芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

〔鹿児島県の屋久島で内閣府参事官(55)の遺体発見 川で流されたか〕 (テ...

2015-07-25 14:44

【質問】

〔鹿児島県の屋久島で内閣府参事官(55)の遺体発見川で流されたか〕(テレビ朝日系(ANN)7月25日配信)http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150725-00000011-ann-soci政府で特定秘密保護法の実務を担当していた内閣府参事官が、鹿児島県の屋久島で遺体で見つかりました。

内閣府参事官・神原紀之さん(55)は今月18日、1人で屋久島を訪れ、20日に「白谷雲水峡に行く」と話し、宿を出たまま行方が分からなくなっていました。

警察などが捜索していましたが、23日に白谷川の岩場から遺体で発見されました。

警察は、登山中に何らかの原因で川に流されたとみて調べています。

神原さんは、特定秘密保護法で政府による特定秘密の指定が適切かどうかチェックする役割を担う内閣府・情報保全監察室の参事官でした。

***時期的にも、政治的にも、あまりにも胡散臭さの漂う事故であり(特定秘密事項に関し政府の意向にそぐわない行動をしたことで)日本政府から裏で雇われた暴力団関係者によって暗殺された可能性や不本意な自殺の可能性も十分考えられると思いますし、また、高濃度被曝汚染地帯の関東に在住していたわけで、当然、心筋細胞への影響も考えられます。

今回の不可解な事件ともみえる「事故」に関し、どのような印象をもたれますか?

自民党のタカ派の安倍政権下において、今後も政府関係者の不可解な事故は増えると思われませんか?

【解答】

安倍晋三個人に未必の故意/殺人幇助罪での告発安倍首相が湯川さんと後藤さんを助ける義務を怠って、二人をISILの非道による死に至らしめたのだから、「殺人幇助・教唆」の罪の適応が考えられる。

安倍晋三個人に対する告発も視野に入れて検証すべきではないのか・・・

政府には、極めて強い行政裁量権があり、その決定は裁判判決に等しく、広範で重い効力を有する。

本来、政府決定が「未必の故意」であれ何であれ、犯罪に結びつくなどとは到底考えられない。

そんな事は百も承知だが、今回のISIL邦人惨殺事件は飛びぬけて特殊な事案である。

国民感情も激しく揺さぶられている。。。

あらゆる角度から検証が加えられるべきだ。

要するに、私は、安倍晋三という右傾化した政治家個人が、首相という絶大な権力を欲しい侭にし、『人の命をも軽んじる事が可能なのだ。

』と自惚れ極まりない境地に至り、利己的判断に酔いしれてスタンドプレーに走った挙句、首相の権利が及ぶ範疇(行政裁量権)を逸脱した結果、危険な挑発的スピーチを強行する事となり、邦人2名を死に至らしめたのではないかと考えているのだ。

この命題は真剣に考えてみたい。

このまま『凄惨な事件でした。

』では、到底終われない気がしている。

先ずは私の考えを国民の皆さんに投げ掛け、何らかの反応があるのか見てみたいと思っている。

人の命は軽いものではない。

首相の権限が強大だと言えども、人の命を奪えるほどに重くはない。

そんな重大な権力など世に存在してはいけないのだ。

http://blog.goo.ne.jp/kochi53goo/e/c0e26d0b6e8d1f7fc7d8cd09489ec519

このQ&Aの芸能人情報

紀之

紀之

紀之(のりゆき)は、日本の男性声優。主にアダルトゲームに声をあてている。

紀之の詳細情報

http://scoopire.net