芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

民主党の石井一は次の選挙で落選しますか?それとも当選しますか? 現在...

2012-07-28 17:50

【質問】

民主党の石井一は次の選挙で落選しますか?

それとも当選しますか?

現在、参議院議員です。

東日本大震災で福島原発事故が起きていた時、のんびりゴルフをしてました。

気に入らないことがあると恫喝します。

↓2010年8月10日、橋下徹大阪府知事と会談し、大阪(伊丹)空港を将来的に廃止し、同空港跡地を「危機管理都市」の候補地とすることで意見を一致した。

石井は「危機管理都市は関西復権の決め手。

これから本気でやろうと思う」「反対勢力はあるが、全体が動きだせば動く。

(橋下知事が)地元は賛成、受け入れるという姿勢を見せてくれれば、“鬼に金棒”」と述べ、橋下は「本当にありがたい話だ」「副首都の建設は日本にとって必要な危機管理。

国民も納得する」と応じた。

2011年4月14日、東日本大震災の復興補正予算が議論される中、復興予算捻出のためのODA削減案に反対する超党派連合のメンバーとして名を連ねる[9][10]。

2011年5月5日、日本・フィリピン友好議員連盟会長としてフィリピン訪問中、生方幸夫民主党衆議院議員と那谷屋正義民主党参議院議員と共に、セント・エレナゴルフクラブで、「被災者の方から見れば『何だ』という気持ちになるでしょうね」と意識しながらも「国外であれば目につかないと思った」として震災後初のゴルフを満喫した。

2011年5月9日、「非常に不適切なものだという認識はしていないが、よくよく考えたら、もう少し自制をしてもよかったかなというふうな気持ちはありますけれども」と表明しつつも、党の役員会において、「こういう形でご迷惑をかけた面は、私も議会人として反省する」と述べ、兼務していた民主党東北地方太平洋沖地震対策本部副本部長の辞表を提出し、受理された。

[12]2012年にも同様にフィリピンを訪問したが、当初の届け出では5月3日-6日(4日間)の訪問予定であった所、実際には4月27日-5月7日(11日間)の訪問であった。

参議院規則では、開会中に7日間を超えて海外へ渡航する場合には本会議の議決が必要だが、無断で訪問日程を変更した。

(7日間以下の訪問であれば、議長の了承のみで済む)この責任を取る形で、5月10日に参議院予算委員長を辞する旨、平田健二議長に辞表を提出した[13]。

2012年7月、離党した山岡賢次の後任として、民主党副代表に就任。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E4%B8%80石井一(いしいはじめ、1934年8月17日-)は、日本の政治家。

77歳。

民主党所属の参議院議員(1期)。

民主党副代表。自由民主党→新生党→新進党→国民の声→民政党→民主党

【解答】

石井?

超賎塵に一票?

考えられません。

このQ&Aの芸能人情報

平田徹

平田徹

平田 徹(ひらた とおる、1983年5月10日 - )は日本の高校野球指導者。横浜高等学校硬式野球部監督。同校教諭(保...

平田徹の詳細情報

http://scoopire.net