芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

伊藤英明、「海猿」原作者の2度目の告発をスルー SNSでは厳しい声

伊藤英明、「海猿」原作者の2度目の告発をスルー SNSでは厳しい声

「20年以上前ということもあり、覚えていないということもあります。ここで具体的な話は控えさせていただきたいと思います」

2月16日に行われたフジテレビの定例会見で、こう語ったのは大多亮専務取締役(65)。人気漫画『海猿』の作者・佐藤秀峰氏(50)が今月2日に、noteで明かしていた同作品の“映像化トラブル”に対するコメントだ。

この発言にネット上では、《本当に他人事だね》《あの俳優さんも同じ様な対応だったし》と、批判の声が上がっている。

人気漫画『セクシー田中さん』の作者・芦原妃名子さん(享年50)の急逝に触れ、『海猿』の映像化においても“自らの意思が尊重されなかった”と告白していた佐藤氏。映画の撮影現場を訪れた際には、主演俳優から“非礼”を受けたことも明かしていた。

《プロデューサーが主演俳優を紹介すると言うので挨拶に行きました。撮影前だったらしく、その俳優はピリピリしていました。プロデューサーが話しかけると「原作者?しゃべんなきゃダメ!?」と吐き捨てました。嫌なヤツだと思いました》

すると同日中に、フジテレビ版のドラマと映画シリーズ4作で主演を務めた伊藤英明(48)がInstagramで反応したのだった。

《記事を読みました。『海猿』は僕にとって一生の財産です》と書き出し、《約20年前、現場に出向いて下さり佐藤先生に頂いた原画を今も大切にしています。撮影に携わった全員で過ごした時間も作品も自分の宝物です》と投稿。さらに、佐藤氏から贈られたと思しき原画の写真もアップしていた。

しかしこの投稿が、さらなる波紋を呼ぶことに――。

「伊藤さんは感謝の気持ちを綴るばかりで、佐藤さんが明かした“非礼”について謝罪はおろか一切言及しませんでした。そのため《すごい嫌味》《反論なんだろんうな》と、ネット上で批判の声が上がったのです」(WEBメディア記者)

すると今度は、佐藤氏が10日にnoteを更新。《伊藤さんの大人な対応に、自分の未熟さを恥じ入るばかりです》と反省の弁を綴るとともに、こう“ツッコミ”を入れていた。

《ところで、イラストに書かれた日付を見ると2005年となっています。僕が撮影現場を訪れたのは2012年(もしくは2011年?)の一度きりです。2005年に伊藤さんが会ったという「佐藤先生」とは、一体誰だったのでしょうか》

伊藤がInstagramにアップした原画の写真は、右側に「ドラマおもしろかったです。カッコイイ大輔に期待しています」とのメッセージが。左側には「佐藤秀峰」のサインと、「2005・夏」と記されていた。

両者の主張が正しければ、伊藤に原画を手渡した人物とは一体――。露呈した食い違いは、ネット上で再び憶測を呼ぶ事態に。

現在は東京・新国立劇場で公演中の舞台『欲望という名の電車』で、主演・沢尻エリカ(37)の相手役を演じている伊藤。舞台に集中しているのか、佐藤氏の“2度目の告発”から1週間が経とうとしているが沈黙を貫いたままだ。

伊藤が佐藤氏に言及したInstagramの投稿には、すでに840件以上ものコメントが。ネット上やSNSでも伊藤の“スルー”に、改めて厳しい声が寄せられている。

《一言程度謝っておけば良かったのになあ》
《伊藤は佐藤氏が明かした“非礼”については謝罪することなくスルー。これをみても、伊藤の未だに変わらない態度が見て取れる》
《俳優って頭を下げられない偉い職業なの?》

伊藤英明、「海猿」原作者の2度目の告発をスルー SNSでは厳しい声 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「一体誰だったのでしょうか」伊藤英明『海猿』原作者からの“新たな暴露”でまたイメージダウンのドツボ展開 「『海猿』はクソ映画でした」原作漫画作者がドラマ・映画が再放送されなくなった理由を衝撃告発! 伊藤英明『海猿』原作者の「嫌なヤツ」暴露への“アンサー”が「すごい嫌味」とさらに幻滅

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

山田涼介が男性の前貼り事情を赤裸々告白「声が出るくらい痛くて」

山田涼介が男性の前貼り事情を赤裸々告白「声が出るくらい痛くて」

4月30日に放送された『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に、Hey!Say!JUMPの山田涼介(30)が出演。そこで脱毛について考えた過去を赤裸々に明かし、SNSで話題となっている。 くりぃむしちゅーの上田晋也(53)が司会を務め、女性陣らとディープなトークを繰り広げる同番組。この日は「女性の毛の悩...
「びっくりした」「声上げちゃった」長瀬智也、超大物アーティストとの近影にネット仰天「激アツ過ぎる」

「びっくりした」「声上げちゃった」長瀬智也、超大物アーティストとの近影にネット仰天「激アツ過ぎる」

元「TOKIO」の長瀬智也が1日までに自身のインスタグラムを更新。有名人との2ショットをアップし、反響を呼んでいる。 長瀬はストーリーズで「#再開#吉井さん#オレ#スマイル#以上」とコメントし、4人組ロックバンド「THEYELLOWMONKEY」のボーカル・吉井和哉と私服姿のオフショット...
さんま御殿に清春登場「30年やってきたけど出禁が多い」番組で衝撃の告白

さんま御殿に清春登場「30年やってきたけど出禁が多い」番組で衝撃の告白

日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・午後8時)が4月30日に放送され、歌手の清春(55)が初出演した。 この日のテーマは「人によく怒られる有名人」で、清春は金髪ロン毛にハットをかぶった素顔で登場。司会の明石家さんまから「バラエティー最近お出になるんですか?」と問われると、「たまに...
千原せいじ、一部誤報メディアを痛烈批判「ただのウソつきやん」

千原せいじ、一部誤報メディアを痛烈批判「ただのウソつきやん」

お笑いコンビ千原兄弟の千原せいじ(54)が、1日までに更新された井川意高(もとたか)氏(59)のYouTubeチャンネル「井川意高が熔ける日本を斬る」に出演。一部マスコミの報道に対し、痛烈に苦言を呈した。 せいじは、大王製紙の社長と会長を務めた井川氏、お笑いタレント宮迫博之と3人で”日本の裏側”などに...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net