芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「14歳の女性を妊娠させ逃げた」番組で紹介した男性は人違いだった

「14歳の女性を妊娠させ逃げた」番組で紹介した男性は人違いだった

日テレ系バラエティ番組「月曜から夜ふかし」の2017年9月11日の放送で、「お詫びして訂正いたします」と謝罪コメントが公表された。14歳の女性に子どもを妊娠、出産させ、姿をくらました――。街頭インタビュー中に、その男性が通りかかったと約2か月前の放送で紹介していたが、事実でなかったと発覚したという。

おかげでその男性には、思いも寄らぬ災難が降りかかったようで......。

「ドラマ『14才の母』とリアルにシンクロ」

2017年7月10日に放送された同番組では、「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件」と題し、東京・竹ノ塚で若い女性3人に行ったインタビューが放送された。中学2年で子どもを身ごもり、3年で出産したが、相手の男に逃げられてしまった――。女性の1人はそう打ち明けると、当時の日テレ系ドラマ「14才の母」に絡め、

「『14才の母』と同じ時期に妊娠して、ドラマが出産するときに私も出産した」

と笑い、「ドラマ『14才の母』とリアルにシンクロ」などと取り上げられた。

女性はそして、相手の男がインタビュー中、偶然にも自転車で3人の後ろを通り過ぎたと番組スタッフに明かす。番組側が確認したところ、スタッフが3人に声をかけた時、自転車でこちらを振り返りながら通り過ぎる男性が映っていた。番組ではこうして、「竹ノ塚ニュース(5)逃げられた男に9年ぶりに遭遇」とテロップ付きで紹介された。男性の顔には、モザイクがかかっていた。

だが、女性に妊娠、出産させ、姿をくらましたのは、この男性ではなかった。番組あてに放送後、男性から「あれは私だと思うのですが、全く身に覚えがありません」と連絡があったという。

マツコ「すれすれでやってるわ、この番組」

9月11日の同番組によると、男性は番組ロケに遭遇した日、自宅に戻って家族にそのことを報告していた。地元の竹ノ塚が取り上げられるとあって、7月10日の放送当日は、家族そろって番組を見ていたという。

だが、男性はなぜか、「14歳の女性に妊娠、出産させ、逃げた男」と番組で紹介されている。男性の妻は、怒り心頭に発した。

「あなたは9年前、14歳の女性を妊娠させたの?」
「いや、おれはそんな事していない」

妻は結局、子どもを連れて家を飛び出して行ったという。

番組が男性の連絡を受け、女性にあらためて話を聞いてみると、人違いだったと判明。9月11日の放送では、女性の謝罪コメント「勘違いからご迷惑をかけてしまってすみません」と、番組側の謝罪、訂正コメント「お詫びして訂正いたします」が映し出された。

番組が男性に確認せず、「逃げられた男に9年ぶりに遭遇」と紹介したために、悲劇ともいえる不測の事態を招いてしまった。ツイッターなどインターネット上では、

「14歳の母の件に関しては、安易にテレビでやる内容じゃないだろ。1つの家庭壊しかけてんだからさ...。このコーナーいい加減、考え直した方がいいと思う」
「14歳の母のやつ、今更疑ってた男性が勘違いでしたとか阿呆過ぎるだろ...適当にやってんな」

と批判が巻き起こったが、一方では、

「14歳の母の旦那じゃなかった人不憫すぎるw」
「月曜から夜ふかし笑う笑笑竹ノ塚の14歳の母の末路笑笑」

と面白がっている人たちもいる。

番組司会者のマツコ・デラックスさんは、「あーー申し訳ない、ほんと!」と謝罪し、「すれすれでやってるわ、この番組」と嘆いていた。

関連芸能ニュース

「今さらだけど全巻揃えたいたいマンガ」 街の大人に聞いてみた

「今さらだけど全巻揃えたいたいマンガ」 街の大人に聞いてみた

東京の声とシンクロするTOKYOFMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。 10月17日(火)のテーマは「今さらだけどコンプリー...
「めちゃイケ」岡村隆史と三浦大知のコラボダンスに大反響

「めちゃイケ」岡村隆史と三浦大知のコラボダンスに大反響

【岡村隆史・三浦大知/モデルプレス=10月14日】14日、フジテレビ系にて『めちゃ2イケてるッ!ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル』が放送され、人気企画「岡村オファーシリーズ」で岡村隆史と三浦大知がコラボレーション。反響を呼んでいる。 【さらに写真を見る】めちゃイケ「岡村オファーシリーズ...
TAKAHIROと結婚&妊娠発表の武井咲 ドラマでの全力疾走に心配の声も

TAKAHIROと結婚&妊娠発表の武井咲 ドラマでの全力疾走に心配の声も

EXILEのTAKAHIROとの結婚、妊娠を発表した女優・武井咲が主演したテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」の7日放送回で、ドラマ内でも妊娠が発覚、職務質問を受け全力で走るシーンなどが放送され、ネットでは「大丈夫?」など体調を気遣う声が上がった。 結婚発表後、最初の回となった武井主演の「...
「月曜から夜ふかし」が番組内での誤報を謝罪 ネットでは対応に疑問も

「月曜から夜ふかし」が番組内での誤報を謝罪 ネットでは対応に疑問も

バラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で7月、無関係の一般男性を「9年前に14歳を妊娠させた」と放送していたことが明らかになった。9月11日深夜放送の番組内で謝罪・訂正をしたが、ネットでは対応を疑問視する声も出ている。 「番組内で『アッハッハッハ、サーセン』で済む話かよ」 7月10日の...
東京03角田晃広「月曜から夜ふかし」での目撃談を否定「身に覚えがない」

東京03角田晃広「月曜から夜ふかし」での目撃談を否定「身に覚えがない」

5日深夜、お笑いトリオの東京03・角田晃広が自身のブログを更新し、「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で放送された自身の目撃談を「身に覚えがない」と否定した。 角田が間違いを指摘したのは、4日深夜放送の「月曜から夜ふかし」。番組では、街頭インタビューで一般人の手帳の中身を見せてもらっていた...
マツコ・デラックスが入院の真相を明かす「もう死のうと思ったの」

マツコ・デラックスが入院の真相を明かす「もう死のうと思ったの」

めまいなどの症状を訴えて今月10日に入院し、17日にテレビ番組の収録に復帰したタレントのマツコ・デラックス(45)が27日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(後11・59)で“入院の真相”を明かした。 番組冒頭に関ジャニ∞の村上信五(35)のやり取りで、「この世が終わったと思ったの。私...
「ペコジャニ∞!」に呆れる声続出 内容が「どっちの料理ショー」に酷似?

「ペコジャニ∞!」に呆れる声続出 内容が「どっちの料理ショー」に酷似?

10月に冠バラエティ『ペコジャニ∞!』(TBS系)がスタートし、現在はグループ全員で4本ものレギュラー番組に出演している関ジャニ∞。個々でMCとして活躍するなどテレビ露出が順調に増加、業界内では「嵐より関ジャニ∞を起用したい」との声も上がっていたが(既報)、昨今、視聴率面では厳しい結果が表れている...
こじるりとの“申し合わせ”で交際を否定した関ジャニ・村上

こじるりとの“申し合わせ”で交際を否定した関ジャニ・村上

関ジャニ∞の村上信五が、6日深夜に日本テレビ系で放送された「月曜から夜ふかし」で、10月末に報じられたこじるりことタレントの小島瑠璃子との交際を否定した。 村上と小島の交際は「フライデー」(講談社)が報道。小島が村上の自宅マンションに“お泊まり”する姿を報じ、同誌によると、村上宅で月に2〜3回密...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net