芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

報道ステーションが「熱盛!」の音をまた「誤爆」 ネット沸く

テレビ朝日系「報道ステーション」で、大雨実況中に「熱盛!」のかけ声とマークが出て、富川悠太アナ(40)が直後に謝罪した。

以前にも同様な「ミス」があったことから、ネット上で次々に取り上げられてネタにされている。

秋田で大雨中継中、突然あのマークとともに...

「それでは現在の秋田市中心部の様子を見ておきましょう」。2017年8月24日夜の放送では、東北地方で局地的に大雨が降った状況を中継し、富川アナが番組終盤でこう話題を振った。映像は、秋田市内とみられる道路の交差点の様子に切り替わり、富川アナが「風が相当強く...」と言いかけたときだ。

「アッツモッ!」

いきなりこんな声がかかり、画面右下に四角く囲まれた「熱盛」マークが飛び出した。

すると、富川アナは、表情も変えずに、こうお詫びの言葉を話した。

「『熱盛』が出てしまいました。失礼致しました」報道ステーションが「熱盛!」の音をまた「誤爆」 ネット沸く
富川悠太アナ

そして、そのまま何事もなかったかのように、「風が相当、秋田市内強くなっているようなんですね」と放送を続けた。

「熱盛」とは、放送当日のプロ野球の試合などから熱く盛り上がったシーンを取り上げるコーナー「きょうの熱盛」を指している。かけ声などもその最中に出されるため、今回は、まったく違うシチュエーションだったわけだ。「ミス」は、このコーナーが終わった直後に起きていた。

富川悠太アナは、表情も変えずに謝罪

報ステでは、4月20日の放送でも、中継中に「熱盛」を出してしまう「ミス」をしている。

福岡市内の3億8400万円強奪事件で、富川悠太アナが「さらに新しい情報が...」と言いかけたときに、出てしまったのだ。

「アッツモリ!」

画面右下に、あのマークも飛び出した。ちょうどテレ朝の記者が福岡県警中央署前で事件のレポートをしようとしていた。

富川アナは、「...入ってきました」と話を続けたうえで、笑いもせずに謝罪した。「失礼致しました。『熱盛』と出てしまいました」

今回も再び出た「ミス」に、ツイッター上などでは、次々にネタにして盛り上がっている。

もはやわざとだろwwww

—とーん(@O__l__)2017年8月24日不覚にも笑ってしまったhttps://t.co/wyHsSMtm5v

—バンドリ用協力垢(@Tomo7943)2017年8月24日これ逆に笑わないアナウンサーもすごいな

—ぱろぷんて@8/27軍艦島撮影旅行(@stockpolicygain)2017年8月24日もうこれシリーズ化決定だろwwwhttps://t.co/oinraQDVnL

—羽島@ただいま...(@hasimaharuhito)2017年8月24日

野球ファンが多く集まる、2ちゃんねるの「なんでも実況(ジュピター)」板(通称:なんJ)なども巻き込んで、話題になっている「熱盛」。4か月周期で誤爆が飛び出すのではないかとの憶測も出て、次回は12月28日と予想する向きもあった。

関連芸能ニュース

「報ステ」降板の小川彩佳アナ フリー転向の可能性も?

「報ステ」降板の小川彩佳アナ フリー転向の可能性も?

(全2枚) 1985年2月20日生まれ、東京都出身。青山学院大学国際政治経済学部卒業。2007年にテレビ朝日に入社。新人の頃から報道に携わることが多く、2011年から現在に至るまで、『報道ステーション』のサブキャスターを担当 9月末をもって、7年半にわたって担当してきた『報道ステーション』...
鳥越俊太郎氏 田丸美寿々と確執の過去「殺意覚えたことも」

鳥越俊太郎氏 田丸美寿々と確執の過去「殺意覚えたことも」

『報道ステーション』〈テレビ朝日系〉の小川彩佳アナ(33)と富川悠太アナ(42)の「確執報道」が改めて浮き彫りにした愛憎劇。テレビ界の歴史では、このような男女キャスターの確執は幾度となく取り沙汰されてきた。 鳥越俊太郎氏(78)は、1989年にスタートした『ザ・スクープ』で畑恵アナ(56)との間に不...
男女キャスターの間に確執が生まれる謎 局内には男性優位の意識か

男女キャスターの間に確執が生まれる謎 局内には男性優位の意識か

テレビ朝日では『報道ステーション』の小川彩佳アナ×富川悠太アナ、『ニュースステーション』時代の久米宏×小宮悦子アナ、フジテレビでは『とくダネ!』の小倉智昭×中野美奈子アナなど、過去に様々な「男女キャスターの確執」が取り沙汰されてきた。 なぜ男女キャスターの間にはかくも大きな“溝”ができるのか...
富川悠太アナと小川彩佳アナに確執報道 テレ朝関係者はやりづらいと語る

富川悠太アナと小川彩佳アナに確執報道 テレ朝関係者はやりづらいと語る

『報道ステーション』(テレビ朝日系)のキャスター・小川彩佳アナが9月いっぱいで降板し、10月からはネット放送局「AbemaTV」の報道番組『AbemaPrime』のメイン司会に就くことが決まった。 この降板劇の背景には、“相方”である富川悠太アナとの確執があったと週刊文春で報じられ波紋を呼んでいる。 プロデュ...
富川悠太アナが「報ステ」で台本にない質問か 小川彩佳アナ動揺?

富川悠太アナが「報ステ」で台本にない質問か 小川彩佳アナ動揺?

テレビ朝日系の看板ニュース番組「報道ステーション」でキャスターを務める同局の富川悠太アナウンサーとサブキャスターを務める小川彩佳アナウンサーだが、2人の不仲ぶりを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。 先日、同誌で交際していた嵐の櫻井翔との破局が報じられた小川アナ。 11年4月からは...
小川彩佳アナが「報ステ」富川悠太アナと関係悪化か 直撃も否定

小川彩佳アナが「報ステ」富川悠太アナと関係悪化か 直撃も否定

8月8日(水)発売の「週刊文春」が報じた、嵐・櫻井翔(36)とテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)の破局。小川アナは最近、「私ももう限界なの……」と親しい知人らに漏らしているという。 【動画】櫻井翔にミスコン女王の「新恋人」について直撃 小川彩佳アナ また、7年半にわたって『報道ステーション』(テレ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net