芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

叶井俊太郎さん「死んでから書いてくれ」 生前語ったモテっぷりと500万円の延命治療

叶井俊太郎さん「死んでから書いてくれ」 生前語ったモテっぷりと500万円の延命治療

「くらたま」こと漫画家の倉田真由美氏の夫で、末期のすい臓がんで死去した映画宣伝プロデューサーの叶井俊太郎さん(享年56)は、生前の取材で「死んでから書いてくれ」と?遺言?を残していた。芸能人の卵と浮き名を流し、愛妻からの500万円一括払いで?延命治療?に挑戦したことなど秘話を公開する。

叶井さんは2022年6月に医師からステージ3のすい臓がんで余命半年と宣告され、昨年10月にX(旧ツイッター)で「ガンは進行してていまはステージ4の末期ガンなんです」と公表した。あれから4か月。16日午後11時ごろ、都内の自宅で死去した。

根っからの映画好きで、映画業界歴は30年超。仕事人間だった。自身の末期がんをも?ネタ?にして、旧知の友人であるスタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫氏らと対談した自著「エンドロール!末期がんになった叶井俊太郎と、文化人15人の?余命半年?論」を発売。同著のインタビューが昨年10月、都内で行われた。

色男で女性にモテた。インタビューでは経験人数について「(かねて)600人と言ってるけど、それ以上いるかもしれないね。700〜800人とか」とニヤリ。芸能人は含まれるかと聞くと「いたかもしれないし、いなかったかもしれない」などと意味深に話す。ここでハッとしたような表情に変わった。

「末期がんで死ぬ前に(SNSで)叩かれたくない。死んでから書いてくれ(苦笑)。追悼記事で『叶井俊太郎は生前、芸能人の卵と浮き名を流した』と」と告白。「30代の時」のお相手に「芸能人の卵」が複数いたと認めた。もちろん双方が「合意の上」という。かつての映画界でも、プロデューサーと芸能人が男女の関係になることは「あった」とうなずいた。

こう力説している最中に叶井さんのケータイが鳴った。「ゴメン。取材中」。電話を切ってサラっと言った。「(電話は)くらたまからだよ」。

42歳の時に倉田氏と結婚し、ずっとラブラブだった。闘病でも愛妻に支えられた。

がんの標準治療を選択せず、厚労省が認めていない免疫治療を受け続けた。この治療で分割払いは不可だったと言い「500万円」かかったと明かした。

「俺はそんなに(カネを)持ってない。あるわけないだろ。治療を始めて1年半。まだ生きてるからその効果はあったんじゃないかな」

映画マンとしては配給・宣伝会社を6社渡り歩いた。直近5年では「ロバマン」(20年)、「野良人間」(21年)、「タヌキ社長」(22年)、「突撃!隣のUFO」(23年)、「先生!口裂け女です!」(同)などトリッキーなB級映画の宣伝を担当。自身が携わった映画での損益は「3億〜5億円くらい(マイナス)じゃないの。迷惑をかけた。そこは申し訳なく思う」と頭をかく。「どの作品も全力でやったけど、(ヒット作として)当てるのは難しい。カネ(興行収入)よりバズることを優先したから。カネも重要だよね」と苦笑いした。

最期まで妻を、映画を、愛した人だった。

叶井俊太郎さん「死んでから書いてくれ」 生前語ったモテっぷりと500万円の延命治療 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【追悼】叶井俊太郎さん「末期がんでラッキー」と言える胆力地獄に興味津々だった 叶井俊太郎さん死去末期がんで闘病妻・倉田真由美が明かしていた?容体急変? 中村うさぎ氏叶井俊太郎氏の訃報を聞き「くらたまの壮絶な悲哀に圧倒されて…」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net