芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

マツコ「食べれなくなってきた」番組で明かした体調の異変に心配の声

マツコ「食べれなくなってきた」番組で明かした体調の異変に心配の声

6月5日に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックス(50)が見せたある”異変”に、ネット上では心配する声が相次いでいる。

この日の番組開始早々、MCの村上信五(41)と登場すると、観客からの拍手も鳴りやまないうちに、尋常ではない様子で咳きこんだマツコ。すぐに「ごめん、誤嚥、誤嚥」と伝えながらも咳は止まず、「油断するとすぐにこれ」と説明した。

そんな様子を見た村上は心配げに「ちょっと水分取り、水分」と促すが、マツコは落ち着き払った様子で「あぁこうやって死ぬんだなってメカニズムがわかってきたの、誤嚥で」と冷静にコメントし、会場の笑いを誘った。

続けて「消化器系がもう衰えてきたんちゃうん?」と村上から指摘を受けると、「まぁね、こんな身体だから分かりづらいんだけど」と前置きし、「最近食が細い」とボソリ。これには村上も思わずと言った様子で、「え、それ、え!?」と動揺した声をあげた。

マツコは続けて「いよいよ食べれなくなってきた。全然、痩せたりはしないのよ、もう」「でももう本当に食べられなくなってきた」と語り、「それは初めて聞いたぞ」と村上も真剣な様子で耳を傾ける。

しかし、最終的にはマツコが「だって、50(歳)だからね!モリモリ食う50あんまいねぇだろ!」と冗談めかし、会場の笑いを誘っていた。

明るく自身の身体に起きた異変を語ったマツコだが、ネット上では心配する声が寄せられている。

《マツコさんは知らない世界でも美味しいものを次々平らげていて、食の細い人からしたら食べられるほうだと思うのですが、片目の充血が長らく続いていたり、ひと度ガタが来るとあれよあれよと体調を崩してしまうタイプなのかも、と心配しています》
《マツコさん好きだから健康でいて欲しい。あの体型が常で誰もが親しみを感じるのだけどやはり年齢を考えたら減量してほしいな。お大事になさってください》

いっぽうで、コメントでは《食べれなくなったと言ってもふつうの人とレベルが違いすぎw》と、マツコの“普段の食生活”について指摘する声も。あるテレビ局関係者は言う。

「マツコさんは食べる量もですが、その偏食ぶりもたびたび自ら明かしています。昨年8月に新型コロナに感染した際、療養期間中に納豆3パック、牛乳1.5本、フルーツグラノーラ1袋を消費するような生活を10日間も食べ続けたといいます。元々好き嫌いも多く、獣臭や繊維がある触感などから、牛肉が苦手なことも公言しています。

親交の深いミッツ・マングローブさん(48)も、今月2日放送の『5時に夢中!』(TOKYOMX)で『マツコさんが鶏肉以外苦手で、すごい好き嫌いが多いんですよ。牛、豚がダメで魚介なんかもほぼダメ』と、偏食ぶりを明かしていました。あきらかに不摂生な生活だと言われているようですが、病院での血液検査で大きな問題はないそうです」

またマツコ自身、6月5日放送の『5時に夢中!』に出演した際、自身の食事量について次のように語っている。

「この20年ぐらいは“4人家族”分ぐらい食ってて、今は2人分くらいになって。子供が巣立って、夫婦2人になったようなもんだから。やせてはない気がするわね。どんどん太り続けてたのが、もう太らなくなったと思う」

健康第一でいてほしいものだが……。

マツコ「食べれなくなってきた」番組で明かした体調の異変に心配の声 外部サイト 「日本のモデルはモデルとは言わない」マツコ日本ファッション界への“嘆き”に共感続々 「こいつ出禁にして」マツコ『知らない世界』での一般人ゲストへの厳しい対応に賛否 マツコ「国公立の難関校に所得の枠を」発言に賛否「逆差別になる」の声も 「マツコ・デラックス」をもっと詳しく

山田邦子、明石家さんまの女性遍歴をイニシャルでぶっちゃけマツコ助け船 マツコ「こんな体だから分かりづらいんだけど…」体に感じる異変を告白 マツコ、セルフレジへの苦手意識を告白「作ってよ」新機能の搭載を希望

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

AVデビュー直前に母親から「どういうこと」と長文LINE 女優がやりとり告白

AVデビュー直前に母親から「どういうこと」と長文LINE 女優がやりとり告白

〈「事務所の方はオッケーって言っていたので…」芸能界からセクシー女優に転身した矢埜愛茉が振り返る“精神的に追い詰められた”アイドル時代〉から続く 女優、タレントへの登竜門「日テレジェニック」のグランプリに選出された矢埜愛茉がセクシー女優へ転身するというニュースに業界は騒然とした。 【写真】矢...
柏木由紀の「不潔・だらしないアピール」に賛否「キツイでしょ」

柏木由紀の「不潔・だらしないアピール」に賛否「キツイでしょ」

今年4月をもって、人気アイドルグループAKB48を卒業する柏木由紀。17年という歴代最長の在籍でレジェンドとなり、選抜総選挙では最高で2位になったこともある彼女だが、実は一部で「だらしないアピール」が不評を買っている。 【写真】卒業したら露出度が急激に高くなった柏木由紀 清潔感を失う発言 最近では...
「今さら英語力にケチ」松居一代、水原一平氏への批判が物議、“便乗”芸能人現る

「今さら英語力にケチ」松居一代、水原一平氏への批判が物議、“便乗”芸能人現る

3月27日、アメリカ・ニューヨーク在住のタレント・松居一代が「水原氏の通訳としての資質」というタイトルでブログを更新。ドジャースの大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏の英語力について疑問を呈した。 【写真】“尻干し”をブログにアップした松居一代。衝撃の一枚 松居は自身の英語力について「ベイビーち...
水曜日のダウンタウンで一般男性が小宮浩信に張り手「普通に放送事故」

水曜日のダウンタウンで一般男性が小宮浩信に張り手「普通に放送事故」

TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)が27日、放送された。 「マンボNo.5、あらゆるシーンに有効説」を検証。バラエティーでおなじみの楽曲「マンボNo.5」を使ったプレイバック方式で、過去に検証してきた「説」を改めて放送。ある“不適切な”場面がネット上で話題となっている。 15年8...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net