芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

Kis-My-Ft2北山宏光、8月末でグループ脱退&事務所退所 残る6人の思い

Kis-My-Ft2北山宏光、8月末でグループ脱退&事務所退所 残る6人の思い

Kis―My―Ft2の北山宏光(37)が8月31日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを7日、同事務所が発表した。昨夏に事務所へ退所の意向を伝え、メンバーにはグループの10周年ツアーが一段落した昨年10月頃に伝えた。その後話し合いを行い、今年に入って退所の結論に至った。キスマイは残る6人でグループ名を変えずに活動していく。

ジャニーズ事務所の公式サイトで「弊社所属タレント北山宏光(Kis―My―Ft2)に関するご報告」として北山の事務所退所が発表され、「現在の活動に区切りをつけ、第二の人生を歩みたい旨、申し出がございました。メンバーで何度も話し合いを重ねた結果、6人は北山の思いを尊重するという結論に至りましたので、弊社としましても、その意向を尊重し、北山を送り出すことといたしました」と伝えた。

北山の退所についてメンバーたちは6人の連名で「Kis-My-Ft2を応援して下さる大切な皆様へ」と題してコメントを寄せた。北山からグループ卒業の意向を伝えられた際に6人は「グループとしてまだまだこれからという想いもある中で、僕たちはすぐには受け入れることが出来ず」とすぐには受け入れることができなかったと振り返った。

それでも「メンバーで何度も話し合いを重ねてきましたが、彼の強い決意は変わる事はなく、挑戦し第二の人生を歩みたいという強い想いを最大限に尊重し受け入れるという結論になりました」と6人は北山の思いを尊重する決断をした。

ファンへ「今回突然の報告でファンの皆様には悲しい気持ちにさせてしまい本当にごめんなさい」と謝罪しつつ「7人でのKis―My―Ft2最後の作品として夏発売に向けて新曲『ともに』を作っています」と7人では最後となる新曲を制作中であることを伝えた。

この新曲について「歌詞と楽曲に今の僕たちの想いを込めて、皆様への感謝の気持ちを届けられたら嬉しいです」と思いをつづった。

北山の退所後について「9月から歩む道やスピード、カタチは違うけれど、これからもエンターテイメントを通して少しでも多くの方に笑顔と感動を届けられるように精一杯頑張ります」と伝えた。そして「今後とも7人を変わらず応援していただけますと幸いです」と呼び掛けた。

公式サイトで発表されたメンバー6人の「Kis―My―Ft2を応援して下さる大切な皆様へ」全文は以下の通り。

2011年のデビューから12年を迎え、日頃より多くの方々の応援に感謝いたします。

いつも沢山の応援を有難うございます。

本日は皆様にお伝えしたいことがあります。

昨年の秋に北山本人からグループを卒業したいと話がありました。

グループとしてまだまだこれからという想いもある中で、僕たちはすぐには受け入れることが出来ず、メンバーで何度も話し合いを重ねてきましたが、彼の強い決意は変わる事はなく、挑戦し第二の人生を歩みたいという強い想いを最大限に尊重し受け入れるという結論になりました。

今回突然の報告でファンの皆様には悲しい気持ちにさせてしまい本当にごめんなさい。

7人でのKis―My―Ft2最後の作品として夏発売に向けて新曲「ともに」を作っています。歌詞と楽曲に今の僕たちの想いを込めて、皆様への感謝の気持ちを届けられたら嬉しいです。

9月から歩む道やスピード、カタチは違うけれど、これからもエンターテイメントを通して少しでも多くの方に笑顔と感動を届けられるように精一杯頑張ります。

今後とも7人を変わらず応援していただけますと幸いです。

2023年6月7日

千賀健永

宮田俊哉

横尾渉

藤ヶ谷太輔

玉森裕太

二階堂高嗣

Kis-My-Ft2北山宏光、8月末でグループ脱退&事務所退所 残る6人の思い 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 マツコブーム去るも好きだったスイーツ「最近ホントに見なくなったけど…」村上信五も「ないねえ」 【全文】キスマイ卒業の北山宏光「心から感謝」今後は「具体的に決まっていない」8・31事務所退所 「北山宏光」をもっと詳しく

新規オファー拒否?北山宏光が退所発表、キスマイに起きていた「異変」 Kis-My-Ft2北山宏光8月31日でグループ脱退&ジャニーズ事務所を退所 Kis-My-Ft2北山宏光に「ジャニーズ退所フラグ」Xデーは今秋か

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

おぎやはぎ矢作兼 みなみかわ退所に疑問「松竹の悪口は言えなくなっちゃう」

おぎやはぎ矢作兼 みなみかわ退所に疑問「松竹の悪口は言えなくなっちゃう」

お笑いコンビ「おぎやはぎ」(矢作兼、小木博明)が18日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。松竹芸能を退社すると発表したピン芸人・みなみかわの今後を心配した。 松竹芸能の公式HPはこの日、「弊社所属芸人みなみかわは、5月末日をもって退所致しますことを、ご報告致します。...
保護犬を虐待と炎上の「坂上どうぶつ王国」専門家は「予想できたはず」

保護犬を虐待と炎上の「坂上どうぶつ王国」専門家は「予想できたはず」

それはまるで転校生が、もともといた生徒に暴力を含めた“いじめ”を受けているような映像だった。4月5日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)だ。 【写真】「動物虐待」と番組が炎上…愛犬を散歩中、直撃に応じる坂上忍 「動物保護ハウス『さかがみ家』に新しい犬を受け入れる模様を伝えました。しかし新...
粗品が緊急動画投稿「なんで人に嫌われなあかんねん」謎の言動繰り返す

粗品が緊急動画投稿「なんで人に嫌われなあかんねん」謎の言動繰り返す

霜降り明星・粗品が18日夜にユーチューブに「緊急動画」をアップした。 腕組みして現れ「えーはい、これちょっとね緊急で動画を回してるんですけど」「今日はね、緊急すぎてテロップもついてない、ガチの緊急動画」と切り出した。 その後「とんでもないことなってんな?なんのことかわかるか?」「とんでも...
長渕剛、性被害告発の元女優に呼びかけ「話があるなら、来てほしい」

長渕剛、性被害告発の元女優に呼びかけ「話があるなら、来てほしい」

《話があるなら、おいで。来てほしい》《あのときみたいに、『お兄ちゃん』としたってくるんだったら、力にもなりたい。心から思っています》 「パンツを脱いできなさい」デビュー当時の志穂美悦子に指示したワケ こう呼びかけたのが、ミュージシャンで俳優の長渕剛(67)。この春、自身のYouTubeチャンネル「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net