芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山口智子 ディスコで見せた美貌に感嘆も「とにかく目立っていた」

山口智子 ディスコで見せた美貌に感嘆も「とにかく目立っていた」

1974年、高級会員制ディスコ『CastelTokyo』がオープンすると、東京・六本木の路上に高級車がズラリと列をなした。黒い大理石に覆われたゴージャスな店内は毎晩正装した男女で溢れかえり、モデルやデザイナーをはじめ有名人がこぞって通いつめた──。

7月20日、その伝説のディスコがホテルオークラ東京(港区)で一夜限りの復活を遂げた。DJはカリスマヒップホップMCのZEEBRA(46才)。華やかに装った50代オーバーの男女たちは有名企業の社長などそうそうたる顔ぶれだ。

「右も左も有名人でボウルルームでは名刺交換が続いていました。その中で、とにかく目立っていたのが山口智子さん(52才)」(居合わせた客)

ドレスアップしたゲストの中、薄いメイクがかえって彼女のきれいな肌を際立たせる。歩くたびにふわりと揺れる黒地のワンピースから美脚をのぞかせながら、踊り続ける山口の姿に、「完全復活だわねぇ」と周囲は声を揃えた。

そのとらえどころのない雰囲気は、現在出演中のドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系)で山口が演じる探偵事務所所長で瑛太(34才)や森田剛(38才)らを束ねる豪快な独身女・かほる役そのものだった。

「本格的ドラマ出演も久しぶりだし、唐沢さんがいないプライベートでこんなふうな姿を見るのも珍しいことみたい。山口さん復活!を印象づけられました」(別の客)

その証言通り、プライベートの姿を目撃するときはほとんど夫・唐沢寿明(54才)と一緒。俳優仲間が思い思いに集まって飲む「唐沢会」にも山口はよく顔を出している。

「最近は映画『ラストコップ』で共演した竹内涼真(24才)や窪田正孝(28才)がよく一緒にいるようです。窪田くんとは3日に1回連絡をとる仲で、唐沢さん、山口さんと3人で金沢に旅行に行ったりもしているそうです。あの夫婦ならではですね」(芸能関係者)

冒頭のイベント、山口は手を叩き周囲を乗せながら最後の曲『can’ttakemyeyesoffyou』まで全力疾走で駆け抜けた。

「今回のドラマで踊るシーンがあるそうで、その練習も兼ねていたそうです」(イベント関係者)

『ロングバケーション』『29歳のクリスマス』から幾星霜、1990年代のドラマクイーンは素敵に年を重ねて往事の曲に身を委ねていた。

※女性セブン2017年8月10日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

中条きよし 唐沢寿明&山口智子夫妻との貴重ショットを公開

中条きよし 唐沢寿明&山口智子夫妻との貴重ショットを公開

歌手で俳優の中条きよしが、ブログで唐沢寿明・山口智子夫妻との食事会の様子を公開した。 7月31日に『夫婦揃って。(笑)』と題して更新したブログで、唐沢とは3月にも中条の誕生祝いで京都や東京で食事をしたことを明かした中条。「結構食事したり飲んだりと結構遊んでます。」と以前からブログに度々登場す...
深田恭子がドラマの現場で豪快な差し入れ お昼ご飯に餃子を100個

深田恭子がドラマの現場で豪快な差し入れ お昼ご飯に餃子を100個

【深田恭子/モデルプレス=7月10日】10日、都内にてTBS系新ドラマ『ハロー張りネズミ』(毎週金曜よる10時〜/7月14日初回15分拡大スタート)の特別試写会&舞台挨拶が開催され、瑛太、深田恭子、森田剛(V6)、山口智子、韓哲プロデューサー、大根仁監督(脚本・演出)が登壇した。 “瑛太カメラマン”がとら...
瑛太が王様のブランチにクレーム「アンケートが一切反映されていない」

瑛太が王様のブランチにクレーム「アンケートが一切反映されていない」

俳優の瑛太(34)が、8日に生放送されたTBS系情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30〜14:00)に出演。事前に協力したアンケート取材が当日の台本で一切採用されていないことを指摘し、不満を漏らしてスタジオを盛り上げる場面があった。 瑛太は、14日スタートの同局系ドラマ『ハロー張りネズミ』(毎週金曜22:...
斉藤由貴の服装に見えた「魔性」 カメラマンが感じた「不自然さ」とは

斉藤由貴の服装に見えた「魔性」 カメラマンが感じた「不自然さ」とは

数々の俳優、スポーツ選手をファインダー越しに捕らえ続けてきたベテランカメラマンの目線はさすがに鋭いな―。そんなことを3日夜の取材で感じた。 同日発売の「週刊文春」で横浜市在住の50代の開業医の男性とのダブル不倫疑惑を報じられた斉藤由貴(50)。渦中の女優が都内のビル11階の会議室で緊急会...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net