芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

綾部祐二がアメリカに行かず日本にいる…品川祐の「ネタ」だった

綾部祐二がアメリカに行かず日本にいる…品川祐の「ネタ」だった

ハリウッドデビューをめざし、お笑いコンビ「ピース」の活動を休止、テレビのレギュラーなど日本での仕事を終了しニューヨークに行ったはずだった綾部祐二さん(39)が、「まだ日本にいる」事が分かった。何もしていないため暇なのだという。

ネット上では相方・又吉直樹さん(37)の処女小説「火花」が大ベストセラーとなり芥川賞を受賞するなどの活躍を目にし、思い付きでハリウッドを目指すと言ってしまっただけだとし、「ネタでしたって言っちゃえよw」と日本芸能界復帰を呼びかける声も出ている。

「ヒマですよ。何にもしてないんだから」

綾部さんは日本にいる、という情報はお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さん(45)のブログ、ツイッター、インスタグラムで2017年7月31日にもたらされた。「アメリカって遠いね」と題されたブログでは、「まだいる」と書き、居酒屋の座敷のような場所で食事をする綾部さんの写真をアップした。綾部さんは芸能人のオーラが感じられない姿だった。

品川さんが、

「さすがにヒマじゃないの?」

と聞くと、

「ヒマですよ。何にもしてないんだから」

と答えたと書いている。さすがに英会話の勉強は始めたという。

「8月中には本当に行くらしい。ガンバレ綾部」

と書いている。

綾部さんは16年秋にハリウッド進出を表明し、レギュラー番組降板など日本での活動に終止符を打った。17年4月からニューヨークに行くとされていて、実際に4月に渡米したのだが、間もなく帰国。6月ころから日本での目撃情報がネット上に出回ることとなった。品川さんが綾部さんの情報を公開したのはこれが初めてではなく、7月9日のブログでも、

「なかなかビザが取れないんですよ〜」

と話す綾部さんの写真をアップしていた。8月1日放送の「5時に夢中!」(TOKYOMX)出演でも綾部さんの話題を取り上げ、「毎日10キロ近く走っているらしいですよ」と発言したため、今年の日本テレビ系「24時間テレビ」の100キロチャリティーランナーは綾部さんではないか、などといった噂にもなった。

就労ビザを得たら精力的なプロモーション

ネット上ではニューヨーク行きは相方の又吉さんが作家として成功したことを目にし、勢いで言ったにすぎず、ビビっている状態なのではないか、などといった推測も出て、

「ネタでしたって言っちゃえよw」
「本音はもうアメリカじゃなく日本で今まで通りやりたーい!と思ってんだろーな」
「アメリカ行き延期とかにしてまた日本で仕事すればいい。無理することない」

などといったことが掲示板に書き込まれている。

綾部さんはどうしてニューヨークに行かず日本にいるのか。J-CASTニュースが8月3日に吉本興業に取材したところ、担当者は、

「行くのはもともと8月と聞いています。ビザを取るのに難航しているようなので9月に延びてもいいじゃないか、との進言はしています」

という事だった。品川さんが事あるごとに「まだ日本にいる」と言っているのは「ネタ」なのだそうだ。既にニューヨークには居住場所を確保していて、ビザに関して吉本は関わっていないが、就労ビザを申請していることから時間がかかっているのだろうという。就労ビザのため、ゲットしたらすぐに精力的なプロモーション活動を始めると思う、と吉本の担当者は話している。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

綾部インスタ、すっかり「ノブ」が主役に ドヤ顔写真アップ→「#ノブ待ち」「ツッコミ期待」

綾部インスタ、すっかり「ノブ」が主役に ドヤ顔写真アップ→「#ノブ待ち」「ツッコミ期待」

お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さん(40)が2018年2月14日にインスタグラムを更新し、ニューヨークで行われたコーチのショーを観に行った事を報告。モデルの水原希子さんや新木優子さんとの2ショットや、客席で座っている写真など、まるでデザイナーのような出で立ちの写真を次々と公開した。 これにお笑い...
米に移住のピース綾部祐二「なんちゃってニューヨーカー」の汚名返上か

