芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

大麻所持で有罪、高樹沙耶氏の現在は 本人を直撃取材

大麻所持で有罪、高樹沙耶氏の現在は 本人を直撃取材 (全2枚)

大麻所持で有罪、高樹沙耶氏の現在は 本人を直撃取材
「ハブも出ますよ」と高樹氏

昨年10月、沖縄県石垣市の自宅で乾燥大麻計55グラムを所持していたとして、大麻取締法違反容疑(所持)で現行犯逮捕された女優の高樹沙耶(53)。

公判中は一貫して大麻は「(同居人の)森山繁成(58)のものだった」と容疑を否認したが、懲役1年執行猶予3年の判決が下された。

◆◆◆

判決後の記者会見で「逮捕されたことを有難く思っています」と語った高樹は今、どうしているのか。

石垣島の住民が語る。

「高樹さん、今は石垣島に戻ってます。図書館でよく見かけますね。石垣島のネットオークションに、広末涼子さんの夫のキャンドルジュンさんのキャンドルを出品したりしています」

全財産をはたいた宿泊施設も再開したというが、どう生計を立てているのか。

石垣島の自宅を訪ねると、ワンピース姿の高樹本人が取材に応じた。

――逮捕後の心境は?

「拘置所に入った時は正直、“これで大麻の活動を森山さんと頑張らなくってもいいんだ”って安堵しました。成果が出るまでは、と頑張っていたんですが、もしかしたら、自分が生きているうちに変わるとは思えないこと(=医療用大麻解禁)に足を突っ込んじゃったのかな、という大変さもあって……。だから、逮捕していただいて感謝というのは、本心なんです」

高樹は現在、事件前に同居していた森山(大麻取締法違反で執行猶予3年の有罪判決)らとはほとんど連絡は取っておらず、1人で暮らしているという。

大麻所持で有罪、高樹沙耶氏の現在は 本人を直撃取材
宿泊施設“虹の豆”を再開

「主な収入源はロッジの経営と貯金を食いつぶしているっていう感じですよね。事件後に閉鎖していたキャンピングロッジを私と同じく環境運動の志を持ったスタッフと今年5月に再開して民泊のサイトなんかを利用してお客さんを受け入れています。日本の方は敬遠気味ですが、海外からのお客さんはよく来てくれていますよ。今もイタリア人の方が5泊してくれているところです」

――キャンドルジュンさんの作品をオークションに出していたのはなぜ?

「キャンドルジュンさんとは面識はないんですが、一種の断捨離ですね。逮捕前に集めていたスピリチュアル系の水晶やなんかも出品しました。逮捕前は同居人もいたので荷物も多かったんですが、そういうのも、もういらないな、って」

これからの生活はどうするのか?

逮捕後はメディアのバッシングを受け、「一時はパニック障害に陥った」というが、現在は回復した。

「贅沢しなければ何とか暮らしていける。沢がその辺にあって、仕事したら滝の中に飛び込んで汗を流したりとかできるんです。テレビはないですが、インターネットももちろん使っています。将来的には自然と便利さを両立させていくスタイルができればいいなって思っています」

――医療用大麻解禁運動については?

「私ができることはもうやったし、少しは種は蒔けたかもしれない。もちろん日本の法律がありますから今後大麻を吸うことはありません。ですが、海外に比べて大麻草に関する日本のジャッジメントというのは少し時代遅れじゃないかということも感じます。あとは次世代に続けていって頂ければ、って思います」

今は「人生を考え直すいい経験をさせて頂いている」と話す高樹。あと数年間は石垣島で生活を続ける予定だという。

(「週刊文春」編集部)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

中尾彬が番組で俳優業界の「男女の仲」を暴露 スタジオは騒然に

中尾彬が番組で俳優業界の「男女の仲」を暴露 スタジオは騒然に

13日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、俳優の中尾彬から飛び出した俳優業界をめぐる暴露に、スタジオが騒然となった。 番組では「女性自身」が報じた俳優・ベンガルと女優の朝加真由美の不倫疑惑を特集した。4年前にも別の媒体が報じた疑惑だが、今回はベンガルと朝加のデートをキャッチしたよう。ベ...
中尾彬 義母に無断で「死後離婚」しようとする女性に「勝手すぎないか?」

