芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「14歳の女性を妊娠させ逃げた」番組で紹介した男性は人違いだった

「14歳の女性を妊娠させ逃げた」番組で紹介した男性は人違いだった

日テレ系バラエティ番組「月曜から夜ふかし」の2017年9月11日の放送で、「お詫びして訂正いたします」と謝罪コメントが公表された。14歳の女性に子どもを妊娠、出産させ、姿をくらました――。街頭インタビュー中に、その男性が通りかかったと約2か月前の放送で紹介していたが、事実でなかったと発覚したという。

おかげでその男性には、思いも寄らぬ災難が降りかかったようで......。

「ドラマ『14才の母』とリアルにシンクロ」

2017年7月10日に放送された同番組では、「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件」と題し、東京・竹ノ塚で若い女性3人に行ったインタビューが放送された。中学2年で子どもを身ごもり、3年で出産したが、相手の男に逃げられてしまった――。女性の1人はそう打ち明けると、当時の日テレ系ドラマ「14才の母」に絡め、

「『14才の母』と同じ時期に妊娠して、ドラマが出産するときに私も出産した」

と笑い、「ドラマ『14才の母』とリアルにシンクロ」などと取り上げられた。

女性はそして、相手の男がインタビュー中、偶然にも自転車で3人の後ろを通り過ぎたと番組スタッフに明かす。番組側が確認したところ、スタッフが3人に声をかけた時、自転車でこちらを振り返りながら通り過ぎる男性が映っていた。番組ではこうして、「竹ノ塚ニュース(5)逃げられた男に9年ぶりに遭遇」とテロップ付きで紹介された。男性の顔には、モザイクがかかっていた。

だが、女性に妊娠、出産させ、姿をくらましたのは、この男性ではなかった。番組あてに放送後、男性から「あれは私だと思うのですが、全く身に覚えがありません」と連絡があったという。

マツコ「すれすれでやってるわ、この番組」

9月11日の同番組によると、男性は番組ロケに遭遇した日、自宅に戻って家族にそのことを報告していた。地元の竹ノ塚が取り上げられるとあって、7月10日の放送当日は、家族そろって番組を見ていたという。

だが、男性はなぜか、「14歳の女性に妊娠、出産させ、逃げた男」と番組で紹介されている。男性の妻は、怒り心頭に発した。

「あなたは9年前、14歳の女性を妊娠させたの?」
「いや、おれはそんな事していない」

妻は結局、子どもを連れて家を飛び出して行ったという。

番組が男性の連絡を受け、女性にあらためて話を聞いてみると、人違いだったと判明。9月11日の放送では、女性の謝罪コメント「勘違いからご迷惑をかけてしまってすみません」と、番組側の謝罪、訂正コメント「お詫びして訂正いたします」が映し出された。

番組が男性に確認せず、「逃げられた男に9年ぶりに遭遇」と紹介したために、悲劇ともいえる不測の事態を招いてしまった。ツイッターなどインターネット上では、

「14歳の母の件に関しては、安易にテレビでやる内容じゃないだろ。1つの家庭壊しかけてんだからさ...。このコーナーいい加減、考え直した方がいいと思う」
「14歳の母のやつ、今更疑ってた男性が勘違いでしたとか阿呆過ぎるだろ...適当にやってんな」

と批判が巻き起こったが、一方では、

「14歳の母の旦那じゃなかった人不憫すぎるw」
「月曜から夜ふかし笑う笑笑竹ノ塚の14歳の母の末路笑笑」

と面白がっている人たちもいる。

番組司会者のマツコ・デラックスさんは、「あーー申し訳ない、ほんと!」と謝罪し、「すれすれでやってるわ、この番組」と嘆いていた。

関連芸能ニュース

「あなたには帰る家がある」ホームページに夫婦の怨念が殺到

「あなたには帰る家がある」ホームページに夫婦の怨念が殺到

《ダブル不倫されました。相手の女から電話で嫌がらせされ泥沼化。一旦は別れたようですがまた復活。したたかなオンナと夫が許せない》(52才・女性) 《うちの夫の方が酷い。妊娠中つわりで辛いのに、夫は飲み会で遅く帰宅。文句を言ったら首を絞めて持ち上げられました》(29才・女性) 《夫に腹がたったと...
インド映画「バーフバリ」が大人気 問答無用で正道を行く王に熱狂

