芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ドラえもんの最終回か」水曜日のダウンタウンでの粗品のツッコミが話題に

「ドラえもんの最終回か」水曜日のダウンタウンでの粗品のツッコミが話題に

6日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」での霜降り明星・粗品のツッコミが、的を得すぎていると話題になっている。

この日の「水ダウ」では、「説教中の『帰れ!』額面通り受け取るわけにはいかない説」の第2弾が放送された。

そのターゲットとなったのがクズ芸人タッグの岡野陽一とザ・マミィの酒井貴士。岡野が仕掛け人となり、酒席で説教し「帰れ!」と酒井に言い放ってから、本当に酒井が帰るまでのタイムを競う。

「怒られることがあっても人を怒れる人間ではない」という岡野は、必死の思いで酒井に説教。ゆってぃを番組でいじったことに難癖をつけ、「帰れ!」と言い放つと、いつも温厚な岡野の豹変に酒井も驚き、そして号泣。

怒られたまま岡野と別れたくない酒井は「ごめんなさい」「お許し下さい」とすがり、「いやだぁ」と泣き叫ぶも、48分でなんとか部屋から追い出す事に成功した。

だが酒井は店の外で岡野を待っていた。水ダウの仕掛けだと分かるとさらに号泣。岡野のいる部屋に戻ると2人は「仕事なんだ、ごめんな」「もうイヤだぁ」とオイオイ泣きながら抱き合った。

この姿にスタジオの粗品は「ドラえもんの最終回か」とポツリ。「この2人、自分にうそついてこうなったけど」とツッコミだ。

粗品の言う「ドラえもんの最終回」は、おそらく、「ウソ800」の回を指す。ドラえもんが未来へ帰ってしまい、のび太はさみしさのあまり、言った言葉がウソになる「ウソ800」を飲み「ドラえもんは帰って来ない」と言ってしまう。そのためドラえもんが未来から戻ってこられた…という話。ドラえもんとのび太は号泣しながら抱き合い、再会を喜び合う。

この粗品のツッコミにネットは「天才的ツッコミ」「粗品のワードセンスの秀逸さが光ってた」「ドラえもんの最終回にめちゃくちゃ笑ったしあの映像が頭に浮かんだ」「こんな的確な例えない」「今日は粗品がすごい」など絶賛の声が上がっていた。

酒井は放送後にツイッターで岡野との笑顔の2ショットをアップ。「兄者一生ついてゆきます。仲良く飲み直しました。ゆってぃさんごめんなさい」とつぶやいている。

「ドラえもんの最終回か」水曜日のダウンタウンでの粗品のツッコミが話題に 外部サイト 『鬼滅の刃』の声優35歳の若さで死去『ジョジョ』『進撃』『ポケモン』などでも活躍 「粗品」をもっと詳しく

ファンからシルバニア貰った粗品「気持ち悪い」不満も好物知ると笑顔に 霜降り明星の粗品実際に会って一番イケメンだった俳優明かす 粗品が視聴者の悲しみ代弁自身の子への愛も語る「死ぬまで愛情注ぐだけ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

宮迫博之が怒りの緊急動画 自身を呼び捨ての霜降り・粗品に「会社辞めたら芸人ではなくなるんですか?」

宮迫博之が怒りの緊急動画 自身を呼び捨ての霜降り・粗品に「会社辞めたら芸人ではなくなるんですか?」

元・雨上がり決死隊の宮迫博之が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が12日放送のフジテレビ「酒のツマミになる話」で自身を呼び捨てし「先輩じゃないっすよ、あいつ、辞めてんから。先輩ちゃうやろ」と主張したことに反論した。 宮迫は「緊急に撮ってます」と前...
“叱り方が酷い“と炎上の人気家族YouTuber「切り抜き」に苦言 子供を「おとしめるような内容になってる」

“叱り方が酷い“と炎上の人気家族YouTuber「切り抜き」に苦言 子供を「おとしめるような内容になってる」

4月16日、父親の叱り方などが物議を醸している家族系YouTubeチャンネル「しょうやん男三兄弟」が動画をアップし、釈明した。 チャンネル登録者数42万人の「しょうやん男三兄弟」は長男・こうだい君、次男・しゅうだい君、三男・ゆうだい君、そして彼らの両親からなる五人家族の日常を動画で伝えている。ところ...
元アイドルの福岡ご当地タレントが結婚&芸能界引退「彼を支える為に」

元アイドルの福岡ご当地タレントが結婚&芸能界引退「彼を支える為に」

福岡を拠点に活動するタレントの久米知里(31)が18日、自身のSNSで、結婚を発表した。 インスタグラムでは「この度私久米知里は兼ねてよりお付き合いをしていた方と結婚することになりました」と報告。2人で薬指に指輪を付けたショットを公開した。 相手については詳しく明かさなかったが、「相手の方は何よ...
中森明菜と「きちんと話をしたい」36年間「絶縁」状態…実兄が語る

中森明菜と「きちんと話をしたい」36年間「絶縁」状態…実兄が語る

伝説の歌姫・中森明菜(58才)が音楽活動を再開した。 【写真】肩周りから背中まで開けたベアトップ姿の中森明菜。他、最近の笑顔の中森、黄金のエルメススカーフ姿も 4月3日、YouTubeの公式チャンネル「AKINANAKAMORIOFFICIAL」で、明菜が往年のヒット曲『TATTOO』のジャズバージョンを披露。翌週、セルフカ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net