芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

〔宮本大路氏(サックスプレイヤー)11日、膀胱ガンのため死去(59)〕 ...

2016-10-12 01:09

【質問】

〔宮本大路氏(サックスプレイヤー)11日、膀胱ガンのため死去(59)〕(Nitewatch2016年10月11日)http://nitewatch.biz/news/miyamoto-dairo/サックスプレイヤー宮本大路さんが11日未明に死去。

自身のブログにて2015年初頭に膀胱ガン摘出手術を行ったこと、フェイスブックにて今年の5月末から7月15日まで膀胱ガン再発のため、2度の手術を含む入院をしていたことなどを公表し、11月のブルーノート公演を目指して闘病を続けていたが11日未明に、亡くなったという。

~本人の公式フェイスブック~⇒ご親族代理(2016年10月11日)https:/\www.facebook.com/dairo.miyamoto/posts/800200866788640みなさま宮本大路は長い闘病生活を送っておりましたが10月11日未明、享年59歳にて永眠致しました。

長きに渡り応援して頂きましたことを心より御礼申し上げます。

通夜及び葬儀、告別式は後日改めて報告させて頂きます。

謹んでお知らせ申し上げます。

宮本里美PS1957年2月10日、東京都生まれ。

12才の時にジャズドラムを森山威男し、ジョージ大塚両氏に師事。

同時にサックスを富岡和男氏(NHK交響楽団首席奏者)に師事。

76年、バークリー音楽大学に入学。

78年、父急病のため帰国。

同年よりクールス、岡本章生とゲイ・スターズ、マリーン、高橋真梨子、日野皓正ブルーストラックバンドなどを経て、91年にはスイングジャーナル誌上、批評家投票バリトン・サックス新人部門第1位となる。

その後、主にスタジオワークを核として活動しおり、熱帯JAZZ楽団、渡辺真知子、自己主宰のジャズ・ショーケースなどのライブ、コンサートにて演奏活動。

97年の市原悦子主演ミュージカル「メガロピンク」では俳優として共演。

熱帯JAZZ楽団の他、様々なライブへの参加やスタジオミュージシャンとしても活動していた。

著書「スケール・ライブラリー」等。

***近年、50代&60代はもとより、30代&40代の訃報&重篤疾患の罹患が激増している異様な兆候に、戦慄を覚えます。

〔冨好和幸氏(元ボートレーサー)6日、尿管がんで兵庫県内病院で死去(58)〕(2016年10月6日)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10165267300〔フリーキャスター・小倉智昭氏(68)膀胱ガン手術のため15日~全面休業へ〕(2016年5月13日)〔松原徹氏(プロ野球選手会・事務局長)20日、膀胱癌で神奈川県内病院で死去(58)〕(2015年9月22日)等でも触れたように、比較的、最近では〔タレント・松嶋尚美(43)血尿出て病院へ急行(「膀胱炎」)〕(2015年9月25日)〔漫画家&タレント・浜田ブリトニー膀胱炎と診断〕(2015年3月19日)〔元WBA世界ミドル級チャンピオンで、タレントの竹原慎二(42)2014年6月浸潤性ぼうこうがんと診断〕「がんと診断される1年前から症状が出て、熱が出たり、赤い固まりが出たり、血尿が出たり、頻尿になったり、おしっこの出が悪い症状が続いたそうです。

最初の病院では、膀胱炎、二番目の病院では前立腺肥大等1ヶ月の間に沢山の病院を訪ねたがハッキリしなかった。

ようやく東京大学付属病院の泌尿科で浸潤性ぼうこうガンと診断され、膀胱を全摘手術した後に自身の腸を使って新膀胱を作る新しい手術をした。

」のケースや、更には、対象を広げると、〔お笑い「はんにゃ」川島章良(34)2014年11月腎臓がん発覚⇒2015年1月摘出手術〕(2016年4月4日)〔タレント・西川きよし(69)1月中旬頃に前立腺の腫瘍切除手術予定〕(2016年1月16日)等々、芸能界等著名人の間でも急増傾向の泌尿器系の疾患ですが、特に、「チェルノブイリ膀胱炎」としても有名な被曝疾患としても典型症例の膀胱炎&膀胱がんに関し、〔チェルノブイリで多発~セシウムで膀胱炎がん発症率20年で倍〕~福島昭治・日本バイオアッセイ研究センター所長(中日新聞2011年9月20日)〔チェルノブイリ原発事故による放射能被爆住民における膀胱がんの発生〕ウクライナのチェルノブイリ原発事故後、周辺汚染地域では過去15年間で膀胱癌の発生頻度が約1.6倍に上昇したと報告されている。

その原因として現在も土壌中に残存する低レベルCs137の長期間暴露が考えられる。

我々は臨床的に膀胱がん症状のない汚染地域住民の膀胱粘膜に、上皮異形成や上皮内がんを含む膀胱がんの発生率が、汚染地域住民の24時間尿におけるCs137レベルにほぼ比例して上昇していることを見いだした。

我々はまた、汚染地域住民の膀胱に上皮異形成や粘膜内癌を高頻度に伴う特異的な慢性増殖性膀胱炎を見いだしチェルノブイリ膀胱炎と命名した。

*このように、一般の「膀胱炎」と異なり、「チェルノブイリ膀胱炎」の場合は膀胱に慢性集積したセシウム等のγ線慢性被曝に伴い膀胱粘膜・細胞内染色体上の「P53遺伝子」よって上皮異形成や上皮内がんの素因を形成する度合いが強いわけですが、今回のケースも地理的&時系列的にも1F被曝との関連性が疑われるのでは?

【解答】

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。

●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。

●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。

●転んで怪我したのは放射脳のせい。

●自殺で死んでも放射脳のせい。

●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。

●登山で遭難死しても放射脳のせい。

●性同一性障害も放射能のせい。

●マグロがでかいのは放射脳のせい。

●パンダが発情しないのは放射脳のせい。

●尿路結石は放射脳のせい。

●鼻血が出るのは放射脳のせい。

●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。

●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。

●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。

●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。

●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。

●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。

●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。

●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。

●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。

●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。

●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。

●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。

●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。

●若ハゲも放射脳のせい。

etc,,,,etc,,,とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。

ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。

放射脳のバカさ加減が良く理解できました。

このQ&Aの芸能人情報

高橋ジョージ

高橋ジョージ

高橋 ジョージ(たかはし ジョージ、1958年8月13日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優である。本名、高橋 恭司(...

高橋ジョージの詳細情報

http://scoopire.net