芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

不倫騒動から復帰の渡部建「応援の声」増加?本格復帰は「グルメ関連」か

不倫騒動から復帰の渡部建「応援の声」増加?本格復帰は「グルメ関連」か

活動再開からそろそろ5か月が経とうとしているアンジャッシュの渡部建(49才)。かつてのような売れっ子には、まだまだ返り咲けない状態が続いている。

【写真12枚】妻・佐々木希のタイト黒パンツ姿、ウエストがキュッとしまった黒Tシャツ姿も

2020年6月に複数の女性との不倫関係が『週刊文春』に報じられた渡部は、約1年8か月にわたって芸能活動を休止。今年2月にチバテレビのレギュラー番組『白黒アンジャッシュ』で活動を再開し、その後同番組へ出演している。

渡部の復帰以降、同番組では主に芸人のゲストが登場し、アンジャッシュの2人とトークをする内容となっている。渡部のトークはまだぎこちない部分があるが、さまぁ〜ず三村マサカズ、千原ジュニア、劇団ひとりなどのゲスト芸人たちから、騒動をイジられる場面も多い。

「不倫の内容があまりにもひどかったこともあり、イメージダウンが大きすぎたので、そう簡単に騒動前の状態には戻らないでしょう。ただ、復帰する前は“まだ早い”という批判的な声が多かった一方で、復帰後は応援の声も増えています」(テレビ局関係者・以下同)

たしかに、ネットでは〈芸人仲間がいじって活かそうとしているところはいいんじゃないかな〉、〈コンビでも夫婦でも努力して来られたのが分かるので、またネタが見たいなぁ…と思えるようになりました〉、〈もういいのでは?とずっと思ってます。何より奥様が許してるのですから〉と、渡部の復帰を前向きに捉える意見も多い。

「アンジャッシュの2人は、まだどうして行けばいいのか分からない状態なのかもしれませんが、周りの芸人たちはすでに“イジる準備は万端”だと思いますよ。ただ、やはりイメージの問題があり、スポンサーや局の上層部が簡単に許すような状況ではないのもの事実。いろいろな番組に出ていければ、いくらでも面白くなるチャンスは有ると思うのですが、当分は『白黒アンジャッシュ』のみという形になりそうですね」

渡部が『白黒アンジャッシュ』以外の場で活躍できるようになるには、妻である佐々木希の後押しも必要だろう。

「渡部さんと佐々木さんは、夫婦で支え合っていくと決断したわけですが、“共演”がない状態なので、2人の意志が世間に伝わってないように見えるんですよね。もしも、2人で番組に出てインタビューでも受ければ、渡部さんに対するイメージも大きく変わっていくかもしれない。もちろん、芸人仲間の支えも重要ですが。それ以上に佐々木さんが動くことが、渡部さん復活のための最大の後押しとなると思います」

昨今は不祥事を起こしたタレントが地上波のテレビ番組以外の場で復活するパターンも少なくない。闇営業騒動で吉本興業から契約解除となった元雨上がり決死隊の宮迫博之は、YouTuberに転身し、さらに焼肉店のプロデュースをしている。エンタメ事情に詳しいライターの大塚ナギサ氏はこう話す。

「宮迫さんは吉本興業所属ではなくなったということで、人力舎所属のままの渡部さんと事情は異なりますが、YouTuberになったことで、自分のポジションを見つけることができました。それと同時に、地上波のバラエティー番組では、芸人さんたちが頻繁に宮迫さんをネタにしています。特に焼肉店を始めたことで、よりイジりやすくなったということもあります。

一方、渡部さんは『白黒アンジャッシュ』で復活したものの、まだ大きな動きがなく、バラエティーでイジられることが少ない。それだけ慎重に動いているということなのでしょうが、本格復帰のチャンスを逃しているようにも見えるんです。もし今ここで何か目立った動きがあれば、間違いなく芸人仲間がイジるだろうし、それによって渡部さんの存在感も大きくなっていき、本格復帰が近づいていくと思います」

