芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「14歳の女性を妊娠させ逃げた」番組で紹介した男性は人違いだった

「14歳の女性を妊娠させ逃げた」番組で紹介した男性は人違いだった

日テレ系バラエティ番組「月曜から夜ふかし」の2017年9月11日の放送で、「お詫びして訂正いたします」と謝罪コメントが公表された。14歳の女性に子どもを妊娠、出産させ、姿をくらました――。街頭インタビュー中に、その男性が通りかかったと約2か月前の放送で紹介していたが、事実でなかったと発覚したという。

おかげでその男性には、思いも寄らぬ災難が降りかかったようで......。

「ドラマ『14才の母』とリアルにシンクロ」

2017年7月10日に放送された同番組では、「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件」と題し、東京・竹ノ塚で若い女性3人に行ったインタビューが放送された。中学2年で子どもを身ごもり、3年で出産したが、相手の男に逃げられてしまった――。女性の1人はそう打ち明けると、当時の日テレ系ドラマ「14才の母」に絡め、

「『14才の母』と同じ時期に妊娠して、ドラマが出産するときに私も出産した」

と笑い、「ドラマ『14才の母』とリアルにシンクロ」などと取り上げられた。

女性はそして、相手の男がインタビュー中、偶然にも自転車で3人の後ろを通り過ぎたと番組スタッフに明かす。番組側が確認したところ、スタッフが3人に声をかけた時、自転車でこちらを振り返りながら通り過ぎる男性が映っていた。番組ではこうして、「竹ノ塚ニュース(5)逃げられた男に9年ぶりに遭遇」とテロップ付きで紹介された。男性の顔には、モザイクがかかっていた。

だが、女性に妊娠、出産させ、姿をくらましたのは、この男性ではなかった。番組あてに放送後、男性から「あれは私だと思うのですが、全く身に覚えがありません」と連絡があったという。

マツコ「すれすれでやってるわ、この番組」

9月11日の同番組によると、男性は番組ロケに遭遇した日、自宅に戻って家族にそのことを報告していた。地元の竹ノ塚が取り上げられるとあって、7月10日の放送当日は、家族そろって番組を見ていたという。

だが、男性はなぜか、「14歳の女性に妊娠、出産させ、逃げた男」と番組で紹介されている。男性の妻は、怒り心頭に発した。

「あなたは9年前、14歳の女性を妊娠させたの?」
「いや、おれはそんな事していない」

妻は結局、子どもを連れて家を飛び出して行ったという。

番組が男性の連絡を受け、女性にあらためて話を聞いてみると、人違いだったと判明。9月11日の放送では、女性の謝罪コメント「勘違いからご迷惑をかけてしまってすみません」と、番組側の謝罪、訂正コメント「お詫びして訂正いたします」が映し出された。

番組が男性に確認せず、「逃げられた男に9年ぶりに遭遇」と紹介したために、悲劇ともいえる不測の事態を招いてしまった。ツイッターなどインターネット上では、

「14歳の母の件に関しては、安易にテレビでやる内容じゃないだろ。1つの家庭壊しかけてんだからさ...。このコーナーいい加減、考え直した方がいいと思う」
「14歳の母のやつ、今更疑ってた男性が勘違いでしたとか阿呆過ぎるだろ...適当にやってんな」

と批判が巻き起こったが、一方では、

「14歳の母の旦那じゃなかった人不憫すぎるw」
「月曜から夜ふかし笑う笑笑竹ノ塚の14歳の母の末路笑笑」

と面白がっている人たちもいる。

番組司会者のマツコ・デラックスさんは、「あーー申し訳ない、ほんと!」と謝罪し、「すれすれでやってるわ、この番組」と嘆いていた。

関連芸能ニュース

48グループがK-POPに挑戦 番組で露呈したダンスの基礎的な技術力

48グループがK-POPに挑戦 番組で露呈したダンスの基礎的な技術力

「ボイトレなんて、一回もしたことないし」 AKB48グループの39人が挑戦しているK-POPサバイバル番組『PRODUCE48』。 エピソード1〜2では、ランク分けのためのパフォーマンスに日韓の参加者(「練習生」と呼ばれる)が挑んだ。審査するのは、彼女たちを鍛えるK-POP界のトレーナーたちだ。 その結果は、なんとも...
川谷絵音が「狙っていなかった」悩みを明かす「曲とその通りになっちゃう」

