芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

シルクロード、大雪影響でペット2匹が死んだと報告「反省」と悲痛な思い

シルクロード、大雪影響でペット2匹が死んだと報告「反省」と悲痛な思い

チャンネル登録者数838万人超を誇るユーチューバー・グループ「Fischer's-フィッシャーズ」リーダー・シルクロード(29)が、15日までに個人のYouTubeチャンネルを更新。今月5日に関東を襲った大雪の影響で、ペットが死去したことを報告し、今後の飼育の在り方について吐露した。

シルクは、動画にもたびたび登場し視聴者にも愛されていたオオトカゲの「レックス」「レイア」について、「とても動画にするか迷ったんですけど…」とした上で「僕の、このお家で飼っていたレックスとレイアが亡くなってしまいました」と、ペットの死を打ち明けた。

昨年5月にユーチューバー・ゆんと結婚し、現在は妊娠中のゆんとともに暮らしているというシルク。オオトカゲの2匹は、妻と暮らす家から徒歩圏内にあるシルクの一人用の家で飼育していた。

この家については「2日間以上は、空けることはありませんでした。基本、行けるときは毎日行くようにしていました」としていたが、今月5日に大雪が降り、「雪の降る前日、そして雪の降った当日、ちょっと…僕がこの家に来れなくてですね、仕事で忙しかったりというのと、雪で交通の便が狂ってしまって…。普段だったら数時間で着くような距離も、めちゃめちゃな時間を費やさなければならなくなってしまい、一定の時間来られなかった」と説明。この間に、2匹は天国へ旅立ったという。

シルクは「急な気温変化によるものと思います」と悲痛な思い。家は2つの暖房を稼働し、床暖房もつけたまま。湿度を保つための噴霧器もあり、温かい空気が出るケージ用の暖房もあり、パネルヒーターも用意していたため「設備もしっかりしていたので大丈夫だろうと思っていたのですが…」と悲しみを吐露した。

付けていたはずの暖房については「片方が故障で停まってしまい、もう片方が設定温度より低い温度の風しか出なかった」という。2匹について「とてもいい子だった」と回顧し、「レックスもレイアも、大きおときに僕がお迎えして4年くらいかな…もっと対策ができたのではないかと、反省をしております」と猛省。「惜しみなく設備を整えたつもりでいたんですけど…」と声を絞り出し、生き残ったペットに「他の子たちにもしっかり愛を注いでいけたら」と決意。「みなさまの急な気候の変動など、体調の方、気をつけてください」と呼びかけた。

視聴者にも愛されていた「レックス」「レイア」だけに、この動画には「家族の一員でもあるペットが亡くなるのは本当に辛いものです。どうか、あまり気に病まないで穏やかにお過ごし下さい」「レイアとレックスはシルクにとって家族だからな…亡くなって辛いのはシルクやな。ご冥福をお祈りします」「シルクさんが時折、手のひらぎゅっとする仕草が、とても辛くて悔しいんだと心からレックス・レイアのことを大事にしていたんだと感じました。2匹もとても幸せだったと思います」「レックスとレイア…もう見れないと思うと寂しいですね、でも愛して一生懸命お世話してくれていたシルクさんには感謝しているんじゃないかな」「シルクさんがあんなに丁寧に優しくお世話をしていたのになくなってしまって自分もとても悲しいです。飼育はどれだけ気を張っていても難しいものということが分かりました」「生き物を買うということの意味や大切さが伝わるいい動画だったと思います。無責任に買わないでください、勝手に捨てないでください。1つでも大事な命を大切にしましょう」と、さまざまなコメントが寄せられた。

シルクロード、大雪影響でペット2匹が死んだと報告「反省」と悲痛な思い /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト アンタ柴田6月に生まれた子はファンキー加藤の子「DNA鑑定もした」ダブル不倫&妊娠騒動 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… NHK人気番組「ブラタモリ」レギュラー放送終了メディア総局長「今年度で区切り」特番には含みも 米NY在住の久保純子ショック…携帯電話の盗難被害を報告「連絡先はすべて消滅」「でも元気です」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net