芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「呼び出し先生タナカ」出演・あの、「think」をまさかの誤訳

「呼び出し先生タナカ」出演・あの、「think」をまさかの誤訳

2022年10月2日に放送された「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)の3時間スペシャルで、タレント・あのさんが八面六臂の活躍を見せた。

番組では毎回、学力テストや実技など、学校で誰しも1度は経験したであろう内容をクイズとして出題。それに対し、出演者たちが解答していく。

「無量大数」などを「全部言えます」

英語の問題として、「Hi,Cathy.IthinkI'mlost.」(こんにちは、キャシー。迷子になったみたい。)といった英語の会話文を翻訳せよとの問題が出された場面。画面に映し出されたあのさんの回答は、

「はい、カチン。私はあなたの●●こにガッカリしました」

というものだった(伏字の部分は放送ではモザイクで、ナレーションでも同じ部分の読み上げ時は効果音が被さっていた)。

何とも珍妙な解答には「メチャクチャだよ!」といった声が他の出演者から上がるなどしたほか、あのさんは「think」について恥ずかしそうに、「そのまま読んだだけ」と説明したのだった。

これらの活躍シーンに対しては、「あのちゃん、すごい才能豊か!天才タイプなのね!!」といった絶賛の声がツイッターに上がるなどしている。

そのほか番組では、数学の問題に関連して、番組司会で先生役のアンガールズの田中卓志さん(46)は、「億」以降の桁を説明する場面があった。するとあのさんは、「全部言えます」とニッコリ。そして、

「一、十、百、千、万、億、兆、京(けい)、垓(がい)、じょ(のぎへんに予)、穣(じょう)、溝(こう)、澗(かん)、正(せい)、載(さい)、極(ごく)、恒河沙(こうがしゃ)、阿僧祇(あそうぎ)、那由他(なゆた)、不可思議(ふかしぎ)、無量大数(むりょうたいすう)」

と、スラスラと全部言い切ったのだった。

補助の講師役を務めていたお笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍さん(44)が「覚えたの?自分で」と尋ねると、あのさんは、かつて通っていたそろばん教室の壁に、これらの桁の名前が表にまとめられており、それを見て覚えたと明かしたのだった。

跳び箱の腕前に驚きも

体育の授業でもあのさんの活躍が目立った。

体育講師として登場した元体操選手の田中理恵さん(35)が見守る中、自らをインドア派と自称するあのさんは跳び箱の4段と6段を難なくクリア。さらに、高さ110センチとなる7段、120センチとなる8段、130センチとなる9段もクリアし、140センチとなる10段で失敗という結果となった。

身軽な動きを披露したあのさんに対しては、田中さんが、跳び箱の大会に出られるほどの腕前だと絶賛したのだった。

(J-CASTニュース編集部坂下朋永)

「呼び出し先生タナカ」出演・あの、「think」をまさかの誤訳 外部サイト 女子高生アイドル「妊娠」発表で阿鼻叫喚お相手は担当マネジャー...ファン「最悪の裏切り行為」 市原悦子がNHK番組で差別語連発有働アナ謝罪、視聴者からは擁護や評価の声 浅田真央は「グダグダで辞めていった」ハライチ岩井発言に「よく言った」 「テレビの話題」をもっと詳しく

三遊亭円楽さんが死去山田隆夫「早すぎるんだよ!」と涙の絶叫 「大豆田とわ子」「ミヤネ屋」も…大阪発のテレビ番組絶好調の裏 朝の目覚ましで何度もスヌーズは許せるかスタジオの意見が真っ二つに

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

REITAさん死去 相次ぐバンドマンの訃報 最近では櫻井敦司さん、HEATHさん、チバユウスケさんら

REITAさん死去 相次ぐバンドマンの訃報 最近では櫻井敦司さん、HEATHさん、チバユウスケさんら

ビジュアル系ロックバンド「theGazettE(ガゼット)」の公式サイトが16日、ベーシスト・REITAさんが15日に死去したと発表した。 公式サイトでは「弊社所属、theGazettE:のベーシストREITAが令和6年4月15日に永眠いたしました」と報告。メンバーらの沈痛の思いを記載した。 昨年から音楽界では大物ミュージシャ...
離婚したmiwa 明るい髪色で超イメチェン…新アルバム『7th』ジャケットに「女神じゃん」

離婚したmiwa 明るい髪色で超イメチェン…新アルバム『7th』ジャケットに「女神じゃん」

シンガーソングライターのmiwa(33)が16日、自身のインスタグラムを更新。ドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の主題歌「それでもただ」を含むニューアルバム「7th」のジャケット写真を公開した。 ジャケットは初回盤、通常版、完全版の3パターンで、髪色を思いきり明るくしてイメージチェン...
【炎上もどこ吹く風】工藤静香の誕生日に家族総出で“仲良しアピ”の木村家、来月にも“炎上必至”イベントが

【炎上もどこ吹く風】工藤静香の誕生日に家族総出で“仲良しアピ”の木村家、来月にも“炎上必至”イベントが

4月14日、俳優・木村拓哉(51)の妻であり歌手・タレントの工藤静香が54歳の誕生日を迎えた。もはや木村家の恒例行事となった家族の誕生日投稿に、げんなりするファンも少なくないようで――。 【写真】木村拓哉が中国だけでしれっと解禁していた工藤静香との伝説ツーショット 工藤静香の誕生日に家族総出でSNS...
松本まりか、福士蒼汰と初共演も現場では会話ゼロ「正直嫌いでした」

松本まりか、福士蒼汰と初共演も現場では会話ゼロ「正直嫌いでした」

映画『湖の女たち』(5月17日公開)の完成報告会が16日に都内で行われ、福士蒼汰、松本まりか、大森立嗣監督が登壇した。 (左から)福士蒼汰、松本まりか 同作は、吉田修一氏の同名小説の実写化作。琶湖近くの介護施設で100歳の老人が不可解な死を遂げた。老人を延命させていた人工呼吸器の誤作動による事故か...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net