芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

こがけんの下積み時代の不思議なバイト「時給1100円で黒板消し」

こがけんの下積み時代の不思議なバイト「時給1100円で黒板消し」

お笑いユニット「おいでやすこが」のおいでやす小田(43)、こがけん(43)が2日放送のカンテレ「フットマップ」(土曜後6・30)にゲスト出演。下積み時代を振り返った。

20年の「M-1グランプリ」で準優勝となり、一気に売れっ子となった2人だが、下積みは長かった。MCの「フットマップ」後藤輝基から「休みあんの?」と聞かれ、小田は「(事務所に)“休みはいらない”って言ってるんで。20年、休みやったんで。一生分、十分お釣りくるぐらい休みました」と笑いをまじえて語った。

続けて後藤が「正直、辞めようかなとか思った?」と質問すると、今度はこがけんが「毎日、“やめよう”“いや、やろう”を繰り返すんですよ。で、それが細かくなっていくんですよ」と苦笑いで告白。「訳分からん状態でした。バイトを詰め込み過ぎて。黒板消しのバイトとかもやったんです」と懐かしそうに口にした。

後藤が黒板消しのバイトに興味を示し、「何それ?」と聞くと、こがけんは「人気講師は黒板を消す時間がないんで、50分、野ざらしの駐車場で待ってて、授業が終わるとともに2つの部屋の黒板を消すっていう」と説明。後藤が「ナンボもらえんの?」と畳みかけると、こがけんは「最初は1100円だったんですけど、半年後に何を評価されたのか50円上がりました」と明かし、後藤を笑わせた。

こがけんの下積み時代の不思議なバイト「時給1100円で黒板消し」 外部サイト 本田望結ド緊張…NiziUとダンスコラボ後に涙「めっちゃ不安だった」 吉田拓郎デビュー52年目に「考えられない。本当は30歳くらいでやめて帰るつもりだった」と明かす 吉田拓郎篠原ともえの成長にしみじみ「最初に出会った時とは違う人に成長したね」 “アイドル像”を変えた小泉今日子「老化は進化。今度は老人のイメージ、価値観を変えたい」 「おいでやすこが」をもっと詳しく

味噌汁は1カ月以上継ぎ足し…おいでやす小田の食生活に「あり得ない」 深津絵里に「カムカムエヴリバディ」で大ウソを…おいでやす小田の撮影秘話 おいでやす小田、10年前に買った傘を今も使用「ケチではない倹約」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

実力派俳優起用も…フジドラマに厳しい指摘「ストーリーがひどい」

実力派俳優起用も…フジドラマに厳しい指摘「ストーリーがひどい」

ドラマで主人公を演じる、期待の若手・赤楚衛二 《錦戸亮さんの演技が好きなので視聴。実際今作でもいい演技してる。ただストーリーはツッコミどころ満載。あと赤楚君はよくやってると思うけど、大病院の御曹司、あんなにいいお父さんなのに反発。医学部5年生でやめたのは留年したから?それとも誰かに父親の...
日プ女子発の新ガールズグループ「IS:SUE」誕生! 6.19にメジャーデビュー

日プ女子発の新ガールズグループ「IS:SUE」誕生! 6.19にメジャーデビュー

⽇本で過去最⼤級規模となったガールズオーディション番組『PRODUCE101JAPANTHEGIRLS』に出演し、ファイナリストとして異彩を放っていたRIN(会⽥凛)、NANO(釼持菜乃)、YUUKI(⽥中優希)、RINO(坂⼝梨乃)が、4⼈組ガールズグループ「IS:SUE(イッシュ)」として6月...
木村拓哉主演の「Believe」でサプライズ展開「竹内涼真って2人いるの?」

木村拓哉主演の「Believe」でサプライズ展開「竹内涼真って2人いるの?」

俳優・歌手の木村拓哉が主演するテレビ朝日開局65周年記念の木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(毎週木曜後9:00)がきょう25日に初回拡大スペシャルで放送された。第1話から怒とうの展開が続く今作で、共演の竹内涼真が、別人物と思われるキャラクターでそれぞれ登場し、注目を集めた。 【秘蔵場面写真】...
当て逃げ謹慎フジモン「プレバト」復帰も浜田雅功の壮絶イジリ倒し「警備の人!逃げるよ!」乗り物の句に「まだ早い!」

当て逃げ謹慎フジモン「プレバト」復帰も浜田雅功の壮絶イジリ倒し「警備の人!逃げるよ!」乗り物の句に「まだ早い!」

昨年10月に当て逃げ事故を引き起こし、芸能活動を自粛し、今年2月に活動再開したお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史が、TBS「プレバト」に復帰した。 6カ月ぶりにスタジオに姿を見せた藤本に、MCのダウンタウン浜田雅功は「警備の人、ちょっと来てー!逃げるよー!」と早速の厳しいイジりで迎...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net