芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

上原多香子 熱愛報道の2日前に「籍を抜きたい」と提案

上原多香子 熱愛報道の2日前に「籍を抜きたい」と提案

ヒップホップグループ『ET-KING』のメンバーで、2014年9月25日に自ら命を絶ったTENNさん(本名・森脇隆宏さん、享年35)さんが、家族やメンバー、妻・上原多香子(34才)へ宛てた遺書の存在が明らかになった。

遺書の中で上原が俳優・阿部力(35才)と交際していることに触れたTENNさん。本誌・女性セブンは、8月上旬、大阪の実家をたずねた。そこで、弟の森脇義宏さん(仮名)は重い口を開いた。

「遺書を見て、自殺の理由が多香子さんにあることはすぐにわかりました。でも、葬儀の準備や、静かに見送ってあげたいという思いしかなく、自分たちの心だけに留めようとなったんです。遺書にはぼくたち家族に向けて《あまり多香子を責めないでやってください》という最後の願いが書かれてましたし、母も“森脇家に嫁にきたんやから、最後まで守ってやらなあかん”って。遺書は多香子さんやET-KING関係者のほか、すぐに駆けつけてくれた今井絵理子さん(33才)も読みました」

さらに、TENNさんのスマホには、上原と阿部のLINEでのやりとりやふたりの写真などが保存されていたという。上原のスマホを見てしまったTENNさんがその画面を撮影したものと思われる。

「両親もぼくも、自殺はあかんもんやと思っていましたし、みんなに迷惑かけて、みんなが傷ついて悲しい思いをしてる上に、自殺の真相なんて話す気にはなられへんかった。母は多香子さんに、“籍を抜いていいよ”とことあるごとに言っていました。それは縁を切るという意味ではなくて、あくまで乗り越えていってほしいという思いからやったんです」(義宏さん)

昨年の三回忌法要の直前にも、TENNさんの母・和子さん(仮名)は上原に“森脇の名”を捨てるようすすめたという。すると上原から、1通の手紙が届いた。そこには次のように綴られていた。

《私、森脇のままでいさせてください。お仕事を再開して「上原多香子」として呼ばれ過ごす時間が長くなり、ふとした時、自分に戻った時、仕事場でも「森脇」と答えた瞬間に、あぁ〜私は森脇多香子なんだなぁと思いました》

潮目が大きく変わったのは、今年5月、上原と演出家のコウカズヤ氏(40才)の熱愛がフライデーされたことだった。

「記事が出る2日前に、多香子さんがこっちに来たんです。こういう記事が出ます。おつきあいしている人がいるんです、って。それで急に籍を抜きたいって言ったんです。半年ちょっと前に森脇のままでいたいって手紙を寄越したのはなんやったんやろうなって。その後、実際に森脇から上原に戻したと聞きました。今では、なかなか連絡も取れんようになってます」(義宏さん)

すれ違いが生じた上原と遺族の間では、解決策として金銭のやりとりの話題も出た。上原からは「月々一定の金額を払う」という提案があったが、遺族側は「ずっと縁を持ち続けることはできない」と拒否しているという。

TENNさんの家族には、上原の熱愛が「TENNさんの死を乗り越えて」と評価されたことも重荷になった。

「“ようやく立ち直った”とか書かれてるのを見たとき、どっと脱力感に襲われました。もともと格差があったとされていますが、多香子さんのこういうニュースが出るたびに、天国の兄は毎回ひどい言われようをしてしまうんやとしたら、どうにもいたたまれなくって。父や母の憔悴ぶりを見ると悔しくて…」(義宏さん)

女性セブンは、上原と阿部にコンタクトを取った。8月上旬、都内の自宅マンションから出てきた上原は、新恋人であるコウ氏と固く手を握り合っていた。

──森脇家から籍を抜かれたそうですね。

「三回忌を終えて、ひとつ自分の中で区切りをつけなくてはというのもあって」

だが、次の質問で阿部の名前を出し、不倫と自死の関係について問いかけると、一気に顔色が曇った。

「相手方にご迷惑をかけることもあるので、私がここでお話しできることはなくて。すみません」

以降、どんな問いを投げかけても「お話しできることではありません」の一点張りで、自宅へと戻った。

一方、阿部にも心境を聞こうと携帯電話を鳴らすと、電話口に出た阿部は「10分後にかけ直してほしい」と言って電話は切れた。その後、約束の時間になって繰り返し電話をかけても、阿部が対応することはなかった。

女性セブンは阿部の所属事務所に、上原との不倫関係やTENNさんの死についての見解、今年5月に和子さんからの電話に阿部が号泣して謝罪したとされることなどの事実関係を確認する質問書を送った。しかし、本稿締め切りまでに回答はなかった。

※女性セブン2017年8月24・31日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

元AKB大島優子や原幹恵ら芸能人の「留学」ごほうび的な意味も?

元AKB大島優子や原幹恵ら芸能人の「留学」ごほうび的な意味も?

