芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

今田耕司と過去に交際 リサ・ステッグマイヤーは共演NG?

今田耕司と過去に交際 リサ・ステッグマイヤーは共演NG?

日に日に、イケメンのお笑い芸人が増えている。だが、決して昔のお笑い界で容姿がないがしろにされていたわけではない。そういえば、かつて放送されていた『いろもん』(日本テレビ系)にゲスト出演した上岡龍太郎は、「僕は男前が好きやから」という理由でMCを務める今田耕司と東野幸治を評価していたことを記憶している。

おしゃれな衣装をまとい、小ぎれいな髪形にセットし、それでいて鋭いセンスで笑いを・量産していた今田&東野は“お笑い第3世代”の有望株として絶大な女性人気を獲得していた。

「Wコウジ」の兄貴分である今田耕司は、現在51歳。志村けんと坂田利夫を別格とすれば、もはや独身お笑い芸人の“最後の大物”の一人にカウントされる域だ。当時、それなりに女性人気の高かった今田がこういう状況になるとは思いもしなかった。


■評判はすこぶる高いのに、なぜモテない?

8月27日放送『おしゃれイズム』(同)にゲスト出演した今田。この日のテーマは「今田耕司がなぜモテないのか理由を検証!」だ。

まずは“モテない理由”ではなく、今田のセールスポイントを番組はアピール。後輩芸人たちがVTR出演し、今田の魅力的なエピソードを明かしていった。

まず、ナインティナインの岡村隆史は「面倒見がよく、いろんな話を親身になって聞いてくれる」と、今田の素顔を絶賛する。続いて、サバンナの高橋茂雄は「後輩に優しい。今まで総額2,000万円くらいおごってもらった。今田さんこそ“旦那さんにしたい男No.1”。女性にもメチャクチャ優しいし、タイプの子がいたら少年のように無邪気にはしゃぐ」と、今田の性格と経済力を高評価。ロバートの馬場裕之は「後輩にどれだけお金を使ってるのか。そこを女性に使ったら絶対彼女できると思うんですけど」と、これまた今田の経済力を褒めたたえている。

こんな好人物が、なぜモテないのだろう?


■“元カノ”を共演NGにする今田

今、ある恋愛心理テストが流行しているのをご存じだろうか?まず“理想の恋人”の条件を3つ挙げさせ、そこから「もう1つ条件を挙げるとしたら何?」と質問。この時に挙げた4番目の条件が、実は本人が最も重視する項目だという、アレだ。

このテストで今田が挙げた条件だが、「やさしい」「明るい」「清潔感」に続く4番目は「ハーフ」だったそう。潔癖症で有名な今田だが、それに次いで彼を構成するのはまさしく「ハーフ好き」という点だろう。

今田が「ハーフ好き」だという話は、ネタでもなんでもない。かつて、某テレビ関係者から聞いたことがあるのだが、今田には俗に言う“NGタレント”が2人いるらしい。

まず一人目は、神田うの。芸人の発したギャグやトークに対し、気軽に「つまんな〜い」とリアクションする彼女を、今田は昔から嫌悪しているらしい。

そしてもう一人は意外や意外、リサ・ステッグマイヤーである。理由は、単純。かつて、今田とリサが交際していたからだ。2人が結婚していればなんの問題もないのだが、結果的にこのカップルは終わりを迎えてしまった。再び顔を合わせるのが気まずいから、“NGタレント”入りしてしまったという流れである。

このようなケースは、芸能界に数多く存在する。だが、数年前の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の改編期特番では、稲垣吾郎と菅野美穂が向かい合った位置関係のまま構わず番組が進んでいっていたし、今田の後輩・たむらけんじは元カノの鈴木紗理奈と数え切れないほど共演している。

なるほど。今田の結婚を阻んでいるのは、彼が持つ極度の“繊細さ”なのかもしれない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

