芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

相席スタート・山添寛のボケにTVerが異例の対応 ネットで話題に

相席スタート・山添寛のボケにTVerが異例の対応 ネットで話題に

お笑いコンビ、相席スタートの山添寛が30日に生放送されたTBS系「ラヴィット!」に出演。衝撃のボケで視聴者の笑いを誘ったが、民放公式テレビ配信サービス「TVer」ではこのシーンを別の画像に差し替えるという異例の対応をとり、ネットで話題になっている。

問題の場面は、プロが選ぶ1番おいしいアイスクリームを予想するといった企画で起こった。20品の中から出演者がフリップに書いて発表することになり、山添は「FANZAグレープアイスバー」と回答。正しくは「FANTA」となるが、MCの麒麟、川島明はスペルが間違っていると指摘し「そこ絶対に間違えないでください」と注意した。

この一幕はネットで大きな話題になり、オンエアを受けてツイッターでは「FANZAグレープ」がトレンド入りする事態に。FANZAとは成人向けサイトの名称だが「FANZAグレープww」「朝8:47にFANZAグレープは笑うてw」「山添の放ったFANZAグレープがトレンド入りしてる」と笑いの渦に巻き込んだ。

TVerでは音声は流れたものの、山添がフリップを披露する場面を番組キャラクターのラッピーが怒り、吹き出しで「山添寛が朝番組に相応しくないボケをしています(権利は大丈夫ですが配信しません)」と説明するイラストに差し替え。この対応も「FANZAグレープ、Tverだめだったかw」「映しませんってラッピーがキレててわろた」「TVerで昨日のラヴィット!見たら、FANZAグレープの部分差し替えられててまた笑った」などと話題になった。

ラッピーのイラストにも注目が集まり「激おこラッピーかわいい」「ラッピーの表情とフルネーム表記で怒りが伝わる」「ラッピーが山添のボケにブチギレてんのめちゃくちゃおもろい」などと好評だ。

同番組では、毎回、視聴者プレゼントの応募に必要なキーワードを出演者が考えて発表するのが慣例になっており、山添はこれまでの出演でも「ラヴィット涙の最終回」といったキーワードを提示し、視聴者を楽しませてきた。そんな山添に対し「こーやってギリギリ絶妙なライン保ってるのも好き」「ラヴィットの山添打率たけえ」の声や、「あの番組に朝の爽やかさなんか求めてないwがんばれ山添w」といったエールも届いた。

相席スタート・山添寛のボケにTVerが異例の対応 ネットで話題に 外部サイト 「悪気はなかった」相席スタートの山添寛が『ラヴィット!』での大失態を反省 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入りきっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」ネット爆笑 「相席スタート」をもっと詳しく

相席・山添のボケを三四郎・小宮が蒸し返す「見てました、FANZAグレープ」 相席スタート・山添寛が勘違い回答ホワイトボードに「FANZAグレープ」 「ポップUP!」吉村崇感染で相席・山添が代打「フジテレビの大バクチ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ベッキー 「初めて言う」ライバル視していた女性タレント 群抜くさわやかさに「悔しいと思った時期が」

ベッキー 「初めて言う」ライバル視していた女性タレント 群抜くさわやかさに「悔しいと思った時期が」

タレントのベッキー(40)が17日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に11年ぶりに出演。かつてライバルとして意識していた女性タレントについて語った。 リスナーからの質問に答える形で「ライバル」について言及。出てきたのは、意外な名だった。 「この間思ったんですけど、...
NHK中川安奈アナ 震度6弱地震で広島放送局から中継 ネットで話題に

NHK中川安奈アナ 震度6弱地震で広島放送局から中継 ネットで話題に

NHKの中川安奈アナウンサーが17日深夜、四国地方で発生した最大震度6弱の大地震に関連し、NHK広島放送局からの実況を行った。 地震は午後11時14分に発生。10分後の11時24分には広島放送局からの中継が始まった。中川アナは落ち着いた様子で「NHK広島放送局がある広島市中区のビルの6階...
森永卓郎氏 著名人かたるSNS詐欺広告被害1位だと告白  2位堀江貴文氏の「2倍近い」

森永卓郎氏 著名人かたるSNS詐欺広告被害1位だと告白 2位堀江貴文氏の「2倍近い」

すい臓がんであることを公表し、現在闘病中の経済アナリスト・森永卓郎氏(66)が18日、ニッポン放送のラジオ番組「垣花正あなたとハッピー!」に出演し、著名人になりすました詐欺広告について語った。 SNSではびこる詐欺広告については、前澤友作氏や堀江貴文氏が被害を訴えている。前澤氏は、広告を...
楽しんご、相方との結婚の真相を明かす「正直、ズレちゃったというのも…」

楽しんご、相方との結婚の真相を明かす「正直、ズレちゃったというのも…」

お笑いタレントで整体師の楽しんご(45)が18日、YouTubeチャンネルを更新。コンビ「おいなり」を結成する相方のお笑い芸人でバー経営者の渋谷りゅうきとの結婚について説明した。 楽しんごは今月2日、X(旧ツイッター)で「遅ればせながらまさかの僕達入籍しました!」と、渋谷との結婚を報告していたが、相...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net