芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

片山晋呉夫妻は、夫婦揃って金の亡者だったのですか? 片山の母親や妹も...

2011-06-18 02:16

【質問】

片山晋呉夫妻は、夫婦揃って金の亡者だったのですか?

片山の母親や妹も金の亡者だったのですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000500-sanspo-golfプロゴルファー、片山晋呉(38)が11年間連れ添った妻、みち代さん(40)と離婚することが16日、分かった。

1度は昨年12月に離婚に合意したが、慰謝料の金額で折り合わず、今月28日から離婚調停がスタート。

みち代さんはサンケイスポーツの取材に対し、5億円を請求することを明かし、片山の女性問題から別居生活まで激白した。

夫婦で離婚について話し合ったのは昨年12月。

みち代さんは、11年の結婚生活中に片山が得た収入を40~50億円と試算。

慰謝料として1億4000万円を請求し、合意に達した。

「(夫の稼ぎの中から)私名義の口座が6000万円あったので(慰謝料を)2億円にするために、私としては控えめに1億4000万円くださいって伝えたんです。

夫も『迷惑をかけた。

自分がすべて悪い、払いたい』と承諾を得ました」という。

が、その後の片山と母親、妹でプロゴルファーの片山眞里(35)による家族会議で状況が一変した。

みち代さんは「夫側から『1億4000万円は払い過ぎ。

今なら3000万円、調停に持ち込んだら0円になりますよ』と言われました」と明かす。

今月28日に決まった離婚調停を前に、みち代さん側の弁護士が改めて慰謝料を試算したところ、申し立て額は国内トップクラスの5億円となった。

【解答】

「金、金、金」って世間一般にここの家族関係の金銭問題が知られる事となり恥ずかしいですね。

感覚が違うのかも知れませんがセコい話にしか聞こえない。

このQ&Aの芸能人情報

片山晋呉

片山晋呉

片山 晋呉(かたやま しんご、1973年1月31日 - )は、茨城県下館市(現筑西市)出身のプロゴルファーである。日本...

片山晋呉の詳細情報

http://scoopire.net