芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山崎賢人と熱愛報道の広瀬すず「第二の堀北真希」引退説の噂も?

山崎賢人と熱愛報道の広瀬すず「第二の堀北真希」引退説の噂も? (全2枚)

久々のビッグカップル誕生に世間が沸いている。どちらも若手人気ナンバーワン俳優の、広瀬すず(24)と山崎賢人(27)だ。

独身同士の若い2人の熱愛報道に、世間は概ね好意的。ネット上には「素敵なカップルだし幸せになってほしい」「お似合いだと思う。応援しています」といった祝福のメッセージが踊っている。

しかし芸能関係者たちは、この2人の熱愛をまた違う目で見ているようだ。それは、広瀬すずにある女優の姿が重なるからだという。誰かというと……、17年に引退した元女優の堀北真希(33)だ。人気絶頂にいながら突然結婚し芸能界を引退してしまった彼女と、広瀬すずが同じ道を歩むのではないかと心配しているのだ。

所属事務所の特殊事情

そう懸念する理由は一体何なのか?

「堀北真希が所属していた『スウィートパワー』は、広瀬すずが所属する『フォスター/フォスター・プラス』からのれん分けしたような事務所。それゆえスカウト方法が一緒なのですが、これが独特。まだ芸能界の手垢のついていない地方に行き、地元の人に『かわいい子知らない?』と聞いてまわり、名前が出てきた子を訪ねて口説き落とす、というものなんです。

堀北真希も、広瀬すずの姉の広瀬アリスも、地元でひっそり暮らしていたところをこの手法で突然スカウトされました。すずは、芸能界入りした姉の雑誌撮影を見に来ていたところ、『アナタも入らない?』と同じ事務所からやはりスカウトされたそうです。

そのような経緯なので、『フォスター』や『スウィートパワー』所属の俳優はもともと芸能界入りを熱望していたわけではなかった人が多い。だから芸能界自体に執着が薄い傾向があります」(芸能記者)

堀北真希に限らず、同じ『スウィートパワー』出身の女優・桐谷美鈴(32)や黒木メイサ(34)も、結婚・出産後は活動を停止してしまっている。桐谷に至っては今年3月で事務所を退所し、今後はモデル活動のみおこなっていくと発表。堀北真希同様、女優からは完全引退してしまった。

「広瀬さんも、性格的には堀北さんや桐谷さんと似ている気がします。抜群のビジュアルと華があり、若くしてトップに登り詰めたけれど、本来はあまり野心がなく、どちらかというと人前に立つことも苦手で平凡に暮らしたいタイプ。実際広瀬さんは、デビュー当時は芸能界入りしたことを後悔したとも語っています。

お相手の山崎賢人さんは今や、国内の映画やテレビはもちろん、ネットフリックスなど海外の動画配信サービス会社からもオファーが殺到する存在。もしも山崎さんと結婚すれば、経済的な心配は全くありません。つまり、広瀬さんが無理して女優を続ける必要はないとも言えます。それだけに、堀北さんと同じ選択をする可能性は決して低くはないと思います。もちろん、芸能界もファンもそんなことはまったく望んでいないでしょうが……」(芸能ライター)

広瀬すずが第二の堀北真希にならないことを、ただただ祈るばかりだ。

取材・文:奈々子
愛媛県出身。放送局勤務を経てフリーライターに。タレントのインタビュー、流行事象の分析記事を専門としており、連ドラ、話題の邦画のチェックは欠かさない。雑誌業界では有名な美人ライター

山崎賢人と熱愛報道の広瀬すず「第二の堀北真希」引退説の噂も? 外部サイト 姉アリスの人気が急上昇!それでも広瀬すず安泰な「意外な背景」 広瀬すず&松坂桃李都内公園の撮影現場「ボートデート」写真 広瀬すず後部座席に母&姉を乗せ「見事なハンドルさばき」画像 「広瀬すず」をもっと詳しく

山崎賢人と熱愛報道が出た広瀬すず今年に入り自炊するように? 山崎賢人と広瀬すずに熱愛報道土屋太鳳との行方はどうなったのか? 広瀬すず&山崎賢人に熱愛報道2人の性格を考えると結婚はない?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

倉田真由美氏「すれ違った男性に…」コロナ禍の「マスク警察」の恐怖を回想

倉田真由美氏「すれ違った男性に…」コロナ禍の「マスク警察」の恐怖を回想

漫画家の倉田真由美氏が23日「X」(旧ツイッター)を更新。コロナ禍で経験した“マスク警察”の恐怖をつづった。 マスクを着けていない人に対して、着用するように注意、強要する人間がいたことについて倉田氏は「ほんの少し前まで、『マスク警察』という他人にマスクを強要する輩がそこかしこにいた。この日...
松居一代が米NYの5畳?極狭部屋?の驚がく家賃を紹介 「住める気がしない」と反響

松居一代が米NYの5畳?極狭部屋?の驚がく家賃を紹介 「住める気がしない」と反響

タレントで投資家の松居一代が米ニューヨークの恐るべき物価高をリポートした。 23日までに自身のブログを更新。SNS上で話題となっているニューヨークの極狭物件のニュースを添付し「この狭さをご理解ください」と呼びかけた。 部屋はわずか5畳で、キッチン用品などが所狭しと置かれている。住人の足元...
工藤静香、ロングヘアからイメチェンか 近影に注目集まる「かっこいい」

工藤静香、ロングヘアからイメチェンか 近影に注目集まる「かっこいい」

【モデルプレス=2024/04/23】歌手の工藤静香が23日、自身のInstagramを更新。近影に注目が集まっている。 【写真】工藤静香、雰囲気ガラリの近影 ◆工藤静香、雰囲気ガラリの近影公開 「めちゃくちゃライブで盛り上がりそうな2曲。大好きなロッカバラード!!ラスト3曲のレコーディングをしています」とレ...
妻の死に打ちのめされている『ハリー・ポッター』俳優、SNS休止…子供たちが発表

妻の死に打ちのめされている『ハリー・ポッター』俳優、SNS休止…子供たちが発表

映画『ハリー・ポッター』シリーズでフリットウィック先生や小鬼のグリップフックを演じたことなどで知られる俳優ワーウィック・デイヴィス(54)が、SNSを休止することになった。ワーウィックは先週、妻のサマンサ・デイヴィスさんが53歳で死去したことをBBCに明かしていた。 ワーウィックは22日に「もうここ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net