芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

綾部祐二がアメリカに行かず日本にいる…品川祐の「ネタ」だった

綾部祐二がアメリカに行かず日本にいる…品川祐の「ネタ」だった

ハリウッドデビューをめざし、お笑いコンビ「ピース」の活動を休止、テレビのレギュラーなど日本での仕事を終了しニューヨークに行ったはずだった綾部祐二さん(39)が、「まだ日本にいる」事が分かった。何もしていないため暇なのだという。

ネット上では相方・又吉直樹さん(37)の処女小説「火花」が大ベストセラーとなり芥川賞を受賞するなどの活躍を目にし、思い付きでハリウッドを目指すと言ってしまっただけだとし、「ネタでしたって言っちゃえよw」と日本芸能界復帰を呼びかける声も出ている。

「ヒマですよ。何にもしてないんだから」

綾部さんは日本にいる、という情報はお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さん(45)のブログ、ツイッター、インスタグラムで2017年7月31日にもたらされた。「アメリカって遠いね」と題されたブログでは、「まだいる」と書き、居酒屋の座敷のような場所で食事をする綾部さんの写真をアップした。綾部さんは芸能人のオーラが感じられない姿だった。

品川さんが、

「さすがにヒマじゃないの?」

と聞くと、

「ヒマですよ。何にもしてないんだから」

と答えたと書いている。さすがに英会話の勉強は始めたという。

「8月中には本当に行くらしい。ガンバレ綾部」

と書いている。

綾部さんは16年秋にハリウッド進出を表明し、レギュラー番組降板など日本での活動に終止符を打った。17年4月からニューヨークに行くとされていて、実際に4月に渡米したのだが、間もなく帰国。6月ころから日本での目撃情報がネット上に出回ることとなった。品川さんが綾部さんの情報を公開したのはこれが初めてではなく、7月9日のブログでも、

「なかなかビザが取れないんですよ〜」

と話す綾部さんの写真をアップしていた。8月1日放送の「5時に夢中!」(TOKYOMX)出演でも綾部さんの話題を取り上げ、「毎日10キロ近く走っているらしいですよ」と発言したため、今年の日本テレビ系「24時間テレビ」の100キロチャリティーランナーは綾部さんではないか、などといった噂にもなった。

就労ビザを得たら精力的なプロモーション

ネット上ではニューヨーク行きは相方の又吉さんが作家として成功したことを目にし、勢いで言ったにすぎず、ビビっている状態なのではないか、などといった推測も出て、

「ネタでしたって言っちゃえよw」
「本音はもうアメリカじゃなく日本で今まで通りやりたーい!と思ってんだろーな」
「アメリカ行き延期とかにしてまた日本で仕事すればいい。無理することない」

などといったことが掲示板に書き込まれている。

綾部さんはどうしてニューヨークに行かず日本にいるのか。J-CASTニュースが8月3日に吉本興業に取材したところ、担当者は、

「行くのはもともと8月と聞いています。ビザを取るのに難航しているようなので9月に延びてもいいじゃないか、との進言はしています」

という事だった。品川さんが事あるごとに「まだ日本にいる」と言っているのは「ネタ」なのだそうだ。既にニューヨークには居住場所を確保していて、ビザに関して吉本は関わっていないが、就労ビザを申請していることから時間がかかっているのだろうという。就労ビザのため、ゲットしたらすぐに精力的なプロモーション活動を始めると思う、と吉本の担当者は話している。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

藤田紀子の発言にTV局関係者が指摘「景子夫人への宣戦布告」

藤田紀子の発言にTV局関係者が指摘「景子夫人への宣戦布告」

これぞまさに“土俵外乱闘”か。貴乃花親方(45)とタレント花田虎上(46=元横綱三代目若乃花)の母親でタレントの藤田紀子(70)が、テレビ番組で放ったひと言に、一部のギョーカイ人たちが興味津々、好奇のまなざしを向けている。今、話題の貴乃花親方の“マフィアルック”に対し「私が女房だったら、あ...
FUJIWARAの仕事への姿勢にやしろ優が痛烈「プライドないんですか?」

FUJIWARAの仕事への姿勢にやしろ優が痛烈「プライドないんですか?」

25日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、FUJIWARA・藤本敏史と原西孝幸の仕事への姿勢に、後輩芸人たちがクレームを入れた。 番組では、FUJIWARAのふたりがゲストとして登場し、他の芸人たちがクレームをぶつけていった。その中で、ピン芸人・オラキオはFUJIWARAクラスの芸人が若手のよ...
さんま告白、英語の個人レッスン5年間受けていた 「逆にアカンかった」

さんま告白、英語の個人レッスン5年間受けていた 「逆にアカンかった」

タレントの明石家さんま(62)が21日、MBS系「明石家電視台」で、5年間英会話の個人レッスンを受けていたことを打ち明けた。 番組では米ニューヨークに渡ったピース・綾部祐二(39)の話題を取り上げ、さんまは「英語をマスターして10年は最低(成功するために必要)。俺たちの英語力って、日本...
篠田麻里子「ポスト前田敦子」だった宮崎美穂の容姿に痛烈

篠田麻里子「ポスト前田敦子」だった宮崎美穂の容姿に痛烈

14日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で、元AKB48・篠田麻里子が、AKB48の次期エース候補だった宮崎美穂の容姿に厳しいダメ出しを浴びせた。 番組では、ガヤ芸人たちがAKB48に質問をぶつけていった。その中で「性格が悪いメンバーがいるか」という質問に対し、26人中16人が「いる」と答え...
M-1優勝のとろサーモン 久保田かずのぶの素顔はイメージと全く違う?

M-1優勝のとろサーモン 久保田かずのぶの素顔はイメージと全く違う?

年に一度の漫才の祭典、『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)が12月3日に放送され、「とろサーモン」が第13代目の王者に輝いた。とろサーモンといえば、過去にはNHK上方漫才コンテスト最優秀賞をはじめ、いくつものショーレースを総なめにしたお笑い界の実力派。デビュー当初から“すかし漫才”などの多...
板尾創路の不倫騒動 一転し認めた裏に菅田将暉サイドからの激怒?

板尾創路の不倫騒動 一転し認めた裏に菅田将暉サイドからの激怒?

当初の沈黙を翻した謎 写真週刊誌「FLASH」(光文社)が報じた、タレント板尾創路(54)と、グラビアアイドル豊田瀬里奈(27)の不倫記事。板尾が会見で不倫を認めた映像をご記憶の方も多いだろう。 *** だが記事中では、「FLASH」側が取材するも本人は無言を貫き、吉本興業も期日内に回答をしなかったとの...
ビートたけしが「頭にきた芸人」を告白「又吉に追い抜かれて…」

ビートたけしが「頭にきた芸人」を告白「又吉に追い抜かれて…」

13日に放送されたTBS系『ゴロウデラックス』にビートたけしが出演し、自身の著書『アナログ』の誕生秘話を語る場面があった。 番組でたけしはこの著書を「書いたのも初めて、今度は俺が書くって言ったんだから」と、今回は自身が執筆した小説だと紹介。 発売した書籍が幾つも有るたけしのこの発言に、MCの稲垣...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net