インド映画「バーフバリ」が大人気 問答無用で正道を行く王に熱狂

インド映画『バーフバリ』二部作の盛り上がりが止まらない。一作目の『バーフバリ伝説誕生』が日本公開されたのは昨年4月。あくまでも小規模な上映だったが、一年を経た今もリバイバル上映が繰り返し行われている。そしてインド映画史上ぶっちぎりの大ヒットとなった後編『バーフバリ王の凱旋』は昨年12月に日...
「AKB48を超えなければ」乃木坂46生駒里奈、有言実行の6年間

「AKB48を超えなければ」乃木坂46生駒里奈、有言実行の6年間

人気アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈(22)が22日、東京・日本武道館で卒業コンサートを行った。2011年8月21日に誕生した乃木坂46が異色な成り立ちで、その象徴的存在だった生駒も特異な経歴を持つことを改めて思い出させた。 【貴重ショット】AKB48ファンの前で泣きながら宣戦布告する生駒ちゃん ラ...
乃木坂46の生駒里奈が卒業「この世界に夢を持ってしまった」

乃木坂46の生駒里奈が卒業「この世界に夢を持ってしまった」

【生駒里奈/モデルプレス=4月23日】乃木坂46「生駒里奈卒業コンサート」が22日、東京・日本武道館で行われた。チケットの当選倍率は約30倍、文字通りプレミアムチケットを手にして会場入りできたのは1万2000人。約3時間にわたって全25曲を披露、生駒はすべての楽曲でステージに立った。ここでは、アンコール...
「月曜から夜ふかし」が番組内での誤報を謝罪 ネットでは対応に疑問も

「月曜から夜ふかし」が番組内での誤報を謝罪 ネットでは対応に疑問も

バラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で7月、無関係の一般男性を「9年前に14歳を妊娠させた」と放送していたことが明らかになった。9月11日深夜放送の番組内で謝罪・訂正をしたが、ネットでは対応を疑問視する声も出ている。 「番組内で『アッハッハッハ、サーセン』で済む話かよ」 7月10日の...
「NEW ZERO」のキャスターに就任する有働由美子 フジは争奪戦に敗北?

「NEW ZERO」のキャスターに就任する有働由美子 フジは争奪戦に敗北?

日本テレビは6日、同局系の平日夜のニュース番組「NEWSZERO」のメインキャスターに、10月から元NHKのアナウンサー、有働由美子(49)が就任すると発表した。 番組開始の2006年10月からメインキャスターを務める村尾信尚氏(62)は、9月いっぱいで卒業する。有働は日テレを通じて「村...
円満退社に近い渋谷すばる 将来的にジャニタレとの共演も?

円満退社に近い渋谷すばる 将来的にジャニタレとの共演も?

今年2月から放送されている元ジャニーズ・稲垣吾郎(44)と香取慎吾(41)が出演するサントリーのノンアルコール飲料「オールフリー」のCM。雑踏をかき分けて高みに登った2人の背中に生える大きな白い翼、そして力一杯に叫ぶ――「生きてるーッ!」。 このCMがジャニーズ内に、少なからぬ影響を与えているという...
スタッフらを叱咤激励 テレ東社長も舌を巻くマツコ・デラックスの教育力

スタッフらを叱咤激励 テレ東社長も舌を巻くマツコ・デラックスの教育力

民放キー局社長の予想以上に熱い答えに質問した、こちらの方が面食らった。 5月31日に行われたテレビ東京・小孫茂社長(66)の定例会見。ちょうど、マツコ・デラックス(45)が先月19日から6月10日まで同局の特別番組5つに立て続けに出演する「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃ...
「若者がTVを見ないのは当然」ジャガーさんが語るTV離れ

「若者がTVを見ないのは当然」ジャガーさんが語るTV離れ

2017年に千葉テレビの終身名誉応援団長に任命されたジャガーさん。現在も千葉テレビで毎日3分間の「おやすみJAGUAR天気予報」を、1日の最後の番組として放送している(撮影:梅谷秀司) ロックミュージシャンのJAGUARさんをご存じだろうか。「宇宙のかなたにあるジャガー星生まれで、30年ほど前に宇宙船ジャガ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net