芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

紗栄子が前澤友作氏と別れて渡英 息子は王室が通う超セレブ校へ

紗栄子が前澤友作氏と別れて渡英 息子は王室が通う超セレブ校へ

紗栄子(30才)が交際していた会社経営者・前澤友作氏(41才)との関係を解消し、息子とともにイギリスに移住することが発覚した。

7月下旬の週末、午前10時過ぎ。夏休みとはいえ、まだ海外渡航者は少なく、羽田空港の国際線出発ロビーは人もまばらだった。1人の女性が真っ赤なスーツケースを引っ張り、エレベーターをゆっくりと上がってくる。ロングトレーナーにデニム、ニーハイブーツを身にまとい、丸めがねとキャスケットでアクセントをつけた紗栄子だった。颯爽と歩くその表情は、どこか吹っ切れている。乗り込んだのは、英国のヒースロー国際空港行きの便だ。

「彼女の2人の息子は、数日前に紗栄子さんの両親に連れられてロンドンに到着しています。紗栄子さんは仕事の都合で、あとから追っかけるように旅立ちました」(紗栄子の知人)

彼女が乗り込んだのは民間機。パートナーである前澤友作氏のプライベートジェットではなかった。実は、日本を離れるにあたって、紗栄子は重大な決断をしていた。ひとり機内の中で、何を思っていたのか。

2007年に当時北海道日本ハムファイターズに所属していたダルビッシュ有(30才)と電撃婚。2008年に長男、2010年に次男を出産したが、価値観の違いから2012年1月に離婚した。その後、出会ったのが前澤氏だ。ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』などの運営会社「スタートトゥデイ」の社長である前澤氏は、株だけで年間数十億円稼ぎ、総資産4000億円といわれるスーパーセレブ。事情を知る芸能関係者の話。

「当初から結婚前提の交際で、紗栄子さんは左手薬指に婚約指輪をしていました。海外のパーティーで前澤さんは、“マイ・フィアンセ”と彼女のことを紹介していた。前澤さんのマンションに紗栄子さんと子供たちが一緒に暮らし、同じマンションの別室には紗栄子さんの両親も暮らしていました。それだけ家族ぐるみの信頼関係があったんです」

前澤氏の地元である千葉県には、「100億円愛の巣」と呼ばれる新居が建設中で、紗栄子と前澤氏のゴールインは近いと見られていた。だが、周囲にとってはあまりに唐突に、ふたりの愛にピリオドが打たれた。

「7月に入って、ふたりは今後について真剣に話し合ったそうです。嫌いになったわけではありません。別れる以外の選択肢もあった気もしますが…でも紗栄子さんの“ケジメをつけたい”という決意は強かったようです。前澤さんも、彼女の意思を尊重するしかなかったんだと思います」(前出・芸能関係者)

◆英王室のプリンスも通った名門校へ

実はあれほどラブラブぶりを全面に出していたふたりだが、2016年春頃から紗栄子のインスタグラムには前澤氏の姿がパッタリと登場しなくなっていた。

「息子さんたちが学校で、“何で本当のパパじゃないのにパパって呼んでるの?”と言われたことがあったんです。他意はないんだと思いますが、それを聞いた紗栄子さんはこのまま曖昧な形の家族でいていいのかなと思ったんじゃないかな。周囲の目を気遣うようになったのか、それまではお互いのインスタでツーショットを公開したりラブラブアピールしていたのが一切なくなった。今年に入ってからは、彼女の左手薬指には指輪もありませんでしたから」(前出・紗栄子の知人)

そんな矢先、彼女に大きな転機が訪れた。一枚の合格通知が届いたのだ。別の芸能関係者が明かす。

「実は7月になって、英国の名門私立寄宿学校『A』から2人の息子さんに宛てて『合格』のお知らせが届いたんです。そのため紗栄子さんは2人の子供と英国に移住することを決めたそうです」

ロンドンの中心地から車で一時間弱の場所にあるA校は設立100年を超える全寮制で、8才から13才までの成績優秀な生徒が通う名門男子私立校。ウイリアム王子、ヘンリー王子など英国王室御用達の超セレブ校でもある。

「紗栄子さんは息子たちに対して“有名人の子供”として色めがねで見られずに、のびのび育ってほしいと思っていました。それに息子たちには将来“世界基準”で活躍してほしいという思いもあったようで、そのためには幼少期から海外の一流の学校に通わせた方がいいという話を聞いて調べていたんです。米国の学校も候補の1つだったんですが、向こうにはメジャーリーグで活躍するダルさんがいますから、メディアに騒がれるかもしれません。そこで、イギリスかスイスの学校を中心に吟味していたようです」(前出・別の芸能関係者)

A校には入学試験はないが、厳格な書類審査がある。今まで通っていたスクールの成績はもちろん、アートプログラミングなどの制作物、課外活動なども審査される。

「紗栄子さんと一緒に行った震災被災地でのボランティア活動なども高く評価されたそうです。それにお子さんたちはものすごく成績優秀なんですよ。幼い頃からフランス語、英語、アートスクールにスポーツを習わせていて。公文の全国の上位成績者だけ招待されるイベントに毎年参加しているうえに、小学校低学年ですでに中学レベルの教材をやっているほどです。とはいえ、息子たちの合格を知って、喜ぶよりもまず驚いたそうですよ。“まさか受かるとは”と。それほどの超超超名門校ですから。その辺もさすが“紗栄子は何かもっているな”と…」(前出・別の芸能関係者)

教育熱心なだけでなく、彼女自身も勉強好きなことは意外に知られていない。

「最終学歴は堀越高等学校卒となっていますが、“芸能活動を続けるには大学に入る”と、父親と約束していた彼女は、一浪して早稲田大学に合格。在学中にダルさんと結婚することになったので中退してしまいましたが、もともと学業に強い関心を持っていました」(前出・芸能関係者)