川谷絵音が「狙っていなかった」悩みを明かす「曲とその通りになっちゃう」

ゲスの極み乙女。が、8月17日(金)放送の「バズリズム02」(夜0:59-1:59ほか、日本テレビ系)にトークゲストとして出演する。 【写真を見る】バカリズムも同情!?川谷絵音「曲を書くと、その通りになっちゃう」/(C)NTV ■“珍しい言葉の表現方法”がヒットの理由!? 2012年に結成し、2014年にリリースしたミニアルバム...
K-POPに挑戦する48グループ 審査員に酷評される残酷な光景も

K-POPに挑戦する48グループ 審査員に酷評される残酷な光景も

K-POPはプロ野球、AKBは高校野球 「K-POPがプロ野球だとしたら、AKBは高校野球かもしれない」 秋元康は、過去にこのような発言をしたことがある。 それは、けっして卑下でも自虐でもなかった。みずからがプロデュースするAKB48グループを冷静に分析したうえでの認識だ。 実力(歌唱力やダンス)ではK-POPに劣...
徹子の部屋に42年間花いける女性 番組に彩りを添える「消えもの係」

徹子の部屋に42年間花いける女性 番組に彩りを添える「消えもの係」

「本日は、女優の梶芽衣子さんにおいでいただきました」 耳になじんだオープニング曲とともに、6月26日正午過ぎ『徹子の部屋』(テレビ朝日系)のゲストが司会の黒柳徹子さん(84)から紹介された。颯爽と登場した梶芽衣子さん(71)の白いスーツに対し、黒柳さんは対照的な赤い衣装。 続いてカメラが移動する...
「月曜から夜ふかし」が番組内での誤報を謝罪 ネットでは対応に疑問も

「月曜から夜ふかし」が番組内での誤報を謝罪 ネットでは対応に疑問も

バラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で7月、無関係の一般男性を「9年前に14歳を妊娠させた」と放送していたことが明らかになった。9月11日深夜放送の番組内で謝罪・訂正をしたが、ネットでは対応を疑問視する声も出ている。 「番組内で『アッハッハッハ、サーセン』で済む話かよ」 7月10日の...
整形した鼻はブラックライトで光る?「月曜から夜ふかし」で検証

整形した鼻はブラックライトで光る?「月曜から夜ふかし」で検証

9月10日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59〜)は、「夜ふかし的自由研究〜Part6〜」と題して、“整形した鼻はブラックライトで光る”といった都市伝説のような噂を検証していく。 同番組は、マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエ...
増加しているTVの素人番組 出演時のギャラは人それぞれ?

増加しているTVの素人番組 出演時のギャラは人それぞれ?

『マツコ〜』に出演した鈴木氏(右) 「正直、その間の営業補償という概念が制作側にないんだよ。くどいくらい打ち合わせをするし、収録時間も長いのに……」 テレビ出演を終えた鈴木隆祐氏がぼやく。でもメリットもあったそう。ほかの人気番組出演者はどうだったのか?鈴木氏が徹底的に調査した。 ※ 最近、テレ...
「月曜から夜ふかし」に忍び寄る裏番組 スタジオトークも魅力

「月曜から夜ふかし」に忍び寄る裏番組 スタジオトークも魅力

株主優待券だけで生活する「桐谷さん」、千葉のスター「ジャガーさん」、滑舌が悪い「フェフ姉さん」などおもしろ素人を続々輩出。今や超人気番組となった『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に、ある伏兵が忍び寄っているという。 「『激レアさんを連れてきた。』という、去年10月から『夜ふかし』の裏番組...
マツコが大衆に受け入れられる理由 単なる悪口でない言葉の本質

マツコが大衆に受け入れられる理由 単なる悪口でない言葉の本質

現在、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)、『マツコの知らない世界』(TBS系)、『5時に夢中!』(TOKYOMX)など8本のテレビ番組レギュラーを持ち、“視聴率男”の異名を取るマツコ・デラックス。エム・データ調べの『2017年テレビCMタレントランキング』によれば、昨年の年間CM会社数は8社。女性部門で石原...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net