芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ピン芸人・永野さん「日本を代表する『気持ち悪い笑いの映画』を作りたい」

ピン芸人・永野さん「日本を代表する『気持ち悪い笑いの映画』を作りたい」 (全2枚)

【死ぬまでにやりたいこれだけのこと】

ゆりやんレトリィバァNetflixドラマで「ダンプ松本」に!プロレス雑誌編集長も唸った役者魂

永野さん(ピン芸人)

芸能人にファンが多いカルトな芸風が人気の永野さん。酒席での会話から俳優の斎藤工と映画を作ることになり、今は自分で画策中。死ぬまでの目標は自らの脚本、監督で気持ち悪い笑いの映画を作り、各国の映画祭へ殴り込むこと!?

◇◇◇

斎藤工くんは僕のネタを面白いと言ってくれて芸人として売れるきっかけをつくってくれた一人なんです。斎藤工くんは映画が大好きで、監督した「バランサー」(2014年)と「blank13」(18年)に僕を出演させてくれて、お話しする機会が多くなっていったんですよ。

気も合うので、ある日話しているうちに「こんな映画撮ろう!」と酔っぱらった僕が冗談でバカなアイデアを話していたんですよ。

そしたら翌日、斎藤工くんからラインで「永野さん、昨日言っていた映画、どうしますか」と。僕は忘れていて「何のことだ?」と(笑)。

それから1年後に僕の脚本で2人が企画・プロデュース・出演した「MANRIKI」(清水康彦監督/万力による小顔矯正施術がテーマ)が完成しました。

映画作りの期間、「映画ってこんなに大変なんだ」と思いました。僕はいつもやってるキモいネタを映画にした感じでしたけど、斎藤工くんが気に入ってくれて「世界の映画祭に出しましょう」と。彼が頑張ってくれたおかげもあり、韓国(プチョン国際ファンタスティック映画祭)とフランス(パリ国際ファンタスティック映画祭)に出席したんです。

マニアックなものが好きな人たちの映画祭ですけど、韓国ではすごく盛り上がったんですよ。でも、パリでは反応が悪かった。上映中スベッてるから、地獄の90分(笑)。ウケなかったのはショックでした。

もっとショックだったのは、アメリカで映画祭に出した時、関係者から直接「もっと振り切れてほしい」と言われて!僕は芸人の中では「振り切れてる」と言われるタイプだったのに。

行定勲監督は「気持ち悪いね〜!」とホメてくれた

ただ、初めての映画作りだから周りの関係者の意見を聞き入れてしまい、実は振り切れてなかったんです。いや、周りのせいにしちゃいけないけど。お金を出資してくださるスーツ姿の方やいろんな方の意見で直しを入れるのは、自分のネタだけの時ではありえないですから。

「もっと振り切れてほしい」と初めて言われて、「ネタの時のようにもっと振り切ればよかった!」とマジで後悔しましたし、日本では「振り切れてる」と言われて得意になっていた鼻をへし折られました。

だから、映画を自分で撮ってリベンジしようと決意。夢というより、振り切れた映画を一本作らないと悔しくて。

事務所にいた後輩の父親が山形でいろんなことを手がけていて、山形国際ムービーフェスティバルに関わっていまして。最近、YouTubeで僕以外の芸人も出ているコント映像を作っていて「最初は90分の映画を撮るよりコントをオムニバスにして上映しよう」と考え、その後輩に「お父さんに映画祭に上映をお願いしてもらえない?」と尋ねたんです。

そしたらOKが出たのですが、驚いたことに山形国際ムービーフェスティバルの3日ある初日のトップが、コントを5本くらい集めた僕の30分のコントムービー。客席の僕の前の席に行定勲監督と清水崇監督さんらが座られていて。

しかも、その日の上映は僕のその「永野CHANNELTHEMOVIE」と、のちにアメリカのアカデミー賞候補になる「ドライブ・マイ・カー」と東出昌大さん、唐田えりかさんの共演で話題になった「寝ても覚めても」の3本!とんでもない食い合わせ(笑)。最初のコントは笑いがあったけど、少しずつ笑いが減って……。

