芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小出恵介38歳「人生がピタッと止まってしまった」空白の4年間を振り返る

小出恵介38歳「人生がピタッと止まってしまった」空白の4年間を振り返る

「ここからまた少しずつ歩んでいきたい」と語る小出恵介(38)。現在、ブライダル業界に革新をもたらした実在の人物をモデルに、その人生を見つめた映画『Bridal,mySong』が公開中だ。小出にとって、6年ぶりの映画主演作である。2017年の不祥事(不起訴処分)により、活動を休止するに至った小出だが、2020年に活動再開。今は2018年に渡ったアメリカと日本を行き来して活動している。

「完全に自分の人生がピタッと止まってしまった」と語る時期を乗り越えて、今回は周囲を巻き込みながら信念を持って突き進んでいく主人公を演じた小出。いまの率直な気持ちや、降板となったドラマ(『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』)で演じていた明石家さんまとの繋がり、俳優業への思いを聞いた。

◆ポジティブな役でのオファーがより嬉しかった

――6年ぶりの主演映画公開です。オファーのときの気持ちを教えてください。

小出恵介(以下、小出):プレッシャーもありましたが、もちろんすごく嬉しかったです。ひたむきに生きていく男の一代記のお話を、「ぜひ小出さんに」といただいた。今の自分の状況では、癖のある役柄のほうが、声がかかりやすいかなと思うんです。そうした役もありがたいですが、これまでに自分がやらせていただいてきたような、ポジティブで正義感あふれる男性像のキャラクターをまたいただけたというのが、すごく嬉しかったです。

――実在の人物をモデルにしています。演じてみて、小出さん自身が影響を受けたところはありますか?

小出:人を楽しませながら、巻き込んでいくのが上手なんですよね。本人は意図していないかもしれないけれど、自然と人が集まって膨らんでいく。そして楽しみながらいいパフォーマンスを発揮していく。僕もできればそういう人になりたい。たとえば、今年は舞台でも主演させていただいていますが、なるべく現場がしんどくなく、でも濃いものを作っていけたらと意識しています。そうした雰囲気づくりができる人でいたいですね。

◆主人公の生き方にコミットできた

――出来上がった作品を観ての感想は?

小出:非常に素直で素敵で、愛らしさもあるストーリーだと感じています。ひとえに(実際の)会長のお人柄だと思いますが、そこに自分もコミットできたかなと。ブライダルの仕事に人生を捧げている姿を、映画から強く感じられたので、そこは成功だったかなと思います。

――小出さんの演じたウエディングプランナーの今田秀は素敵な人物ですが、観客としては、渡辺大さんの演じた、弱さを持った人物に共感する人も多いかもしれません。

小出:確かに。ど真ん中にいるスーパースターのような人というのは、多くはないですからね。もしかしたら失敗してしまう人物のほうが、共感するところがあるのかもしれないですね。

◆自分の人生がピタッと止まった

――人が生きていくうえではいろいろあります。小出さんもお休みしていた期間がありました。もう何度も聞かれていると思いますが……。

小出:全然いいですよ、なんでも聞いてください。

――現在はアメリカと日本を行ったり来たりされていますけど、アメリカに渡る決断をされるまでの期間は、気持ちも大変だったのではありませんか?

小出:一番悩み深い時期でしたね。完全に自分の人生がピタッと止まってしまった。あのときは、この先どうなるんだろうと思いました。アメリカに行くぞと決めて動き出してからは、大変だとしてもいいんです。向かう先がありますから。でもそこが決まっていない時期というのは、やはり悶々としますし、10代後半からずっとお仕事させていただいてきて、大人になってから何もしない時間は初めてでした。でもこれは自分のもともとの資質だと思うのですが、自暴自棄にはならなかったんです。
1 2 3 次へ 小出恵介38歳「人生がピタッと止まってしまった」空白の4年間を振り返る 「小出恵介」をもっと詳しく

未成年との飲酒スキャンダルから5年…「どん底」を見た小出恵介の再起 小出恵介、主演映画で5年ぶりの舞台挨拶に「感慨深い」結婚願望も語る 小出恵介の騒動はハメられた?綾野剛めぐる暴露内容で話題に

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

テレ朝・斎藤ちはるアナに新恋人報道 元カレ“赤坂のドン・ファン”との苦い過去を乗り越えて…

テレ朝・斎藤ちはるアナに新恋人報道 元カレ“赤坂のドン・ファン”との苦い過去を乗り越えて…

テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(27)が、ラグビー日本代表で主将を務める姫野和樹(29=トヨタ)と交際中で、将来的に結婚も視野に入れていることが23日、スポーツ報知のスクープで明らかになった。 テレ朝斎藤アナ“お泊まり愛”のお相手TBS小林廣輝アナって 斎藤アナの父親はアメリカンフットボール選手...
「動画のネタにされるだけ」ヒカルが熱愛認めた内田理央に集まる心配“恋多き女優”に「ヒカルが捨てられそう」指摘も

「動画のネタにされるだけ」ヒカルが熱愛認めた内田理央に集まる心配“恋多き女優”に「ヒカルが捨てられそう」指摘も

ヒカルが交際を認め、心配の声が広がる内田理央 4月23日、YouTuberのヒカルが自身のYouTubeチャンネルを更新、女優の内田理央との交際報道について認めた。 動画でヒカルは、「週刊文春」から内田理央との交際について、事実確認の連絡がきたことを報告。同日17時までに回答を求められたため、「じゃあYouTube...
西山茉希 CanCam私服特集で私服NGにされた 事前にデパートに行かされ「人生否定されてるような」

西山茉希 CanCam私服特集で私服NGにされた 事前にデパートに行かされ「人生否定されてるような」

モデル西山茉希(38)が23日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に出演。かつて新潟から卒業旅行で東京観光にきた時に、スカウトされたことを明かした。 電車の中で「あなたは『CanCam』に行けると思う、だけど、足が太い、体が太ってる。やせたほうがいい」と言われたことを明かし、悔しさで...
「早く帰りなさいよ!」出川哲朗の『充電旅』で再び撮影トラブルか…近隣住民の“激怒動画”にテレ東が明かした「真相」

「早く帰りなさいよ!」出川哲朗の『充電旅』で再び撮影トラブルか…近隣住民の“激怒動画”にテレ東が明かした「真相」

「なんの騒ぎですか!子供たちもいるから、早く帰りなさいよ!」 夜間に近隣住民から怒声を浴びせられ、出川哲朗(60)が「はーい、すみませーん」と詫びるーー。4月23日ごろからXで、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)の撮影トラブルを収めた13秒の動画が拡散している。 もとはTikTo...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net