芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

安達祐実の「高校生の娘がいる」発言 驚く声が上がった理由

安達祐実の「高校生の娘がいる」発言 驚く声が上がった理由

俳優の安達祐実さん(41)が2023年6月7日、国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2023」のオープニングセレモニーに出席した。

安達さんは短編映画「ISCREAMFEVER」に思春期の娘を持つ母親役で出演している。セレモニーで安達さんは「私も実際、高校生の娘がおりますので」と語ったが、この発言が「マジかよ」などと驚きを呼んだ。J-CASTニュースは驚きの声が上がった理由について、識者に意見を聞いた。

「安達祐実さんに高校生の子どもがいるってマジかよ・・・」

安達さんは舞台あいさつで、娘が高校2年生であるとも明かした。司会を務めていた俳優の別所哲也さん(57)からは、「高校生の娘さんがいるんですか?」「ついこの間までね、こんなに小っちゃくてね」という驚きの声が上がった。

安達さんについて報じたニュースには別所さんと同様に会場内もどよめいていたと報じるものもあった。ツイッターでも、

「安達祐実さんに高校生の子どもがいるってマジかよ・・・」「自分もびっくり!!41歳・安達祐実『高校生の娘がいる』」「最近一番びっくりしたこと。安達祐実さんに高校生の娘さんがいるってっ事!私の中では少女なんですが、、、」

といった、安達さんに高校生の娘がいるという事実に驚いたとする声が上がった。

安達さんは2006年4月に第1子長女を出産しており、その事実が秘密になっていたわけではない。それを考えれば、2023年現在、高校生の年齢になる娘がいるのは当たり前の話だが、それでも驚きが広がった形だ。

一体なぜなのだろうか。編集部は放送コラムニストの高堀冬彦氏に話を聞いた。

「安達さんは子役時代のころの面影がかなり色濃く残っています」

取材に対し、高堀氏は安達さんが高校生の娘がいると驚かれてしまう理由について、子役出身であることに絡めつつ、他の子役出身の俳優と比較しながら説明する。

「子役出身の俳優さんは少なくありません。坂上忍さん、戸田恵梨香さん、岡田結実さん、夏帆さん、大沢あかねさん、杉田かおるさんらです。最近では芦田愛菜さん、鈴木福さんが挙げられます。ただし、こういった人たちと安達祐実さんでは大きな違いがあります。安達さんは子役時代のころの面影がかなり色濃く残っています。1993年の映画『REX恐竜物語』、1994年の日本テレビのドラマ『家なき子』のころから顔のベースが変わっていません」

その上で高堀氏は、「子役時代からの面影が消えないと、周囲はどうしても内面も変わっていないと思いがちです」と、安達さんを見る人々の認識を指摘。「だから『もう高校生の子供がいるのか』と驚くのでしょう」と指摘した。

続けて、高堀氏は安達さんについて、「結婚時も離婚時も『結婚か』『離婚か』と驚く人がいました」と、「スピードワゴン」の井戸田潤さんとの1回目の結婚時(2005年9月)、及び2009年1月の離婚時の報道を振り返る。加え、

「安達さんの場合、声も子役時代から大きく変化していないので、なおさらです。おまけに女優としては身長が小さめ(1メートル52)なので、余計に昔のイメージが残っています」

と見解を示した。

「自分が抱いている昔のイメージのままでいてほしいという人は少なくないのでしょう」

最後に、高堀氏は現在の安達さんは当然に「大人の女性」であると念押ししつつ、ファンの一部に子供の頃の安達さんの姿への執着があるのではないかとも語った。

「2013年の写真集『私生活』では乳首が透けるセクシーショットを披露していますし、翌2014年の主演映画『花宵道中』では大胆に脱いでいます。言うまでもなく大人の女優です。半面、この時もファンの一部からは『脱いでほしくない』という声が上がりました。自分が抱いている昔のイメージのままでいてほしいという人は少なくないのでしょう」

(J-CASTニュース編集部坂下朋永)

安達祐実の「高校生の娘がいる」発言 驚く声が上がった理由 外部サイト 中学3年の安達祐実に「変わらない」「完成されてる」朝ドラ「ひまわり」再放送で絶賛続出 浜崎あゆみの「本名」がちょっと意外「こういう字なんだ」官報掲載で話題に NHK桑子アナの衣装に視聴者騒然「全然内容が入って来ない」 「高校生」をもっと詳しく

公立高校で数十人の生徒が詐欺事案に関与の疑い「PayPay」で不正送金か 阿蘇市で軽乗用車を盗み、宇佐市で交通事故か高校生など男女4人を逮捕 神戸・高2刺殺事件鑑定医「詐病の可能性高い」地裁公判

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」

研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」

歌手でタレントの研ナオコの夫・野口典夫さんが18日に自身のアメブロを更新。涙が出る研からのメッセージを公開した。 【映像】美人と話題!研ナオコ50年前の成人式写真(複数カット) この日、野口さんは「今朝起きてきたらダイニングテーブルにおかあさんからのメッセージが」と切り出し「ドジャースの試合...
仲里依紗がブランド品を「爆買い」計59回でまさかの合計額に

仲里依紗がブランド品を「爆買い」計59回でまさかの合計額に

「諭吉をこの世に驚くほど放ってしまいました」 仲里依紗(34)が4月6日、自身のYouTubeチャンネルで“爆買い動画”を投稿した。 「仲さんが購入したブランドは『クロムハーツ』『AcneStudios』『バレンシアガ』。『前代未聞の額を放ってしまいまして』と商品を紹介しながら、“諭吉”単位で金額も発表。サングラ...
布袋寅泰が妻・今井美樹との誕生日旅行報告も…いまだ不倫の呪縛拭えずか

布袋寅泰が妻・今井美樹との誕生日旅行報告も…いまだ不倫の呪縛拭えずか

(全2枚) 英ロンドン在中のミュージシャン布袋寅泰(62)が17日、自身のインスタグラムを更新し、「家族と2度目のサンセバスチャンへ旅行」に行ったことを報告。旅先で61歳の誕生日を迎えた妻で歌手の今井美樹の写真を投稿し、ファンからは《美樹さんもとても良い顔していますね》《こんな夫婦素敵です❤...
高嶋ちさ子絶叫、米大学巡りに付き添った際に世界的スーパースターと遭遇

高嶋ちさ子絶叫、米大学巡りに付き添った際に世界的スーパースターと遭遇

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が19日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜・午後6時50分)に出演。息子の米大学巡りに付き添った際に世界的スーパースターと遭遇したことを明かした。 この春休みを利用して、米国へ。「息子の学校見学で、大学を16校回った。西海岸だけで。有名なスタンフォー...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net