今田耕司が明かす 松本人志「チキンライス」歌詞制作秘話…沖縄で休暇中、1日だけ

今田耕司が明かす 松本人志「チキンライス」歌詞制作秘話…沖縄で休暇中、1日だけ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/e/ee63a_50_f35094ce_ff027661-m.jpg タレントの今田耕司が8日、読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、午前11・55)に出演し、ダウンタウン松本人志が作詞した楽曲「チキンライス」(浜田雅功と槇原敬之)の制作秘話を...
タカが自身の「ハゲ」カミングアウトを後悔「載せないほうが」との声も

タカが自身の「ハゲ」カミングアウトを後悔「載せないほうが」との声も

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/3/13e80_1628_c98af3ac_458de0cc-m.jpg 8月4日深夜放送のテレビ東京系『吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2』に出演したタカアンドトシ・タカが、自身の髪に関する“カミングアウト”について語った。 【別の記事】タカアンドトシ、1年目に大阪で経験した“...
子どもに受け継がれたギャル曽根の大食いDNA「すごく食べる」

子どもに受け継がれたギャル曽根の大食いDNA「すごく食べる」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/f/aff5b_929_spnldpc-20200803-0156-001-p-0-m.jpg 大食いタレントのギャル曽根(34)が3日、オンラインで行われた「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」記者発表会に出席した。 「タカラ本みりん」を使った家族自慢の一品を競うもので、この日から募集を...
上沼恵美子が東出昌大めぐりコメント「まじめな不倫された」

上沼恵美子が東出昌大めぐりコメント「まじめな不倫された」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/2/b23e2_50_c3a48fb1_596e2300-m.jpg タレント・上沼恵美子が2日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。女優・杏(34)との離婚を1日に発表した俳優・東出昌大(34)について、「東出さんはまじめな不倫された」とコメントした。...
かつて1億円の借金があった間寛平 上京のきっかけは「神のお告げ」

かつて1億円の借金があった間寛平 上京のきっかけは「神のお告げ」

きょう7月20日は、コメディアンの間寛平の誕生日だ。71歳となったいまも、大阪・朝日放送の長寿番組『探偵!ナイトスクープ』で探偵を務めるなど、体を張った活躍を見せている。 【画像】水着姿の飯島直子とのツーショットなど、間寛平の写真を見る(全6枚) 『ナイトスクープ』の探偵局に寛平が入局したのは1...
テレビ朝日「10万円でできるかな」やらせ問題 “くじ”に“きのこ”、ADが明かす手口

テレビ朝日「10万円でできるかな」やらせ問題 “くじ”に“きのこ”、ADが明かす手口

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/d/4dac8_1523_a60f1643_7ce042cf-m.jpg テレビには演出が不可欠である。ましてバラエティ番組ともなれば、視聴率に一喜一憂する制作者が腐心するのもむべなるかな。それゆえ演出に名を借りた「やらせ」が横行するわけだが、さすがにこれはいただけない。何し...
島田紳助氏の動画に吉本興業は苦々しい思いか 芸能界引退のきっかけ巡り

島田紳助氏の動画に吉本興業は苦々しい思いか 芸能界引退のきっかけ巡り

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/2/c2baf_1462_88a06809_824a1197-m.jpg 1月13日、misonoのYouTubeチャンネルに登場した島田紳助氏。 【写真】闇営業の楽しんご、かつての「付き人へのパワハラ」証拠現場 芸能界引退後8年が過ぎたが、これまで彼が動いている映像を目にすることは1度もなかっ...
ナイナイ岡村 紳助さんのトーク術に「天才」連発、「さんまさんと喋っているのをまた見たい」とも

ナイナイ岡村 紳助さんのトーク術に「天才」連発、「さんまさんと喋っているのをまた見たい」とも

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/2/52710_929_spnldpc-20200117-0187-001-p-0-m.jpg ナインティナインの岡村隆史(49)が16日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。2011年8月に芸能界を引退後、初めて動画に出演した島田紳助さん(63)につい...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net