッケーって言っていたので…」芸能界からセクシー女優に転身した矢埜愛茉が振り返る“精神的に追い詰められた”アイドル時代〉から続く 女優、タレントへの登竜門「日テレジェニック」のグランプリに選出された矢埜愛茉がセクシー女優へ転身するというニュースに業界は騒然とした。 【写真】矢...
柏木由紀の「不潔・だらしないアピール」に賛否「キツイでしょ」

柏木由紀の「不潔・だらしないアピール」に賛否「キツイでしょ」

今年4月をもって、人気アイドルグループAKB48を卒業する柏木由紀。17年という歴代最長の在籍でレジェンドとなり、選抜総選挙では最高で2位になったこともある彼女だが、実は一部で「だらしないアピール」が不評を買っている。 【写真】卒業したら露出度が急激に高くなった柏木由紀 清潔感を失う発言 最近では...
「今さら英語力にケチ」松居一代、水原一平氏への批判が物議、“便乗”芸能人現る

「今さら英語力にケチ」松居一代、水原一平氏への批判が物議、“便乗”芸能人現る

3月27日、アメリカ・ニューヨーク在住のタレント・松居一代が「水原氏の通訳としての資質」というタイトルでブログを更新。ドジャースの大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏の英語力について疑問を呈した。 【写真】“尻干し”をブログにアップした松居一代。衝撃の一枚 松居は自身の英語力について「ベイビーち...
水曜日のダウンタウンで一般男性が小宮浩信に張り手「普通に放送事故」

水曜日のダウンタウンで一般男性が小宮浩信に張り手「普通に放送事故」

TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)が27日、放送された。 「マンボNo.5、あらゆるシーンに有効説」を検証。バラエティーでおなじみの楽曲「マンボNo.5」を使ったプレイバック方式で、過去に検証してきた「説」を改めて放送。ある“不適切な”場面がネット上で話題となっている。 15年8...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net