芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

車移動も増えたNHK「ブラタモリ」3月終了のウラ タモリが口にする?後任?の名前

車移動も増えたNHK「ブラタモリ」3月終了のウラ タモリが口にする?後任?の名前 (全2枚)

大御所タレント・タモリ(78)の人気番組「ブラタモリ」(NHK総合・土曜午後7時30分)のレギュラー放送が3月で終了することが14日、NHKから発表された。番組では、タモリの負担軽減のためにブラ歩きが?ショートカット?されるなどして、番組終了のフラグが立っていた。本人が口にしていた終活が少しずつ進んでいる。

同番組は、タモリがブラブラ歩きながら知られざる街の歴史などに迫るバラエティー。2008年に単発で始まり、15年4月からレギュラー番組になった。

長くお茶の間に愛されていただけに、終了発表後のX(旧ツイッター)ではワード「ブラタモリ」がトレンド入り。惜しむ声であふれた。NHK関係者によれば、「特番で不定期に放送する可能性を模索しています」という。

タモリの冠番組といえば、40年を超える長寿番組だったテレビ朝日系「タモリ倶楽部」が昨年春に終了。本人が80歳目前で近い将来、「『ブラタモリ』も終了するのでは?」との憶測を呼んでいた。

「暑い時期のロケもあり、スタッフが『大丈夫ですか?』と気づかっていましたが、70代後半になってからタモリさんが素直に『疲れた』と口にすることが増えた。基本は泊まりで、ロケも月1回で2本撮りに。撮影は半日に抑えるなどしていましたが、最近ではブラブラする距離を短縮しようと車で移動するなど、タモリさんの身体的負担を減らそうとしていました」(NHK関係者)

NHKの山名啓雄メディア総局長は、同番組の立ち上げやレギュラー化に尽力した過去を持つ。局内では「タモリと最も親しい人物」とも評される。タモリは山名氏らNHK上層部に?後任?を口にすることもあったという。

「番組のナレーションを務める草磲剛さんとは公私ともに仲が良い。山名さんに『(自分の)後任は草磲でいいんじゃない?』と話したこともあった」(芸能プロ関係者)

昨年4月には週刊文春で、タモリが「終活中なんだ」と話していると報じられた。4月以降のレギュラー番組は、テレ朝系音楽番組「ミュージックステーション」のみ。希代の名司会者も勇退が少しずつ近づいている。

車移動も増えたNHK「ブラタモリ」3月終了のウラ タモリが口にする?後任?の名前 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト みのもんたとタモリが奪い合った美女の正体 草なぎ「奇行」目撃情報六本木、西麻布で!通行人「なんだアレ」 「春画の見どころ分かってる」タモリあいみょんをべた褒め!

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「61歳には見えない」「久しぶり」一世を風靡した80年代アイドルの近影に衝撃「痩せた」「美人ですね」

「61歳には見えない」「久しぶり」一世を風靡した80年代アイドルの近影に衝撃「痩せた」「美人ですね」

女優の森尾由美(57)が30日までに自身のSNSを更新し、1983年デビューの元アイドルたちとの最新ショットをアップした。 森尾は「83年組!靖子とON&OFFのライブへ伺いましたやっちんとよっちゃんのお二人はTHEGOOD‐BYEとして私たちと同じ83年組」と桑田靖子(56)と曾我泰久...
難病を患っている俳優・間瀬翔太、新たに疑われる2つの疾患のため検査へ

難病を患っている俳優・間瀬翔太、新たに疑われる2つの疾患のため検査へ

10万人に1人という難病「脳動静脈奇形」を患っていると19年に公表した俳優の間瀬翔太(38)が1日までに自身のインスタグラムを更新。新たな疾患の疑いで検査することになったことを報告した。 「4/27で無事に38歳になりました」と誕生日を迎えた間瀬。「新たに高次脳機能障害、血管性認知症の疑いがあり詳しく...
ウエストランド河本「申し訳ございません」謝罪 ラジオ生出演で“断酒宣言”も「やめるつもり」

ウエストランド河本「申し訳ございません」謝罪 ラジオ生出演で“断酒宣言”も「やめるつもり」

今月20日にタクシー運転手とトラブルを起こした、お笑いコンビ「ウエストランド」の河本太(40)が30日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に緊急生出演し、謝罪した。 田中裕二と太田光がオープニングからウエストランド・河本の話題に触れ、経緯を説明しつつトークを展開。その...
「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net