芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

GACKTがラスベガスのポーカー大会に出場 わずか3日で900万円ゲット?

GACKTがラスベガスのポーカー大会に出場 わずか3日で900万円ゲット?

いっそ“プロ転向”してみてはどうだろうか。近頃は、本業のミュージシャンや俳優よりも、本物を見極められるかを競うバラエティ番組に出演し、“一流芸能人”としての活動がもっぱらのGACKT(44)。本場ラスベガスで行われたポーカー大会に出場し、なんと1000万円近くの賞金を獲得していたのだ。

***

この時期、ラスベガスには、世界中のポーカーファンが集っているという。それというのも、世界最高のポーカー大会「ワールド・シリーズ・オブ・ポーカー」(WSOP)が、5月から約2カ月間に亘って開催されているからだ。

過去、WSOPでの優勝経験がある木原直哉プロによれば、

「期間中は、70弱のタイトルイベントと他に200くらいの小さなイベントが毎日行われています。メインイベントは、1万ドル(約110万円)の参加料を払い、今年は、7300人が参加しました」

GACKTがラスベガスのポーカー大会に出場 わずか3日で900万円ゲット? ポーカーぐらいじゃ動じない

GACKTは、7月8日に開催された、優勝賞金9億円のこのメインイベントに参加していた。もっとも、一時はチップを積み上げるも、勝負所で運に見放され、あえなく初日敗退。自身のブログには、

《負けはしたがダメだったとは思っていない》

悔しさを滲ませているが、実は、この前日に行われた別の試合に彼は出場し、勝利を収めていたのだ。

そのゲームはWSOPとは異なるカジノが開催したイベントだが、参加費用は2万5000ドル(約280万円)で優勝賞金は約5000万円に上る。

チップを上乗せ

「このイベントは、権威があるわけでもなく参加料も高いため、腕に相当な自信のある人しか参加しません。実際、この時も、入賞者4名は、世界のトップクラスの人たちです」(木原氏)

GACKTは4位に入り、約850万円を手にしている。さらに、別の日にもWSOP主催大会で入賞し、約40万円獲得。わずか3日間で約900万円をゲットしたというわけだ。

これまでにアジアの大会で4回入賞し、今のところ賞金ランキングは国内58位に付ける。

GACKTとの対戦経験について国内ランキング5位の土川鉄也氏が解説する。

「10年前にポーカーを知ったそうですが、本格的に大会に出始めたのは、昨年11月頃です。その2カ月後には、マニラの大会で7位入賞ですから、人並外れたセンスの持ち主と言えます」

彼の持ち味については、

「自分からガンガンとチップを上乗せし、相手にプレッシャーを与え、場を支配する攻撃的なタイプです。ブラフも多いのでしょうけど、癖が少ない。顔色を変えずに大量のチップを賭けてくるので、威圧感を覚えます。このペースで成長すると、トッププロと互角に戦える日もそう遠くないかもしれません」

ポーカーフェイスも“一流”と言うわけだが、そういえば、昨年、113億円を集金した投資詐欺の被害に遭い数億円の損失を出したとされるGACKT。慌てるどころか、すでに新たな投資を行っていると言われているだけに、感情を顔に出さないポーカーが得意なのも十分頷けるのである。

「週刊新潮」2017年7月27日号掲載

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • GACKT GACKT

    +お気に入り登録

関連芸能ニュース

加藤浩次が番組で炎上系女子大生にガチ説教「すべてに実がない」

加藤浩次が番組で炎上系女子大生にガチ説教「すべてに実がない」

AbemaTVにて、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が司会を務める『極楽とんぼのタイムリミット』#7が、11月10日(日)22時より放送される。同番組は、極楽とんぼの2人とマンスリーMCが、「タイムリミット」をテーマにした企画を展開。今回のマンスリーMCは、よゐこ・濱口優と結婚したばかりのタレント・南明奈だ...
『同期のサクラ』に隠されたこだわりと、高畑充希「脱・カホコ』の挑戦

『同期のサクラ』に隠されたこだわりと、高畑充希「脱・カホコ』の挑戦

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/7/07398_1462_bbe100a5_293963e0-m.jpg 高畑充希主演、遊川和彦脚本によるオリジナルお仕事ドラマ、『同期のサクラ』(日本テレビ系水曜夜10時〜)。制作チームも高畑&遊川タッグで人気を呼んだ『過保護のカホコ』のスタッフが再集結。 【写真】久しぶり!...
綾野剛「セリフが一切発声できない」 過去のスランプを告白

綾野剛「セリフが一切発声できない」 過去のスランプを告白

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/2/121c7_1223_ba3360be_06ea799e-m.jpg 俳優の綾野剛が、きょう11日に放送される日本テレビ系バラエティ特番『天才〇〇〇(ホニャララ)さんまときどき岡村』(21:00〜22:54)で、過去のスランプを告白する。 この番組は、各界のトップランナーたちを迎え、天才...
指原莉乃の「見たことない」意外な一面に共演者驚き

指原莉乃の「見たことない」意外な一面に共演者驚き

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/d/ed21b_749_bf66c1f6_be5aac67-m.jpg 【モデルプレス=2019/10/09】タレントの指原莉乃が、11日に放送されるフジテレビ系「人間性暴露ゲーム輪舞曲〜RONDO〜」(25時45分〜)に出演する。 【さらに写真を見る】指原莉乃、SEXYランジェリーで美ボディあらわ...
みやぞん挑戦のトライアスロン、構成に疑問 「競技の意味を無視」

みやぞん挑戦のトライアスロン、構成に疑問 「競技の意味を無視」

24時間テレビのメインイベント「チャリティーマラソン」は、お笑い芸人のみやぞん(33)がトライアスロンに挑戦する。今週頭に距離が発表されたが、ネット上では「種目のバランスがおかしい」とざわついている。 発表された種目距離は、ラン100キロ、バイク(自転車)60キロ、スイム(水泳)1.55...
「世界に見せたい日本のドラマ」東京ドラマアウォードで「逃げ恥」が5冠

「世界に見せたい日本のドラマ」東京ドラマアウォードで「逃げ恥」が5冠

【東京ドラマアウォード2017/モデルプレス=10月26日】26日、都内にて「国際ドラマフェスティバルinTOKYO2017」のメインイベントである「東京ドラマアウォード2017」授賞式が行われ、受賞者・受賞作品が発表された。 【さらに写真を見る/フォトギャラリー】新垣結衣・堺雅人・星野源・仲里依紗・山田孝之ら...
GACKT テレビ番組の出演を断る理由を明かす「ストレスでしかない」

GACKT テレビ番組の出演を断る理由を明かす「ストレスでしかない」

21日、GACKTが自身のブログを更新し、テレビ出演を断る理由を告白した。 「外はまだすこぶる寒い。。。」と題したブログ記事の中でGACKTは、「テレビ番組は基本断ることにしている」「正直、本当に苦手であることと」「空気がなかなか読めない」と明かす。 さらにGACKTは「神経質なせいなのか、うまく立ち振...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net