芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

エイベックスの松浦勝人は辞職するそうですが2017年の1月ですか? 此奴...

2016-12-29 12:05

【質問】

エイベックスの松浦勝人は辞職するそうですが2017年の1月ですか?

此奴は馬鹿丸出しの発言をしましたね!

ご存知の方教えてください。

【解答】

「エイベックス・グループ・ホールディングス」の松浦勝人社長(52)が12月22日、社員に違法な長時間労働をさせていたとして労働基準監督署から9日付で是正勧告を受けたことについて、「そもそも法律が現状と全く合っていないのではないか」と自身のブログで労働基準法について持論を述べた。

松浦氏は「労働基準法是正勧告とは」と題して次のように綴った。

先日労働基準監督署から是正勧告を受けた。

このことに対しては現時点の決まりだからもちろん真摯に受け止め対応はしている。

でも労働基準監督署は昔の法律のまま、今の働き方を無視する様な取り締まりを行っていると言わざるを得ない。

(中略)そもそも法律が現状と全く合っていないのではないか。

(中略)望まない長時間労働を抑制する事はもちろん大事だ。

ただ、好きで仕事をやっている人に対しての労働時間だけの抑制は絶対に望まない。

好きで仕事をやっている人は仕事と遊びの境目なんてない。

僕らの業界はそういう人の「夢中」から世の中を感動させるものが生まれる。

それを否定して欲しくない。

だから時代に合わない労基法なんて早く改正してほしいし、そもそも今のキャンペーンは労基法の是正が遅れているにも関わらず、とりあえず場当たり的にやっつけちまえ的な不公平な是正勧告に見えてならない。

(松浦勝人オフィシャルブログ「仕事は仕事で遊びは遊び」PoweredbyAmebaより2016/12/2206:03)

このQ&Aの芸能人情報

松浦勝人

松浦勝人

松浦 勝人(まつうら まさと、1964年10月1日 - )は、日本の音楽プロデューサー、実業家。エイベックス・グループ...

松浦勝人の詳細情報

http://scoopire.net