芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

はっきりいって他人の子供なんてウザイだけですよね? 国の事を考えなけ...

2016-08-21 13:41

【質問】

はっきりいって他人の子供なんてウザイだけですよね?

国の事を考えなければユーミンの「私は子供嫌いだから作らなかった」という言葉はすごく残ってる。

有名人みてても子なし夫婦の方が仲良さそうな人が多いし、イチロー夫妻、古田敦也夫妻、林家ペー・パー夫妻、上島竜平夫妻、ユースケサンタマリア夫妻、吉永小百合夫妻、タモリさん夫妻、金田朋子と森渉、中尾彰夫妻、唐沢夫妻、武豊夫妻、ユーミン夫妻、高木美保夫妻など昨今、4割近い離婚率で推移している、子持ちに限れば子供がいるせいで離婚したくもできない家庭も多いでしょう。

でも、子なし夫婦の離婚率は低いし。

元自民党議員が前にいってた「子供を生み終わった女が生きてるのは無駄で罪」っていう発言や石原慎太郎氏の「文明がもたらしたもっとも悪しき有害な物はババア」という発言も一個人としては、的を射てると思うし。

政治家や公人としての発言では問題発言だと思うけど。

現実に子持ち女の社会需要はほとんどないし、芸能人でもママタレントとか売っててもほとんど需要はないし。

国民じたいも他人の子供は騒音と感じるが約7割(都内でのアンケート)。

昨夜の池上さんの番組でやってたけど日本の教育費無料にならないのは、国民がそれを望んでいるからという項目で、日本人で約4人に3人は「他人の子供に税金使われたくないから教育費無料は反対」「他人の子供の教育費を他人が負担するのはおかしすぎる」などの意見が多いからというのを昨日の池上さんの番組でやっていましたし、(土曜の20時頃のテレビ朝日の番組)。

子供手当てなども民主党政権時の3,4年しか施行されなかったのも国民の多数が「他人の子供に自分が納めた税金使われたくないから」というのが一番多かった。

国単位でいえば、少子高齢化で経済は少し衰退するかもしれないけど、個人的には頭の良い人達が時代にあった経営をすると思うので、高齢化社会ならそれに担った経営をすると思うので頭の良い人達が経営する企業はあまり影響ないと思うけど、ゲーム会社が今は大人向け主流にし、少子化社会でも業績をあげている企業が多いように。

個人単位でいえば子供が近くにいない方がストレスなどにならなくていいという人の方が多いと思う。

【解答】

廻りをみると裕福な方は自力で終末を迎えようと高齢でも仕事を継続したり貯蓄したり頑張って居る様に見えます、子供に頼ろうとしていない。

年金も一番最後出し、納税もしている。

決して若い人達の税金で暮らすんだよねという事が当てはまらない。

若い人達を雇用してその家族を養ってすらいる。

反対に私の近所は若い夫婦でローンも組めない人は実家に転がり込んでいる。

そして子供が多い、親の家と年金をあてにしてるのだろう。

孫達は放置なので俗に言う「道路族」近所の似たガキが集まり集団化した奇声などの騒音は凄まじい。

しかし親達は言う「子供は何処で遊べばいいんだ。

」「公園しかあそんじゃいけないのか」と道路でサッカーボールを蹴り、バスケットボールをバウンドさせる。

そして猫の額ほどの敷地で団子になりバーベキューをするのです。

納税・・

嫌になりますよね。

微笑ましさは昔の話。

このQ&Aの芸能人情報

高木美保

高木美保

高木美保(たかぎ みほ、1962年7月29日 - )は、日本の女優、コメンテーター、エッセイスト、農業従事者、タレント...

高木美保の詳細情報

http://scoopire.net