騒動前の渡部といえば、芸能界でも指折りのグルメとして活躍していた。宮迫のように、飲食店プロデュースに乗り出すという可能性はあるのだろうか。

「地上波での本格復帰は難しくても、飲食店プロデュースならスポンサーの顔色をうかがう必要もないのでハードルは低い。活動の選択肢としては現実的だと思います。あるいは、グルメ系YouTuberという道もあるかもしれない。グルメ関連の仕事で芸人仲間にイジってもらえるトピックを作り出すというのは、復帰に向けた戦略となりうるでしょうね」(大塚氏)

渡部に対する風向きが変わりつつある今は、動き出すにはいいタイミングなのかもしれない。

不倫騒動から復帰の渡部建「応援の声」増加?本格復帰は「グルメ関連」か 外部サイト 渦中の佐々木希「どんな筋トレしたの?」驚異の極細ウエスト姿 佐々木希が4億円新居を“単独”で購入!夫婦関係の変化を指摘する声も 渡部建への女性紹介も暴露!「BTSに会わせる男」のYouTubeに怯える芸能人たち 「アンジャッシュ渡部の不倫騒動」をもっと詳しく

「行列」で東野幸治らがアンジャッシュ渡部建を大イジり復帰の布石か アンジャッシュの対照的な姿愛妻家の児嶋は25年妻一筋 復帰に時間がかかる渡部建すべては相方・児嶋一哉次第?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「美女になった」と話題の芸人、ギャルに激変 「誰か全く分からなかった」「これは美人」「有吉に似てる」

「美女になった」と話題の芸人、ギャルに激変 「誰か全く分からなかった」「これは美人」「有吉に似てる」

お笑いコンビ「にゃんこスター」アンゴラ村長(29)が、25日までにインスタグラムを更新。ギャルメークを施した写真を投稿し、反響を呼んでいる。 昨年1月に宣材撮影を一新し、「めちゃくちゃ可愛い」「どんだけ可愛くなんねん!」と、美女すぎると話題になっていたアンゴラ村長。 この日は、「6年前の私らし...
元女優・若林志穂さん「芸能界に未練ない」「『脱げる子はやらせてくれる』と考える人多かった」

元女優・若林志穂さん「芸能界に未練ない」「『脱げる子はやらせてくれる』と考える人多かった」

元女優の若林志穂さん(52)が25日までにX(旧ツイッター)でライブ配信を実施し、女優復帰を否定するとともに、芸能界に対する思いを語った。 若林さんはファンから「芝居の上手な女優さんだったのに」と惜しむ声が寄せられ、「すごくうれしいなと思う」としながらも、「でも芸能界には未練はないです」とキ...
ブラマヨ小杉竜一も小学生時代に受けていた…芸能人が「いじめ体験」を告白する意義

ブラマヨ小杉竜一も小学生時代に受けていた…芸能人が「いじめ体験」を告白する意義

(全3枚) ブラックマヨネーズの小杉竜一(50)が、「Yahoo!ニュースオリジナル」のインタビューで、小学校の時に受けたいじめの体験を告白して話題になっている。 ジャンポケ斉藤慎二の告白が話題芸能界に“いじめられっ子”が多い理由 小杉は、両親の離婚を機に小学校3年の時に転校した学校で、無視や仲間はず...
歌唱力巡り宮脇咲良が炎上…LE SSERAFIMが韓国で批判されるワケ

歌唱力巡り宮脇咲良が炎上…LE SSERAFIMが韓国で批判されるワケ

米カリフォルニア州のコーチェラ・バレーで開催される「コーチェラ・ミュージックフェスティバル」は、その年の最もホットで影響力のあるアーティストが総出演する世界最大級の音楽フェスティバルだ。韓国では2019年にBLACKPINKがK-POPアーティストとして初めてコーチェラに出演し、世界的な人気獲得に至る大...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net