芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「おくさまは18歳」岡崎友紀がファンクラブ会員と金銭トラブル 返金を求めると「おっさんに気を使うと思っているのか」

「おくさまは18歳」岡崎友紀がファンクラブ会員と金銭トラブル 返金を求めると「おっさんに気を使うと思っているのか」

テレビドラマ「おくさまは18歳」で一世を風靡した主人公とハワイに行ける!そう思った男性ファンの一人は、高額な参加費を躊躇することなく払ったという。まさか憧れの女優との間に、とんだトラブルが巻き起こるとはつゆ知らずに……。

***

【写真6枚】20代の頃の岡崎友紀「国民的アイドル」と持て囃された

かつては国民的アイドルともてはやされ、芸能活動60年の節目を迎えた岡崎友紀(68)は、今なお現役で自らが率先してファンと交流する会を主宰している。

そのファンクラブの名は「岡崎友紀スマイルクラブ」。誕生会に参加できる特典などが用意されていたが、実は彼女、会員との間に金銭トラブルを起こしていた。

返金を求めるとグループチャットで罵声を…

当事者となった古参の男性会員はこう嘆く。

「おくさまは18歳」岡崎友紀がファンクラブ会員と金銭トラブル 返金を求めると「おっさんに気を使うと思っているのか」 岡崎友紀

「2019年の夏頃、岡崎さんとファンクラブの常連たちでハワイに行く企画が持ち上がったのですがね。コロナで延期となり、2年近くも待たされることになってしまったので、昨年末に仕切り直して参加費を返してほしいと彼女に頼んだのです。私も年金暮らしで1人27万円は決して少なくない額でしたから……」

ちなみに支払済の参加費には参加者自身の交通費や宿泊代は含まれていない。あくまで岡崎本人のための渡航費(往復ビジネスクラス利用)とホテル宿泊代、ガイドなどの諸経費を、ファンたちが分担する名目で徴収されたのだとか。

「私が音頭をとり6名の参加者が返金を求めましたが、年明けに岡崎さんからは“仕切り直す必要はまったくない”“私より年上のおっさんに気を使うと思っているのか”などと言われ、グループチャットでも罵声を浴びせられた。それで他の返金希望者らは半ば諦め顔になってしまいました」(同)

「とても不誠実な人」

結果的には返金を求める別の参加者が、弁護士を通じ訴訟をちらつかせたことで、この古参会員を含む3名の希望者には、今年2月と4月に岡崎から口座振り込みの形で返金がかなった。

別の男性ファンによれば、

「返金の際も岡崎さんからお詫びの連絡などは一切なく、とても不誠実な人だと思いました。ファンクラブといっても会員は30人くらい。皆で和気あいあいとやっていたのに残念です」

そもそも岡崎といえば、私生活では1978年にソニー創業者の一人・盛田昭夫氏の御曹司と結婚するも離婚。10年の参院選出馬の際は、元所属事務所の社長相手に3千万円以上の借金を抱えていることを暴露され、落選している。お金にルーズなのは相変わらずなのか。

新しい会には招待されず

おまけに先の古参会員は、返金後もこんな仕打ちを受けたと明かす。

「この騒動でファンクラブは解散し新しい会が発足したそうですが、私のところには案内がない。彼女からすれば当然の報いなのかもしれませんが、今までファンクラブにいろいろ協力してきたのに、あんまりです」

当の岡崎本人に尋ねたところ、以下のような回答がメールで届いた。

〈コロナも落ちついてきましたので、旅行は今年秋口に実施予定で、皆さん楽しみにしていらっしゃいますのに、今さらこのような話がでてきたことに、大変困惑しています〉

「週刊新潮」2022年6月30日号掲載

「おくさまは18歳」岡崎友紀がファンクラブ会員と金銭トラブル 返金を求めると「おっさんに気を使うと思っているのか」 外部サイト 中森明菜は今、どうしているのか 清純派アイドル・岡田奈々を襲った「監禁事件」とマスコミからの「セカンドレイプ」 「浅野ゆう子」が大忙しの事情昨年11月に訪れていた大きな転機 「ゴシップ(芸能界の噂話)」をもっと詳しく

市川海老蔵が解禁前情報を勝手に話し松竹冷や汗團十郎襲名披露にも不安? 元TBSアナウンサー林みなほ元夫との別れをInstagramで匂わせていた? 覚醒剤で3度目の逮捕の田中聖容疑者実家で更生中に最愛の祖父が事故死

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

19歳になった元人気子役・小林星蘭が「ぽかぽか」に登場 成長に驚く声

19歳になった元人気子役・小林星蘭が「ぽかぽか」に登場 成長に驚く声

フジテレビ系「ぽかぽか」(月曜〜金曜・午前11時50分)が23日に放送され、元人気子役の女優・小林星蘭(19)、演歌歌手・さくらまや(25)、フィギュアスケートの12年世界選手権ペア銅メダルの高橋成美さん(32)がゲスト出演した。 小林は昨年3月に高校を卒業し、語学を学ぶため4月から大学...
浅田舞“7月結婚”あるか? 「路チュー」報道に続き「ダウンタウンDX」では左手薬指にリング

浅田舞“7月結婚”あるか? 「路チュー」報道に続き「ダウンタウンDX」では左手薬指にリング

(全2枚) 元フィギュアスケートの選手でタレントの浅田舞(35)が、4月11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際に左手薬指に指輪をはめていたことが話題になっている。 家族、稼ぎ、男…メディアが報じない浅田真央の“私生活”(2013年) 浅田は、美容のためにお風呂の中で、全身に酒粕を塗り...
「生還したぜ」高須克弥院長が手術終了を報告 ファンから安堵の声

「生還したぜ」高須克弥院長が手術終了を報告 ファンから安堵の声

美容外科『高須クリニック』の高須克弥院長(79)が22日、Xを更新。がんの手術を終えたことを明かし、ファンから安堵の声が寄せられている。 【映像】VIP病室でカップうどんを食べる高須院長(動画あり) 高須院長は全身がんのため、2020年7月と2021年1月に手術を受けるも、翌年5月に再発を報告。2023年4月に...
倉田真由美氏「すれ違った男性に…」コロナ禍の「マスク警察」の恐怖を回想

倉田真由美氏「すれ違った男性に…」コロナ禍の「マスク警察」の恐怖を回想

漫画家の倉田真由美氏が23日「X」(旧ツイッター)を更新。コロナ禍で経験した“マスク警察”の恐怖をつづった。 マスクを着けていない人に対して、着用するように注意、強要する人間がいたことについて倉田氏は「ほんの少し前まで、『マスク警察』という他人にマスクを強要する輩がそこかしこにいた。この日...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net