芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「光る君へ」倫子の愛猫「小麻呂」がネットで人気 番組は探すのに苦労も

「光る君へ」倫子の愛猫「小麻呂」がネットで人気 番組は探すのに苦労も

女優の吉高由里子(35)が主演を務めるNHK大河ドラマ「光る君へ」(日曜後8・00)に登場している猫の「小麻呂(こまろ)」がインターネット上で話題に。視聴者の癒やしの存在になっている。

<※以下、ネタバレ有>

「ふたりっ子」「セカンドバージン」「大恋愛〜僕を忘れる君と」などを生んだ“ラブストーリーの名手”大石静氏がオリジナル脚本を手掛ける大河ドラマ63作目。千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を紡いだ女流作家・紫式部の波乱の生涯を描く。大石氏は2006年「功名が辻」以来2回目の大河脚本。吉高は08年「篤姫」以来2回目の大河出演、初主演となる。

小麻呂は、まひろ(吉高由里子)も集うサロンを開く源倫子(黒木華)が飼う愛猫。第5話(2月2日)で藤原兼家(段田安則)源雅信(益岡徹)藤原頼忠(橋爪淳)の酒席に紛れ込んだ際、倫子が「小麻呂!」と呼んで名前が判明した。

前回第6話(2月16日)にも登場。オンエア後には「Yahoo!リアルタイム検索」のトレンド30位に「小麻呂」がランクインした。

SNS上には「今日の小麻呂もかわいかった」「癒やしが猫(小麻呂)くらいしかない(権力闘争などが描かれる)平安」「『今日の小麻呂』的なコーナーがあったらいいのに」「小麻呂さまでドロドロ感を薄めてくるの、卑怯(効果てきめん)」「もう土御門殿(左大臣家の屋敷)のシーンは小麻呂ちゃんをずっとワイプで映しておいてほしい」などの声が上がった。

番組サイドによると、小麻呂はタレント動物のプロダクション「グローバル・アニマルアクト」(茨城県稲敷市)所属の「ニモくん」。9歳のオス。“起用理由”は「顔のかわいらしさ、人懐こさ、そして必要以上に鳴かないところで決まりました」。当時の絵巻などに描かれている猫の模様(毛柄)を参考にし「探すのに苦労しました」という。“役名”の由来は「特にありませんが、かわいい名前なので、小麻呂と名付けました」と明かした。

次回は第7話「おかしきことこそ」(2月18日)。小麻呂の“演技”にも注目したい。

「光る君へ」倫子の愛猫「小麻呂」がネットで人気 番組は探すのに苦労も /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 アグネス・チャン佐々木麟太郎のスタンフォード大進学祝福自身&3人の息子も卒業生「素敵な学府です」 「不適切にもほどがある」ネット爆笑のセリフ「裏がジブリ」まさか現実に…しかも2週連続“対決”へ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net