芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

丘みどりディナーショー中止「秋篠宮家のせい」はデマ 広がる偽情報に名古屋観光ホテル「全く無関係」

丘みどりディナーショー中止「秋篠宮家のせい」はデマ 広がる偽情報に名古屋観光ホテル「全く無関係」

歌手・丘みどり(38)のディナーショーが当日になって中止が発表された。名古屋観光ホテルの不手際により会場である「那古の間」を確保できていなかったためだという。ネット上では「秋篠宮家の長男・悠仁さま(16)の伊勢神宮参拝が関係しているのではないか」という噂が広がっているが、結論から言えばこれはデマである。

【写真】デコルテをあらわにした真っ白ドレス姿でほほえむ、丘みどり。

丘は10月2日、名古屋観光ホテルの「那古の間」にて昼夜2部制でショーを開催する予定だった。しかし、昼の部の受付開始まで1時間を切った同日午前10時52分、丘はブログを更新。名古屋観光ホテルの総支配人・中神章裕氏の署名のもと、〈名古屋観光ホテルの不手際によりまして、開催会場である3階那古の間を確保出来ておりませんでした。つきましては、ディナーショーを開催する事が不可能となりました〉とつづられた書面を公開した上で、丘は〈昨夜ホテルに到着してから発覚したことで私自身もまだ把握できていないことだらけで何がどうしてどうなったのか…〉と吐露していた。

翌3日、名古屋観光ホテルは詳しい経緯を発表した。ディナーショーを主催する東海ラジオから予約の申込みがあったあと、新たな案件が同じ宴会場で受注されたため、〈ホテル担当者は、ダブルブッキングを承知の上で、主催者様の承諾なしに要件満たさない別宴会場をディナーショーの会場として押さえました。その事実を主催者様に前日21時まで、お知らせせずにあたかも該当会場が押さえられているかのように虚偽の報告をしておりました〉といったことが明らかに。ダブルブッキングの事実が判明した頃にはもう会場準備や設営のための時間が残されておらず、中止に至ったと明かし、〈ホテルの全面的な不手際〉と認めている。

一連の発表を受けて、ネット上を中心に〈ありえないミスだ〉とホテル側を批判する声が殺到。前代未聞のトラブルゆえに、こんな風説が浮上してしまった。

「名古屋観光ホテルは1936年に開業し、国内外のVIPが滞在してきた”中部の迎賓館”です。皇室の常宿としても知られ、2019年も天皇・皇后両陛下が行幸啓の際に宿泊されました。

皇室ゆかりのホテルだからこそ、丘みどりさんのディナーショー中止に“何か裏があるのではないか”と疑う人もいた。ちょうど悠仁さまが10月1日、伊勢神宮を初めて単身で参拝されたのが話題になっています。そのため『悠仁さまが参拝後、名古屋観光ホテルに宿泊することになり、そのせいでディナーショーが中止されたんだ』という噂がネット上で広がっています」(皇室ジャーナリスト)

実際にTwitter上では、〈丘みどりさんディナーショーのダブルブッキングの相手は秋篠宮家〉〈丘みどりさんディナーショーは、秋篠宮悠仁伊勢神宮参拝のために中止になった〉といった書き込みが殺到している。
名古屋観光ホテル側に噂の真偽を聞いた。

「そのようなデマが広がっていることは確認済みですし、ホテルに問い合わせされる方もいらっしゃいますが、(秋篠宮家は)全くの無関係です」(担当者)

ディナーショーの代わりに「那古の間」で何が行われたかについては、「個人情報なのでお答えしかねる」とのことだったが、Twitter上では同日に同会場で行われた結婚式の招待状がアップされている。

丘みどりディナーショー中止「秋篠宮家のせい」はデマ 広がる偽情報に名古屋観光ホテル「全く無関係」 外部サイト 【写真あり】小室佳代さん、再びのトラブルで思い出される艶やか年賀状「愛とカネ」56才魔性の女子力 【写真あり】小室圭さんの妻・眞子さん「7円エコバッグ」と「5000円クロックス」の赤コーデがオシャレ 【動画】離婚の小倉優子1人目の夫による「夜の生活」暴露の余波 「歌手・アーティスト」をもっと詳しく

かつては「不仲説」も…互いを認め合っていた中森明菜&松田聖子 年越しライブや新曲浜崎あゆみが誕生日に情報を一挙解禁 映画「翔んで埼玉」続編の撮影再開GACKTが復活を力強く宣言

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

慶応大商学部卒の山本賢太アナ「四国4県」分からず…先輩アナら殺伐空気

慶応大商学部卒の山本賢太アナ「四国4県」分からず…先輩アナら殺伐空気

明石家さんまが司会を務め、フジテレビのアナウンサー40人が出演した「FNS明石家さんまの推しアナGP」が20日に放送された。 アナウンサーのぶっちゃけ発言が続出する中、干支の話題から転じて、さんまが「四国4県言える?」と聞くと、一斉に「さすがに言えます」と返ってきたが、怪しそうな人物とし...
熊田曜子、自身めぐる報道の「真実って3割」主張も...「合ってる3割って何ですか?」 人気芸人のツッコミにタジタジ

熊田曜子、自身めぐる報道の「真実って3割」主張も...「合ってる3割って何ですか?」 人気芸人のツッコミにタジタジ

グラビアアイドルでタレントの熊田曜子さん(41)が、2024年4月22日に放送されたバラエティ番組「クロナダル」(テレビ朝日系)に出演。自身をめぐる報道について「真実って3割ですからね?」などと主張した。 熊田さんが「テレビで出てきたらチャンネルを変える」人が多数? 熊田さんが出演したのは、「嫌わ...
へずまりゅうが帰省し家族に謝罪「泣きながら喜んでくれた」

へずまりゅうが帰省し家族に謝罪「泣きながら喜んでくれた」

元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅう(32)が22日、自身のX(旧ツイッター)を更新。故郷・山口県に帰省し、家族に今までの悪事を謝罪したと報告した。 へずまは「山口県に帰り家族に謝罪をしました。今まで苦しい思いをさせたしSNSを辞めて真面目に働いていくことを伝えました」と有名人へのつきまとい...
中森明菜の育ての親である音楽D 松田聖子へのライバル意識「なかった」告白

中森明菜の育ての親である音楽D 松田聖子へのライバル意識「なかった」告白

歌姫が、ついに復活に向けて動き始めた。 【写真】まさかの“聖子ちゃんカット”?力強い歌声を披露した中森明菜の近影 「7月12日から14日までの3日間に、中森明菜さん本人と一緒に過ごすというファンクラブの会員限定のイベントが開催されます。人前に姿を現すのは約6年半ぶり。歌声を聞かせるかどうかはわかり...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net