芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「橋下×羽鳥の番組」が9月いっぱいで終了へ 放送開始からわずか1年半

前大阪市長の橋下徹氏(48)と元日テレの羽鳥慎一アナ(46)がMCを務めるテレビ朝日系の政治バラエティー「橋下×羽鳥の番組」が、今年9月いっぱいで終了することが分かった。10月クールの改編に伴うもので、後継番組のMCには、極楽とんぼの加藤浩次(48)らの名前が挙がっているという。

橋下氏の所属事務所では「9月でレギュラー番組が終了するのは事実です。視聴率的に落第点を取っているわけではなく、あくまで改編に伴うもの。羽鳥さんとの“相性”はよく、さらなる高みを目指して、来年4月クールにも新たな番組を作る話も出ています。決して政治的なものが絡んだり、解散総選挙をにらんだ動きではありません」と説明した。

同番組をめぐっては、開始当初から、日本維新の会で事実上のトップである橋下氏がMCを務めることに、“政治的公平”に反しているという声が上がっていた。そのため、橋下氏は日本維新の会の「政策顧問」を今年5月いっぱいで辞任。このまま番組は続くとみられていたが、わずか1年半で終了となってしまった。

「橋下人気に期待して、番組は鳴り物入りで始まったのですが、思ったより視聴率が伸びなかったんです。しかも、橋下さんのギャラがかなり高く、番組の作りもゴールデンのようで、とにかくカネがかかった。そのため、最後はスポンサーとの折り合いがつかなかったようです。橋下さんの“賞味期限”は切れている――という声も漏れています」(テレ朝関係者)

ウワサされた安倍改造内閣での入閣もなかった橋下氏だが、今後はどうするつもりなのか。

「橋下氏の1回の講演料は200万円といわれている。テレビなんて出なくても、講演料だけで楽勝にやっていけるでしょう」(政界関係者)

食い扶持には困らないようだ。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

太田光「裏口入学」報道の複雑胸中 作家としての才能見切った?

太田光「裏口入学」報道の複雑胸中 作家としての才能見切った?

「週刊新潮、ばか野郎。するわけねえだろ。はらわた煮えくり返ってんだよ!」 日本大学への裏口入学疑惑が報じられたお笑い芸人・爆笑問題の太田光(53)。自身のラジオやテレビ番組でこの疑惑を否定した上で、出版元である新潮社に対しても“口撃”した。 「太田はかなり激怒していて、相方の田中裕二は同調...
2011年に引退した島田紳助さん つるの剛士「やっぱり恩人」

2011年に引退した島田紳助さん つるの剛士「やっぱり恩人」

タレントのつるの剛士が、7月12日放送の『橋下徹の即リプ!』(AbemaTV)に出演した。 番組でつるのは、2011年に芸能界を引退した島田紳助について「やっぱり恩人。自分の引き出し、自分のコンプレックスだったものをエンターテイメントに変えてくれた人。名プロデューサーです」と振り返る。 つるのは紳助が...
橋下徹氏が日大アメフト部に苦言「初動の危機管理が最悪」

橋下徹氏が日大アメフト部に苦言「初動の危機管理が最悪」

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が16日、ツイッターを更新し、悪質タックル問題が波紋を呼んでいる日本大学アメリカンフットボール部について「初動の危機管理が最悪」とつぶやいた。 日本大学アメリカンフットボール部が2日の関西学院大の試合で、ボールを投げ終わった相手のQBに対し後ろから猛烈なタッ...
山口達也の強制わいせつ容疑に橋下徹氏「起訴猶予で終わるかと」

山口達也の強制わいせつ容疑に橋下徹氏「起訴猶予で終わるかと」

元大阪府知事、大阪市長で弁護士の橋下徹氏(48)が28日、カンテレ「胸いっぱいサミット!」に約3年ぶりの出演を果たし、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也(46)について「セクハラっていうのは絶対に責任は免れない」と語った。 橋下氏は「被害者の方が被害届の取...
以前とは別人に?橋本環奈の姿にショックを受けるファンが続出

以前とは別人に?橋本環奈の姿にショックを受けるファンが続出

タレントの橋本環奈さん(19)がテレビ出演した姿が以前と別人だとする写真がネット掲示板に投稿され、ショックを受けるファンが続出している。 「橋本環奈さんが・・・」。写真は、こんなタイトルで2018年10月12日に3枚ほどアップされた。 ややふっくらして見え、笑うとアゴの辺りが気になる 橋本さんと言え...
ゴチ初参戦の田中圭に妻が励ましの言葉「まじ負けないでよ!」

ゴチ初参戦の田中圭に妻が励ましの言葉「まじ負けないでよ!」

俳優の田中圭が20日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/毎週木曜19時56分)の「グルメチキンレースゴチになります!」に出演。番組では今回から「ゴチ」メンバーに加わった田中が、妻から励ましの言葉をかけられたことを明かす一幕があった。 【写真】妻の「負けないで」に発奮「田中圭」フォト...
鳥人間コンテストで「王者」が高さ10mからの飛び降り指示 批判続々

鳥人間コンテストで「王者」が高さ10mからの飛び降り指示 批判続々

手作りの飛行機で空を飛ぶ「鳥人間コンテスト」で、絶対王者と呼ばれる男性(48)が、失敗の記録が残らない「失格」にするため、メンバーに高さ10メートルから「飛び降りろ!」と指示した。 その様子が日本テレビ系の放送で2018年8月29日夜に流れると、ツイッタ―上などで批判が相次いだ。これに対し、主催者の...
みやぞん 24時間TVトライアスロンのギャラは「1100万円」か

みやぞん 24時間TVトライアスロンのギャラは「1100万円」か

(全2枚) ゴールの120メートル手前、満身創痍の身体を一歩、また一歩と進めていたみやぞん(33)はふと足をとめた。会場の日本武道館前に駆けつけた群衆から盛大な拍手が湧く。ガッツポーズで応え、サンバイザーを取って深々と頭を下げた。『サライ』の大合唱が響く武道館に入ると、汗と涙で顔を濡らし、感無量...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net