芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山口智子 ディスコで見せた美貌に感嘆も「とにかく目立っていた」

山口智子 ディスコで見せた美貌に感嘆も「とにかく目立っていた」

1974年、高級会員制ディスコ『CastelTokyo』がオープンすると、東京・六本木の路上に高級車がズラリと列をなした。黒い大理石に覆われたゴージャスな店内は毎晩正装した男女で溢れかえり、モデルやデザイナーをはじめ有名人がこぞって通いつめた──。

7月20日、その伝説のディスコがホテルオークラ東京(港区)で一夜限りの復活を遂げた。DJはカリスマヒップホップMCのZEEBRA(46才)。華やかに装った50代オーバーの男女たちは有名企業の社長などそうそうたる顔ぶれだ。

「右も左も有名人でボウルルームでは名刺交換が続いていました。その中で、とにかく目立っていたのが山口智子さん(52才)」(居合わせた客)

ドレスアップしたゲストの中、薄いメイクがかえって彼女のきれいな肌を際立たせる。歩くたびにふわりと揺れる黒地のワンピースから美脚をのぞかせながら、踊り続ける山口の姿に、「完全復活だわねぇ」と周囲は声を揃えた。

そのとらえどころのない雰囲気は、現在出演中のドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系)で山口が演じる探偵事務所所長で瑛太(34才)や森田剛(38才)らを束ねる豪快な独身女・かほる役そのものだった。

「本格的ドラマ出演も久しぶりだし、唐沢さんがいないプライベートでこんなふうな姿を見るのも珍しいことみたい。山口さん復活!を印象づけられました」(別の客)

その証言通り、プライベートの姿を目撃するときはほとんど夫・唐沢寿明(54才)と一緒。俳優仲間が思い思いに集まって飲む「唐沢会」にも山口はよく顔を出している。

「最近は映画『ラストコップ』で共演した竹内涼真(24才)や窪田正孝(28才)がよく一緒にいるようです。窪田くんとは3日に1回連絡をとる仲で、唐沢さん、山口さんと3人で金沢に旅行に行ったりもしているそうです。あの夫婦ならではですね」(芸能関係者)

冒頭のイベント、山口は手を叩き周囲を乗せながら最後の曲『can’ttakemyeyesoffyou』まで全力疾走で駆け抜けた。

「今回のドラマで踊るシーンがあるそうで、その練習も兼ねていたそうです」(イベント関係者)

『ロングバケーション』『29歳のクリスマス』から幾星霜、1990年代のドラマクイーンは素敵に年を重ねて往事の曲に身を委ねていた。

※女性セブン2017年8月10日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

木村拓哉&山口智子 ドラマ「BG」現場でロンバケの名シーン再現か

木村拓哉&山口智子 ドラマ「BG」現場でロンバケの名シーン再現か

「1月に放送が始まる前から、大物女優が木村さんの元妻役として出演するといわれていました。業界の噂では『HERO』や『ラブジェネレーション』、『ロングバケーション』(いずれもフジテレビ系)で共演した松たか子さん(40才)じゃないかと。でも、まさか、そうきたか、と驚きました」(スポーツ紙記者) 木...
木村拓哉・山口智子、『ロンバケ』以来22年ぶり再共演に喜びのハグ 『BG』で元夫婦役

木村拓哉・山口智子、『ロンバケ』以来22年ぶり再共演に喜びのハグ 『BG』で元夫婦役

女優の山口智子が、テレビ朝日系『BG〜身辺警護人〜』(毎週月曜後9:00)に、木村拓哉演じる主人公・島崎章の別れた妻・仁美役で出演することがわかった。木村と山口がドラマで共演するのは、1996年に大ヒットしたドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ)以来、22年ぶり。衣装合わせで再会した時、「私が...
篠原涼子 主演ドラマの役柄のミスマッチで米倉涼子と明暗か

篠原涼子 主演ドラマの役柄のミスマッチで米倉涼子と明暗か

ドラマは視聴率で成績が出るシビアな世界。秋ドラマも最終的な採点段階に入った。主演女優で見ると、今年も毎週20%を超える数字を記録し続ける米倉涼子(42)の「ドクターX」の独り勝ちは確実。現代版「水戸黄門」と呼ばれ、医療界の勧善懲悪ドラマはすっかり茶の間に定着した。 ワンパターンでも黄門様...
斉藤由貴や尾野真千子 お騒がせの朝ドラ歴代ヒロインとは?

斉藤由貴や尾野真千子 お騒がせの朝ドラ歴代ヒロインとは?

  「あの会見は演技だと思いました。女優だな〜と。頭はボサボサ、服装も“いま駆けつけてきました”と主張するかのような計算すら感じられました。そのしたたかさはピカイチでしたね」   こう語るのは芸能レポーターの川内天子さん。「家族がみんなお世話になっているお医者さんです」――。8月に『週...
1人に全てを求めない 葉月里緒奈が本当の意味で「魔性の女」な理由

1人に全てを求めない 葉月里緒奈が本当の意味で「魔性の女」な理由

  「幸せのカタチは人それぞれ」   とは、よく聞く言葉です。しかし意味をわかっていても私たちにはまだ結婚や不倫、子育てについて多くの固定概念を強く残っています。   そんな中、“魔性の女”として時代を揺るがせた美女がまたしても違うカタチで我々を驚かせてくれました。   現在42歳...
斉藤由貴の服装に見えた「魔性」 カメラマンが感じた「不自然さ」とは

斉藤由貴の服装に見えた「魔性」 カメラマンが感じた「不自然さ」とは

数々の俳優、スポーツ選手をファインダー越しに捕らえ続けてきたベテランカメラマンの目線はさすがに鋭いな―。そんなことを3日夜の取材で感じた。 同日発売の「週刊文春」で横浜市在住の50代の開業医の男性とのダブル不倫疑惑を報じられた斉藤由貴(50)。渦中の女優が都内のビル11階の会議室で緊急会...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net