芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ちむどんどん」房子のコック姿&技術にネット絶賛「オーナー無双」暢子は愛に“告白”「好きだけど…」

「ちむどんどん」房子のコック姿&技術にネット絶賛「オーナー無双」暢子は愛に“告白”「好きだけど…」

女優の黒島結菜(25)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は5日、第62話が放送された。

<※以下、ネタバレ有>

朝ドラ通算106作目。タイトルは沖縄のことばで「チム(肝=心)が高鳴る様子」「胸がドキドキする」という意味。映画「パッチギ!」「フラガール」などで知られ、2014年後期「マッサン」を担当した羽原大介氏がオリジナル脚本を手掛ける。今年、本土復帰50年を迎えた沖縄を舞台に、沖縄料理に夢を懸けるヒロイン・比嘉暢子(のぶこ)ら個性豊かな4きょうだい、本土復帰からの歩みを描く。

第62話は、矢作(井之脇海)ら「アッラ・フォンターナ」の厨房のスタッフが3人同時に退職。しかし、房子(原田美枝子)は店は休まないと宣言し、自ら厨房へ。そして、和彦(宮沢氷魚)との関係に悩む愛(飯豊まりえ)が暢子(黒島)を訪れ…という展開。

房子の技術に、暢子は手が止まるほど、惚れ惚れした。

夜、翌日の仕込み。暢子は愛に打ち明けた。

「うち、和彦くんのことが好き。自分でもずーっと全然気づいてなかったけど、好きって分かってしまったわけ。でもさ、あきらめる。うちはたぶん、生まれて初めて男の人を好きになって、仕事も手につかないぐらいイライラしてた。だけど今日、何も考えられないぐらい忙しくて、とにかく体を動かしているうちに、何でかねぇ、でーじスッキリした感じというか。やっと答えが見つかったというか。和彦くんは前から愛さんのことが好きで、愛さんと付き合っている。だから、好きだけど、きれいさっぱりあきらめる。でも、愛さんにウソはつきたくないから、全部言ってしまいたくて。困らせるようなこと言って、ゴメンね。凄くないよ。クヨクヨしている時間がもったいないだけさ。もっと料理に集中したい。今日あらためてそう思った」

店のトラブルが幸いした。

暢子と語り合い、タマネギの仕込みを手伝った愛は心機一転。シリーズ「変わりゆく日本と世界」に提案した企画「女性のファッションと社会進出」に前向きになった。

沖縄。再び登校した誠(潤浩)は、良子(川口春奈)の言葉に耳を貸さない。

SNS上には「オーナー無双」「オーナーのコックコート、凛々しいですなぁ」「オーナーのコック姿初めて見た。洋装見慣れないけど、やっぱ所作が美しいな」「接客まで抜かりないオーナーw」「オーナー、カッコよすぎて惚れてまうやろ」などと絶賛の声が続出。反響を呼んだ。

「ちむどんどん」房子のコック姿&技術にネット絶賛「オーナー無双」暢子は愛に“告白”「好きだけど…」 外部サイト 【明日5日のちむどんどん】第62話スタッフ同時退職で店の営業ピンチ!厨房の暢子のもとを愛が訪ねて 「ちむどんどん」矢作さん突然の退職届にネット驚きも「矢作の乱」「まさかやー!」ついに房子が厨房へ 「ちむどんどん」和彦“博夫化”愛ちゃん葛藤にネット応援「ド正論」「猛烈共感」「もっと怒れ」 【明日4日のちむどんどん】第61話二ツ橋、仕事が手に付かない暢子に助言、和彦たちの関係に変化が 「ちむどんどん」をもっと詳しく

「ちむどんどん」にナイツ塙出演7年ぶり3度目の朝ドラ出演に喜び 山田裕貴「国民的ドラマで嫌われていくのでは」朝ドラキャラに不安吐露 朝ドラ「ちむどんどん」同僚・矢作が既婚者とサラリと描かれネット仰天

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

AVデビュー直前に母親から「どういうこと」と長文LINE 女優がやりとり告白

AVデビュー直前に母親から「どういうこと」と長文LINE 女優がやりとり告白

〈「事務所の方はオッケーって言っていたので…」芸能界からセクシー女優に転身した矢埜愛茉が振り返る“精神的に追い詰められた”アイドル時代〉から続く 女優、タレントへの登竜門「日テレジェニック」のグランプリに選出された矢埜愛茉がセクシー女優へ転身するというニュースに業界は騒然とした。 【写真】矢...
柏木由紀の「不潔・だらしないアピール」に賛否「キツイでしょ」

柏木由紀の「不潔・だらしないアピール」に賛否「キツイでしょ」

今年4月をもって、人気アイドルグループAKB48を卒業する柏木由紀。17年という歴代最長の在籍でレジェンドとなり、選抜総選挙では最高で2位になったこともある彼女だが、実は一部で「だらしないアピール」が不評を買っている。 【写真】卒業したら露出度が急激に高くなった柏木由紀 清潔感を失う発言 最近では...
「今さら英語力にケチ」松居一代、水原一平氏への批判が物議、“便乗”芸能人現る

「今さら英語力にケチ」松居一代、水原一平氏への批判が物議、“便乗”芸能人現る

3月27日、アメリカ・ニューヨーク在住のタレント・松居一代が「水原氏の通訳としての資質」というタイトルでブログを更新。ドジャースの大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏の英語力について疑問を呈した。 【写真】“尻干し”をブログにアップした松居一代。衝撃の一枚 松居は自身の英語力について「ベイビーち...
水曜日のダウンタウンで一般男性が小宮浩信に張り手「普通に放送事故」

水曜日のダウンタウンで一般男性が小宮浩信に張り手「普通に放送事故」

TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)が27日、放送された。 「マンボNo.5、あらゆるシーンに有効説」を検証。バラエティーでおなじみの楽曲「マンボNo.5」を使ったプレイバック方式で、過去に検証してきた「説」を改めて放送。ある“不適切な”場面がネット上で話題となっている。 15年8...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net