芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「毎回、彼女の話」眞栄田郷敦、“ベタ惚れ“女優への重すぎる愛に周囲困惑も…コラボ企画でご満悦か

「毎回、彼女の話」眞栄田郷敦、“ベタ惚れ“女優への重すぎる愛に周囲困惑も…コラボ企画でご満悦か

1月19日に公開された映画『ゴールデンカムイ』。『週刊ヤングジャンプ』にて連載されていた漫画で、2022年に完結。実写化が発表された際には原作ファンから否定的な意見が噴出したが、蓋を開けてみれば1か月弱で興行収入20億円超えの大ヒットを記録し、鑑賞したファンからも絶賛の声があがっている。

【写真】「こんなに色気あった?」ベタ惚れ女優が撮影した眞栄田郷敦の濡れショット

そんな映画『ゴールデンカムイ』の主要キャストのひとり、眞栄田郷敦の演技は“原作に忠実”と観た人を興奮させているようだ。

転機はドラマ『プロミス・シンデレラ』

「もともと作品のファンだったそうで、オファーを受けたときには漫画もアニメもすでにチェック済みだったとか。郷敦さん自身手応えもかなりあったようで、早くも続編への出演に意欲的ですよ」(スポーツ紙記者)

2021年8月に父・千葉真一さんが他界。2023年1月には結婚を発表し、8月には第一子が誕生。24歳になったばかりだが、様々な経験を通して、役者として順調にステップアップを果たしている様子。

「『ゴールデンカムイ』だけでなく『エルピス』『どうする家康』など、ここ1、2年の好演で役者としての株をあげているのでは。2024年の『エランドール賞』の新人賞にも選ばれました。兄の新田真剣佑さんの陰に隠れがちでしたが、すっかり立場が逆転した印象です」(テレビ誌ライター、以下同)

そんな郷敦にとって転機となった作品が、2021年に放送されたドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系列)だという。

「主演を務めた二階堂ふみさんの、撮影現場での様子にひどく感銘を受けたそうなんです。それから、インタビューなどでは、影響を受けた人物として必ずといっていいほど二階堂さんの名前を出すようになりました」

《役者としての意識が変わった》

実際に、郷敦のインタビューを探してみると、

《二階堂ふみさんとドラマで3か月半ぐらい一緒にお仕事をさせてもらったことで、僕の中で芝居に対する向き合い方が大きく変わりました》(『telling』より)

《二階堂さんの、ものづくりに対する姿勢や、仕事に対する姿勢、現場での居方を見て、すごく刺激を受けました。そんな風に仕事をしたいなという思いが強くなりました》(『CREAWEB』より)

《”自分はこうしたい”という意見がしっかりあって、それを監督やプロデューサー、共演者にぶつけながら、みんなで作品を作り上げる。そんな二階堂さんの姿を目の当たりにして、役者としての意識が変わったし、作品という物作りの面白さに気づかせてもらいました》(『SPUR.JP』より)

などと、さまざまな媒体で二階堂への想いを語っている。

「郷敦さんは二階堂さんの話を何よりも熱く語ってくれますよ。それこそ、二階堂さんが出演していない作品の宣伝のときでも。毎回のように二階堂さんの話になってしまうので、それは少し困ってしまいますが(笑)」(ファッション誌編集者、以下同)

『週刊文春』2023年12月7日号には、二階堂がカメラマンを担当した、郷敦のグラビア写真が掲載された。

「上半身裸のショットもあって、郷敦さん色気全開の写真に仕上がっていました。本人も“こんなに色気あるんだ”と驚いたそうです。二階堂さんが撮り下ろした郷敦さんの写真集も近日発売されるとか」

憧れの二階堂に撮ってもらえて、より一層尊敬の念が深まったかも!?

「毎回、彼女の話」眞栄田郷敦、“ベタ惚れ“女優への重すぎる愛に周囲困惑も…コラボ企画でご満悦か /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】不機嫌そうに夫(永山瑛太)と距離を取って歩く木村カエラ 【写真あり】「こんなに色気あった?」二階堂ふみが撮影した眞栄田郷敦の濡れショット 【写真あり】モデルデビューした、小栗旬・山田優の美少女感あふれる長女

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net