一般社団法人「海外留学協議会」の統計によると、2016年の1年間で学生・社会人を含めた20万人超の日本人が、海外へ留学したという。今やそう珍しくもない「留学」だが、近頃は芸能界でも耳にする。彼らは、何を求めて海の向こうへ――? *** 元グラビアアイドルの原幹恵(30)が、芸能活動の休業を発表したの...
上原多香子が格安マンションに転居、恋人は「そっとしておいて」

上原多香子が格安マンションに転居、恋人は「そっとしておいて」

さくらと一郎の「昭和枯れすすき」とは異なり、愛する男と一緒ならば、貧しさにも世間の冷たさにも負けないということか。自らの不貞が原因で夫を自殺に追いやったとされる元SPEEDの上原多香子(35)。以来、芸能活動もままならず、庶民派マンションに転居し、新恋人とともに慎ましく暮らしていた――。 *** ...
ET-KINGのリーダー、いときんさんが38歳で死去 17年8月に肺腺がん公表

ET-KINGのリーダー、いときんさんが38歳で死去 17年8月に肺腺がん公表

大阪を拠点に活動する人気ヒップホップグループ「ET―KING」のリーダー、いときん(本名・山田祥正=やまだ・よしまさ)さんが31日、大阪府和泉市内の病院で死去した。38歳。兵庫県三田市出身。昨年8月にステージ4の肺腺がんであることを公表し、治療に専念していた。 「ギフト」「愛しい人へ」な...
上原多香子が「AV女優名鑑」に誤って表示される DMMが取材に回答

上原多香子が「AV女優名鑑」に誤って表示される DMMが取材に回答

日本有数の「アダルトサイト」に名前が表示 あの上原多香子(34)がAVデビュー!――ある者は興奮し、ある者は落胆した。しかし結論から言えば“フェイクニュース”だったわけだ。 *** アダルトサイト「DMM.R18」に「AV女優名鑑」というページがある。女優名を「あいうえお順」で検索できるデータベースだ。「...
上原多香子 2LDKの地味物件で同棲も新恋人は苦悩か

上原多香子 2LDKの地味物件で同棲も新恋人は苦悩か

(全3枚) 昨年12月上旬、東京都内のレンタルスペースに上原多香子の姿があった。 <写真>上原&新恋人の自転車二人乗り 「1月17日から始まる舞台『昏闇の色』の稽古が行われていたんです。脚本と演出を担当するのはコウカズヤさん。昨年4月に上原さんの“新恋人”として話題になった人ですね。彼女は自転車に乗...
上原多香子に「再同棲」報道 充実した毎日を送っている?

上原多香子に「再同棲」報道 充実した毎日を送っている?

  「あの報道があってから、マスコミを気にして、いったんは新恋人との同棲を解消していたのですが、11月末に新しい部屋を借り、再び同棲を始めたようです」(上原の知人)   17年8月、3年前に自殺した夫・TENNさん(享年35)の死の真相が女性週刊誌で報じられた上原多香子(34)。それは、TENNさん...
不倫発覚後も上原多香子からの連絡はなし 元夫の遺族の思い

不倫発覚後も上原多香子からの連絡はなし 元夫の遺族の思い

(全2枚) その手紙が編集部に届いたのは師走も中旬を過ぎた頃だった。差出人は、森脇和子さん(仮名)。ヒップホップグループ『ET-KING』のメンバーで、2014年9月に自ら命を絶ったTENNさん(本名・森脇隆宏さん、享年35)の母親だ。この手紙の内容をTENNさんの妻だった上原多香子(34才)はどう受け止めるのか─...
20年前の自分に教えたい 平成に起きたエンタメに関する事件を調査

20年前の自分に教えたい 平成に起きたエンタメに関する事件を調査

昨年、政府から天皇陛下が2019年の4月に退位することが発表された。 今年で85歳を迎える今上天皇は高齢と健康上の理由で公務を果たすことが難しくなったいう報道がなされている。それに伴い、2019年5月1日より新元号が施行されることになった。 平成も残すところ1年弱、この30年で芸能界にもいろいろなニュ...
西川史子が小泉今日子を擁護する声に異論 「潔いと言われるのは何で?」

西川史子が小泉今日子を擁護する声に異論 「潔いと言われるのは何で?」

タレントで医師の西川史子が4日のTBS系情報バラエティー「サンデージャポン」に生出演し、小泉今日子、豊原功補の不倫公表について、バッサリと切り捨てた。 番組ではネットには「キョンキョンらしい」「不倫はダメだけど潔い」などの意見があることを伝えたが、西川は「“潔い”なんて思っている人が本当...
笠井伸輔アナ 小泉今日子の不倫公表に私見「違う流れを作っている」

笠井伸輔アナ 小泉今日子の不倫公表に私見「違う流れを作っている」

フジテレビの笠井伸輔アナウンサーが2日、フジテレビ系「とくダネ!」で、女優・小泉今日子が俳優・豊原功補と「不倫公表」した件について言及。「この公表によって、豊原さんの奥さんはかえって危険な状態になってませんか」と、豊原の妻を思いやった。 小泉は1日、所属事務所「バーニングプロダクション...
いとうあさこの相談に産婦人科医がかけた言葉「DNAの最後の叫び」

いとうあさこの相談に産婦人科医がかけた言葉「DNAの最後の叫び」

4日深夜放送の「あさこの花鳥風月」(フジテレビ系)で、お笑い芸人のいとうあさこが、子どもを求める欲求が強くなった際に産婦人科医から受けた指摘を明かした。 番組では、Instagram(インスタグラム)のハッシュタグ「#新米ママキラキラ動画」で人気の動画を見ながら、出演者たちが子育てや母性について...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net