芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

市川海老蔵が解禁前の情報をペラペラと…取材会で松竹と溝露呈か

市川海老蔵が解禁前の情報をペラペラと…取材会で松竹と溝露呈か (全2枚)

歌舞伎座で11、12月に「13代目市川団十郎白猿襲名披露」を控えている歌舞伎俳優・市川海老蔵(44)と、興行を担う「松竹」との“深い溝”が露呈した。

小林麻耶の告白は99%真実この目で見た妹・麻央さんの哀しき晩年と市川海老蔵の夜遊び

6月23日に行われた歌舞伎座「七月大歌舞伎」の取材会でのこと。当日、翌日のメディアの多くは、会見後に行われた囲み会見に登場した長女で日本舞踊市川流の4代目市川ぼたんちゃん(10)、8代目市川新之助の襲名を控えた長男の堀越勸玄くん(9)と親子3人の会話をほほ笑ましく報じたが、その裏では、松竹が冷や汗をかく一幕があった。

「この日は、囲み取材の前に海老蔵さんが報道陣の間で7月の歌舞伎座公演について質疑応答する場面がありました。『(襲名前に)見られるのはいつまでですか?』と聞かれた海老蔵さんは、『9月も歌舞伎座でやりますし』と答え、勸玄くんの襲名披露の演目についても『(2年半前に予定していた)外郎売はやりません』などと説明しました。ところが、会見が終わると、松竹から『これら9月以降の歌舞伎座の公演内容については、全て使用NGにしてください』という要請があったのです。つまり、海老蔵さんは解禁前の情報を勝手にペラペラとしゃべってしまったわけですが、そうなると会見の様子はほとんど使えません。映像としては親子3ショットで十分ですが、松竹からしてみれば、メディア各社に慌てて電話を入れたり、メールを送ったりと情報を止めるのに大変ですし、会見の細かい様子が使われないと七月大歌舞伎の宣伝効果としてはいまひとつ。踏んだり蹴ったりでしょう。このチグハグな感じが、海老蔵さんと松竹の本当の関係なのかと納得してしまいました」(民放関係者)

コンセンサスを取れていないという噂は本当だった

歌舞伎にかかわらず、情報解禁は演者にも徹底させるのが芸能界の常識。特にコロナ禍で大名跡の襲名披露が2年半も延期された海老蔵は、松竹としっかりと打ち合わせできていなければおかしい。ここにきて、こんな初歩的なミスが露呈したことで、両者がうまくコンセンサスを取れていないという噂が本当だったことが裏付けられてしまった。

海老蔵といえば、妻・小林麻央さん(享年34)を亡くし、2人の忘れ形見を抱えたシングルファーザーとして一般視聴者の同情を集めてきた。しかし、義姉でフリーアナウンサー・國光真耶(改名前=小林麻耶、42)がブログで海老蔵の悪行を次々と暴露し始めたことで疑惑の目が向けられることになり、「松竹も手に負えない」といった声が関係者から出始めていた。

5カ月後に迫るタイミングで松竹とのぎこちない連携プレーを見せられ、親子襲名披露に不安を覚えるひいき筋もいるのではないか。

市川海老蔵が解禁前の情報をペラペラと…取材会で松竹と溝露呈か 外部サイト 海老蔵の生家がついに更地に…築60年・300坪の市川邸「家の履歴書」 小林麻耶は改名、浅田舞はパチンコ通い…2人の共通点「母への強い想い」と「できる妹」の“影響”は? “だめニーニー”竜星涼が5代目「相棒」候補に挙がった納得の理由…結果は寺脇康文の再登板 「市川海老蔵」をもっと詳しく

小林麻耶「寺西優真のMUSICJUMP」に出演テンションに心配の声も? 市川海老蔵の子どもが36時間の断食専門家が「失神リスク」に警鐘 市川海老蔵が11月に團十郎白猿を襲名も…大御所は協力的ではない?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

仲里依紗、LA暮らしを満喫「本来の自分の姿を取り戻した」

仲里依紗、LA暮らしを満喫「本来の自分の姿を取り戻した」

女優の仲里依紗(32)が8日、自身のインスタグラムを更新。奇抜なファッションで米ロサンゼルスでの生活を伝えた。 仲は、近況について「女優がひと段落して本来の自分の姿を取り戻した私は今LAに居ますずっと居たいです」と報告。 続けて「そんな私は、inkboxにハマりまくり全身タトゥーだらけになり、LAでも...
声優・神谷浩史が新型コロナ感染 6日夜に喉に違和感 現在は「容体は安定しており、自宅にて療養」

声優・神谷浩史が新型コロナ感染 6日夜に喉に違和感 現在は「容体は安定しており、自宅にて療養」

声優で歌手の神谷浩史(47)が新型コロナウイルスに感染したことを8日、所属事務所が公式サイトで発表した。 公式サイトで「このたび弊社所属の神谷浩史が、新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査の結果、陽性であることが確認されました」と発表。「8月6日夜、喉に違和感があり、翌日7日に医療機関にてPCR...
丸焦げと苦情→料理研究家が反論「レシピ通りに作ってください」 ネット同情...虚偽クレーム指摘も

丸焦げと苦情→料理研究家が反論「レシピ通りに作ってください」 ネット同情...虚偽クレーム指摘も

料理研究家のリュウジさんが2022年8月8日、レシピ動画に想定外の苦情が寄せられ、「頼むからレシピ通りに作ってください」と困惑気味に対応している。 「誰でも出来るレシピにして頂けないでしょうか?」 「焦がし、、、これがどこまでやれば良いのか?が分かりません!!」。リュウジさんのツイッターに8日、...
オリラジ藤森「コメント欄荒れるかも…」愛車トークで、驚きの告白

オリラジ藤森「コメント欄荒れるかも…」愛車トークで、驚きの告白

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(39)がYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」にゲスト出演。愛車トークのなかで、驚きの告白をする場面があった。 藤森は3月30日、自身のYouTubeチャンネルで、「ベンツのGクラス(ゲレンデ)」から、スポーツカー「ポルシェ911カレラカブリオ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net