芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

HIKAKIN購入の5000万円ポケモンカード「仕入れ値」暴露に疑問続出

HIKAKIN購入の5000万円ポケモンカード「仕入れ値」暴露に疑問続出

ユーチューバーのHIKAKINさんは2022年8月26日にYouTubeチャンネルを更新し、1枚5000万円するカードなど、計6546万円分の「ポケモンカード」をカードショップで購入したことを明かした。

しかし、このカードショップの創業者は、HIKAKINさんが買った5000万円のカードの仕入れ値が180万円だったことを暴露。仕入れ値の公表には「モラルがない」などと疑問の声が広がったが、当の本人は「何も悪い事してない」と反論した。

買取査定中に発見

HIKAKINさんは「1枚5000万円のポケモンカードガチで購入【合計????万円】【ポケカ】【カード日本記録!?】」と題した動画を公開。自身が幼少期に集めていたというポケモンカードの中古価格が世界中で高騰していることを受け、東京・秋葉原のカードショップ「晴れる屋2」を訪れた。

82万円の「コイキング」や500万円の「純金ピカチュウ」など高額商品を勧められたHIKAKINさんだったが、同店で最も高い5000万円の「かいりきリザードン」を提示されると思わず仰天。それでも悩んだ挙句、「かいりきリザードン」を含む6546万円分の商品を購入することを決意し、自宅から持ち込んだ現金7000万円で会計を済ませた。

YouTubeのコメント欄には「流石としか言えない」「ここまでの高価なものを買えるなんて」「ポケカプレイヤーとしても見てて嬉しいです」などと、HIKAKINさんの「男気」をたたえる声が相次いでいた。

この動画を受け27日、HIKAKINさんが訪れた「晴れる屋2」を運営する晴れる屋(東京都新宿区)の創業者、「トモハッピー」こと齋藤友晴氏が動画を公開した。齋藤氏は同社の代表取締役を務めていたが、自身が「賭けポーカー」に関与し書類送検されたことを受け、6月に経営から退いていた。

「【ポケカ】5000万円!!ヒカキンさん動画のかいりきリザードンについて」と題した動画で齋藤氏は、HIKAKINさんが買った「かいりきリザードン」は、21年に自身が買取査定中に見つけたものだったと説明。当時の仕入れ価格は180万円で、鑑定会社での評価次第では1000万円以上で販売することを検討していた。

「やった!プチ炎上してるぽいです」→「ごめんなさい」

その後、ポケモンカードの相場が急騰し、22年春には海外のオークションサイトで「かいりきリザードン」が4400万円で取引された例もあったことから、最終的には5000万円という値段で販売することになったという。

齋藤氏は「5000万円のやつが売れてニュースになったらかなりポジティブだなと。ポケカとかカードゲームの話題性のあるトピックとして」と価格設定の背景を振り返り、「まさかヒカキンさんが買って動画になるなんて、あの日あの時まったく思いませんでした」とした。

仕入れ値より遥かに高い金額で売れた「かいりきリザードン」。しかし、斎藤氏の仕入れ値公表には「言う必要なかっただろ」「モラルがない」「わざわざ客にわかる形で仕入れ価格出す会社(店)おるか?」「買った人の気持ち考えてやれよ」などと疑問の声が相次いだ。

齋藤氏は28日、ツイッターで「やった!プチ炎上してるぽいです何も悪い事してない時は言うよ!!炎上ハッピー」などと反論。しかしその後、「ごめんなさい、酔って気が大きくなっていて失敗しました。プチ炎上喜んで煽るのはいつも応援してくれる皆さんや関係者の気持ちを考えると不適切でした」と謝罪し、反論の投稿についても「ふざけすぎたと反省し、炎上煽りツイート全部消しました」とした。

HIKAKIN購入の5000万円ポケモンカード「仕入れ値」暴露に疑問続出 外部サイト てんちむ、胸元から手首まで「タトゥーびっしり」薄着の「期間限定」写真に衝撃「腕すごい」 YouTuber集団がサイゼリヤで「大量食べ残し」居合わせた人が怒りの告発 600円の会計に1100円出す客は「イライラする」店員のホンネに「何がダメなの?」 「HIKAKIN」をもっと詳しく

ヒカキンのすごさをヒカルが分析動画には「3秒に1回効果音」 ヒカキン、1枚5000万円のポケモンカード購入「売るつもりなんか一生ない」 HIKAKIN1日1千万円かかるプライベートジェットで日本横断1人旅

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

みなみかわ、キンタロー。に続き松竹芸能を退社へ「頑張っていきたいです」

みなみかわ、キンタロー。に続き松竹芸能を退社へ「頑張っていきたいです」

《12年間在籍して参りました松竹芸能を3月末を持ちまして円満に卒業する事となりました。これからは独立して頑張っていく所存でございます。(略)松竹芸能に感謝の気持ちを胸にいだきつつ初心忘れるべからず新たな道を進んで行きたいと思います》 【写真】みなみかわをサポートする妻が美人すぎる 3月31日、...
ラッパー・漢 a.k.a. GAMI、症例の少ない扁平上皮がんを公表 2カ月活動休止

ラッパー・漢 a.k.a. GAMI、症例の少ない扁平上皮がんを公表 2カ月活動休止

ラッパーの漢a.k.a.GAMIが18日、自身のインスタグラムを通じて、扁平上皮がんの手術のため2ヶ月間活動休止することを報告した。 【写真】病室での様子を紹介…漢a.k.a.GAMIが扁平上皮がんを公表 漢は「本日から2ヶ月間の活動休止となります。先ずこの期間にLiveオファーを頂いてたオーガナイザーの方々、番組...
37歳になった美人料理家・和田明日香さん、ラフラブ夫婦ショット!義姉の上野樹里も「おめでとう」

37歳になった美人料理家・和田明日香さん、ラフラブ夫婦ショット!義姉の上野樹里も「おめでとう」

料理家で食育インストラクターの和田明日香さんが18日に自身のインスタグラムを更新。17日に37歳の誕生日を迎えたことを伝え、料理愛好家・平野レミの次男で夫の和田率さんとの夫婦ショットをアップした。 「37になりました。いつもどおり晩ごはん作る気まんまんでスーパー寄って帰ったら、手作りピザ...
活動休止が発表されていたRepezen Foxx・DJ社長が復帰へ DJ銀太をディスる

活動休止が発表されていたRepezen Foxx・DJ社長が復帰へ DJ銀太をディスる

今年1月に活動休止が発表されていた、RepezenFoxx(レペゼンフォックス)のDJ社長の「活動再開」が発表された。 DJ社長は昨年12月に突如、姿を消し、年末のライブにも姿を見せなかったことで、失踪騒動に発展。レペゼン公式は1月に連絡が取れたとしたものの「お休みをいただくことになりま...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net