中尾彬 義母に無断で「死後離婚」しようとする女性に「勝手すぎないか?」

12日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、中尾彬が夫の死後に義母と縁を切る女性に苦言を呈した。 番組では、「死後離婚」について特集。「死後離婚」とは、姻族関係終了届を役所に出すことで、亡くなった配偶者の親族と縁を切ること。そこで、実際に提出を決意したシングルマザーの女性がスタジオに...
田中聖は不起訴濃厚も…言い訳は「常用者そのもの」

田中聖は不起訴濃厚も…言い訳は「常用者そのもの」

大麻所持で逮捕されていた元KAT-TUNの田中聖が6月7日、処分保留で釈放された。これに、田中のファンは「聖クンが悪いことするはずない」「マスコミのせいでライブが中止になった」などと大騒ぎだ。 「イメージダウンさせたマスコミと警察は、ライブ中止の損害賠償をするべき」 「『バイキング』とか『サンデー...
吉岡里帆の写真集にファンから苦言?水着などの肌露出がない内容に不満か

吉岡里帆の写真集にファンから苦言?水着などの肌露出がない内容に不満か

今年の上半期で最大の出世女優となったのが、吉岡里帆だろう。1月クールのドラマ『カルテット』(TBS系)では、主演の松たか子や演技派女優の満島ひかりを食わんばかりの演技を見せ、7月クールのドラマ『ごめん、愛してる』(同)では、ついに初ヒロインの座を射止めている。 そんな彼女のファースト写真集が...
松居一代の暴走ブログに透ける「スピリチュアル私生活」

松居一代の暴走ブログに透ける「スピリチュアル私生活」

「実はもう…1年5ヶ月も尾行され続けているの」など、突拍子もない内容のブログで芸能マスコミの関心を集めている女優の松居一代(60)。 話題のブログには、「15日間ほど逃げていた」「日本中を(車で)走って逃げていたのよ」と“逃避行”を思わせる書き込みに加え、「私の品性を蔑んだのです」「謝罪を...
ウーマン村本大輔がカップルの旅行先に持論「新幹線のひかりはブス」

ウーマン村本大輔がカップルの旅行先に持論「新幹線のひかりはブス」

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36歳)が、5月20日に放送されたバラエティ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜TheNIGHT」(AbemaTV)に出演。カップルの旅行先に持論を展開した。 村本はこの日、「タイプの人に好かれたことがない」との悩みを告白。「よく無いものねだりで身長低...
高橋一生の狂気じみた素顔に上田晋也が絶叫「とんだサイコ野郎!」

高橋一生の狂気じみた素顔に上田晋也が絶叫「とんだサイコ野郎!」

30日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ)に俳優・高橋一生が出演した。 番組では冒頭、番組からの「高橋一生にここだけは直してもらいたいところは?」という質問に対する森山未來からの手紙を披露。そこで森山は「皆様に愛されている、あの顔面をくしゃくしゃにして笑う笑顔が僕の胸をなんだかざわつか...
「FNSうたの夏まつり」 SMAPと「入れ替わり」の工藤静香出演が物議

「FNSうたの夏まつり」 SMAPと「入れ替わり」の工藤静香出演が物議

8月2日に生放送される大型音楽番組『FNSうたの夏まつり〜アニバーサリーSP〜』(フジテレビ系)に歌手の工藤静香が初出演することが決まり、SMAPファンから反感を買っている。 今年の同番組は、生誕80周年の加山雄三や、デビュー50周年の森山良子、デビュー10周年のHey!Say!JUMP、デビュー5周年のA.B.C-Zなど...
森山直太朗、8万8800円馬券パー 自分似騎手に自腹で賭けるも…

森山直太朗、8万8800円馬券パー 自分似騎手に自腹で賭けるも…

シンガー・ソングライターの森山直太朗が、新曲「絶対、大丈夫」ダウンロードコード付お守りの効能を試すべく、自分にそっくりだとネットで話題となっている大井競馬場所属の笹川翼騎手(23)に“末広がり”で8万8800円の馬券を自腹で購入して応援したが、見事惨敗した。 【アップ写真】“激似”とネットで話題に...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net