息子たちの思わぬ超名門校合格を聞いて紗栄子の決断は早かった。

「全寮制の学校ですが、週末は全生徒が自宅に帰って過ごします。遠方の生徒や留学生は『ガーディアン』という現地の親代わりの保証人宅にホームステイする決まりですが、いきなりは大変なので、まずは紗栄子さんも移住して一緒に暮らすことにした。今後は日本とイギリスを行き来する生活になるでしょうね。息子のことはもちろんですが、紗栄子さんも語学をしっかり習うつもりのようですし、次はどんな将来のプランを描いているのでしょうか」(前出・芸能関係者)

世がうらやむ大エースとも4000億円の大富豪ともスパッと別れた紗栄子が選んだ道は「海外進出」だった。次のビッグニュースが飛び込んでくる日も遠くなさそうだ。

※女性セブン2017年8月24・31日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

小島瑠璃子、金持ちにはトキメかないと発言 和田アキ子は呆れ

小島瑠璃子、金持ちにはトキメかないと発言 和田アキ子は呆れ

タレント・小島瑠璃子(24)が22日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)に出演し、自身の恋愛観を明かした。 番組では、大手ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイ・前澤友作社長(42)と交際している女優・剛力彩芽(25)...
武井壮がZOZOTOWNの球界参入に持論「入団テスト受けてぇー!」

武井壮がZOZOTOWNの球界参入に持論「入団テスト受けてぇー!」

タレントの武井壮(45)が、22日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜・前9時54分)に生出演し、大手ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイがプロ野球に参入するなら、入団テストを受験したいと意欲をみせた。 スタートトゥデイの前澤友作社長(4...
松本人志「生まれ変わったら剛力彩芽になりたい」

松本人志「生まれ変わったら剛力彩芽になりたい」

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が22日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する実業家の前澤友作氏(42)について言及した。 前澤氏は昨年8月にタレントでモデル、紗栄子(31)との破局が報じられたが、今年4...
明石家さんま、剛力彩芽と前澤社長に本音 「資産発表する男は…」

明石家さんま、剛力彩芽と前澤社長に本音 「資産発表する男は…」

タレントの明石家さんま(62歳)が、7月21日に放送されたラジオ番組「MBSヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。女優の剛力彩芽(25歳)が自家用ジェットでW杯観戦に行ったことについて、愚痴をこぼす一幕があった。 この日、剛力と交際している前澤友作社長の資産が5000億を超えるという話が出ると、さ...
子連れでの電車移動で睨まれる 鈴木おさむ氏が「難しさ」つづる

子連れでの電車移動で睨まれる 鈴木おさむ氏が「難しさ」つづる

森三中・大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が15日のブログで、子連れでの電車移動の難しさについて記している。 先日、入谷の朝顔市に大島と息子の笑福(えふ)君(3歳)、友人家族と一緒に地下鉄で出かけた時のこと。友達と一緒だった笑福君が車内で、「結構、声出しまして」と興奮していたのか、騒...
倖田來未 神田うのとの確執で「ママ友会」に入れず?

倖田來未 神田うのとの確執で「ママ友会」に入れず?

歌手の倖田來未が自身のInstagramを更新し、中島美嘉との貴重なツーショットを披露した。 二人は『テレ東音楽祭2018』で共演しているが、倖田によると二人の楽屋が隣だったようで、その縁から写真を撮ったと思われる。中島の印象を「本当に綺麗なお方で可愛いらしい方」と明かし、「#今度遊びに行きまーす」...
仕事と育児の両立に苦悩した紗栄子「たくさん悩みました」

仕事と育児の両立に苦悩した紗栄子「たくさん悩みました」

タレントの紗栄子(31)が、シングルマザーとして仕事と育児の両立に苦しんだ当時の思いを明かした。 紗栄子は12日、インスタグラムを更新。2人の息子がまだ幼かったころを思い出し「その頃の私は、1度お仕事を辞めて復帰したばかりで、せっかく私にふっていただいたお仕事だからと、いただいたお仕事は...
「徹底的に潰します」堀江貴文氏が絶対菜食主義者に宣戦布告

「徹底的に潰します」堀江貴文氏が絶対菜食主義者に宣戦布告

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が2日から3日にかけて自身のツイッターで絶対菜食主義者を指すヴィーガンについて徹底糾弾した。ヴィーガンとは肉、魚はもちろん、牛乳や卵など動物性のものは一切口にせず植物性の食品のみを食べる人を指す。 ホリエモンは2日のツイッターで「ヴィーガンとかまじ健康に...
小倉優子が好きなママタレント第1位に 健気さやアクのなさで人気か

小倉優子が好きなママタレント第1位に 健気さやアクのなさで人気か

昨年(2017年)3月3日に離婚して早1年、“ゆうこりん”こと小倉優子(34)がテレビやイベントに引っ張りだこが続いている。2人の息子のシングルマザーとして働き詰めで、もはや「子育て大丈夫?」と心配になるほど――。 *** 2月のテレビ番組(関東)の出演をザッと見回しただけでも21本!日本テレビからテレビ...
小室哲哉の不倫報道を巡る炎上騒動 文春記者の発言が火に油を注ぐ結果に

小室哲哉の不倫報道を巡る炎上騒動 文春記者の発言が火に油を注ぐ結果に

音楽プロデューサーの小室哲哉の電撃引退が、「週刊文春」(文藝春秋)やワイドショーの炎上騒動に発展している。 「文春」に看護師女性との不倫疑惑が報じられ、19日の会見で「僕なりの騒動のケジメとして、引退を決意しました」と宣言。会見では、主に自身の体調の悪さと、くも膜下出血で療養中の妻・KEIKO...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net