上映後に映画祭のオープニングセレモニーがあり、監督さんたちと僕が舞台袖で待機。「恥ずかしいなあ」と思っていたら、行定勲監督がニヤニヤして近づいてきて「気持ち悪いね〜!」と。

「でも、アメリカにはいるけど、日本でこんな気持ち悪い笑いをやってるヤツいないから、追求した方がいいよ」と言ってくれたんです!僕は「面白い」と言われるよりうれしかった。

作戦としてはまず短編を作り、次に長めの映画を作りたい。企画・脚本・監督で。その時は斎藤工くんに出てほしいですね。死ぬまでに「日本を代表する気持ち悪い笑いの映画」を作り、映画祭に出したい。どこに需要があるんだ?(笑)

(聞き手=松野大介)

▽本名=永野一樹1974年9月、宮崎県出身。95年から芸人活動。「永野CHANNEL」配信中。

ピン芸人・永野さん「日本を代表する『気持ち悪い笑いの映画』を作りたい」 外部サイト 斎藤工「CM出稿量1位」までの軌跡イメケン俳優を脱し“とぼけキャラ”での再出発が奏功 Hey!Say!JUMP有岡大貴が“起爆剤”に…「シン・ウルトラマン」興収20億円を突破 神田愛花の強みは“感性のズレ”珍回答連発に松本人志も抱腹絶倒! 「永野(芸人)」をもっと詳しく

お見送り芸人しんいち「水ダウ」で永野に悪態をついた件は「全部うそ」 水ダウで後輩から暴言食らい永野ぼう然ネットではドッキリ内容に疑問も 「水曜日のダウンタウン」陰口ドッキリ企画に騒然「あかんやつやw」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

仲里依紗、LA暮らしを満喫「本来の自分の姿を取り戻した」

仲里依紗、LA暮らしを満喫「本来の自分の姿を取り戻した」

女優の仲里依紗(32)が8日、自身のインスタグラムを更新。奇抜なファッションで米ロサンゼルスでの生活を伝えた。 仲は、近況について「女優がひと段落して本来の自分の姿を取り戻した私は今LAに居ますずっと居たいです」と報告。 続けて「そんな私は、inkboxにハマりまくり全身タトゥーだらけになり、LAでも...
声優・神谷浩史が新型コロナ感染 6日夜に喉に違和感 現在は「容体は安定しており、自宅にて療養」

声優・神谷浩史が新型コロナ感染 6日夜に喉に違和感 現在は「容体は安定しており、自宅にて療養」

声優で歌手の神谷浩史(47)が新型コロナウイルスに感染したことを8日、所属事務所が公式サイトで発表した。 公式サイトで「このたび弊社所属の神谷浩史が、新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査の結果、陽性であることが確認されました」と発表。「8月6日夜、喉に違和感があり、翌日7日に医療機関にてPCR...
丸焦げと苦情→料理研究家が反論「レシピ通りに作ってください」 ネット同情...虚偽クレーム指摘も

丸焦げと苦情→料理研究家が反論「レシピ通りに作ってください」 ネット同情...虚偽クレーム指摘も

料理研究家のリュウジさんが2022年8月8日、レシピ動画に想定外の苦情が寄せられ、「頼むからレシピ通りに作ってください」と困惑気味に対応している。 「誰でも出来るレシピにして頂けないでしょうか?」 「焦がし、、、これがどこまでやれば良いのか?が分かりません!!」。リュウジさんのツイッターに8日、...
オリラジ藤森「コメント欄荒れるかも…」愛車トークで、驚きの告白

オリラジ藤森「コメント欄荒れるかも…」愛車トークで、驚きの告白

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(39)がYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」にゲスト出演。愛車トークのなかで、驚きの告白をする場面があった。 藤森は3月30日、自身のYouTubeチャンネルで、「ベンツのGクラス(ゲレンデ)」から、スポーツカー「ポルシェ911カレラカブリオ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net