米に移住のピース綾部祐二「なんちゃってニューヨーカー」の汚名返上か

いまやテレビ界でお笑いコンビの「ピース」と言えば、又吉直樹(37)の名前が挙がる。処女小説「火花」は第153回芥川賞を受賞し、いまでは“先生”としてNHKを初め各テレビ局に引っ張りだこ。対照的なのが相方の綾部祐二(40)だ。一昨年10月に「アメリカでビッグになる」と会見し、昨年10月に米...
フット岩尾望 嫌いなタイプの芸能人の行動「挨拶の時に態度を使い分ける」

フット岩尾望 嫌いなタイプの芸能人の行動「挨拶の時に態度を使い分ける」

2月10日、AbemaTVの『芸能義塾大学』で「これさえ押さえればコミュ力の達人に!芸能界の“人見知り芸人”と上手く絡む交流術BEST5」が放送された。同番組は、弱肉強食の芸能界を生き残ってきた先輩芸能人が若手に生き残り術を伝授する番組。この日はフットボールアワー・岩尾望。生徒役は日比美思、関あいか、山...
ピース綾部がグラミー賞授賞式に 千鳥ノブが「受賞後みたいな顔するな」

ピース綾部がグラミー賞授賞式に 千鳥ノブが「受賞後みたいな顔するな」

  お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(40)が1月29日、自身のInstagramを更新。この日米国ニューヨークで開催された『第60回グラミー賞授賞式』に参加したことを明かした。毎回恒例となっているお笑いコンビ・千鳥のノブ(38)が鋭いツッコミを入れファンから称賛を受けている。   綾部はこの日行われ...
「仮装大賞」史上初の0点はwithB 梅沢富美男は「帰れ!」と一喝

「仮装大賞」史上初の0点はwithB 梅沢富美男は「帰れ!」と一喝

日本テレビ系人気番組『欽ちゃん&香取慎吾の第95回全日本仮装大賞』(後7:00)が3日に放送され、ピン芸人のブルゾンちえみとともに“withB”として活動するお笑いコンビのブリリアンが番組史上初の「0点」を叩き出した。 【写真】揃いのスーツで仲良くポーズを決める慎吾&欽ちゃん 今回の放送で初の0点が出...
千鳥・大悟の遊び方に変化か 売れたことで相手の女性もランクアップ?

千鳥・大悟の遊び方に変化か 売れたことで相手の女性もランクアップ?

 昨年、大ブレークを果たしたお笑いコンビ・千鳥。ボケ担当の大悟に至っては、不倫騒動も巻き起こし、スキャンダル面でも注目の的となった。 「2016年12月には『FRIDAY』(講談社)に美女持ち帰りをスクープされ、さらに翌17年4月には『女性自身』(光文社)に、別の女性宅にお泊まりしている姿を報じら...
セカオワSaoriの「ふたご」が直木賞受賞を逃すも 争奪戦勃発か

セカオワSaoriの「ふたご」が直木賞受賞を逃すも 争奪戦勃発か

「第158回芥川賞・直木賞」の選考会が16日に都内で開かれ、芥川賞に石井遊佳さん(54)の「百年泥」と、若竹千佐子さん(63)の「おらおらでひとりいぐも」の2作品に決まった。人気ロックバンド「SEKAINOOWARI」のSaoriこと、藤崎彩織(31)の処女作「ふたご」が候補となってい...
村本大輔が2年後をめどに活動拠点を米国へ「もうテレビに興味ない」

村本大輔が2年後をめどに活動拠点を米国へ「もうテレビに興味ない」

お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が27日放送のニッポン放送「渡邉美樹5年後の夢を語ろう!」に出演し、2年後をめどに活動の拠点を米国へ移す考えを持っていることを明かした。 この日の番組ゲストで登場した村本は、『5年後の夢を語る』というトークテーマの中で「アメリカに行き...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net