芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

やす子「来たリプライは全部いいねする」感嘆の声続々「神だ」

やす子「来たリプライは全部いいねする」感嘆の声続々「神だ」

2月22日に放送された『マル日後にわかるホント』(日本テレビ系)に、お笑い芸人・やす子(25)が出演。「100時間スマホなし生活」を実施するVTRが紹介され、反響を呼んでいる。

現代社会において、いまや欠かせない存在となったスマートフォン。番組が紹介した総務省の調査によれば、やす子と同じ20代のスマホ平均利用時間は約4時間36分とのこと。1日約10時間も触ってしまうと明かしていたやす子は、倍以上の時間をスマホに費やしていることになる。

なかでも最も使うアプリは、X(旧Twitter)。やす子は「Xは絶対に超触ってると思います」「閉じたのに、1秒ぐらいでまた(アプリを)開いたりとか」と語り、VTR撮影当日に確認したXの起動回数はなんと172回だった。

そんなやす子は「来たリプライは全部『いいね』するようにしてて。1日500件〜600件『いいね』します」と、自らの元に届いたコメント全てに反応していると告白。続けて「中毒なんだと思います。習慣化し過ぎて『いいね』は呼吸と一緒」と自虐的に語ったが、その理由についてこう語ったのだ。

「自分がされて『嬉しいな』って思って最初始めたんですけど、今は『いいね』をしないと気が済まなくなっちゃって」

スタジオでVTRを見ていた有田哲平(53)は「そうなんだ」と納得した様子で頷き、ホラン千秋(35)も「された方は嬉しいもんね」と理解を示していた。

やす子が明かした“衝撃習慣”に、Xでは感嘆の声が続々。

《やす子さん全部いいねは神だ》
《やす子からいいね貰えるってガチ?》
《リプにいいねしないと気が済まないって…やす子が如何にファンを大切にしてるかがよく分かるなぁ》
《やす子さんが自分宛てのリプライ全てにいいねする理由が「自分がされて嬉しかったから始めた」だったことに人柄が表れてて良かった》
《やす子、リプくれたみんなにいいねしてるって言ってた。すごいことだなぁ》

実際に「いいね」されたユーザーもいたようで、《やす子さんリプに全部いいねしてるってテレビで見て試したら、ほんとにいいね来て凄いwww》《やす子さんいいねをして頂きありがとうございます》と歓喜する声も上がっている。

「やす子さんはテレビで見かけない日はないほどの人気者ですが、多忙な中でもXで人々を励ますような優しい掛け声を続けています。元日に能登半島地震が発生した直後には、元自衛官の経験を活かした災害時の防寒対策を共有。この投稿は山下智久さん(38)が英語に翻訳してリポストするなど、有益な情報として反響を呼ぶことに。

やす子さんはその3日後も、《時間があるので、皆さんに返信させていただきたいです》と投稿。7000件ものメッセージが寄せられたそうで、可能な限りコメントを返していました。こうした親近感の沸く気さくな人柄も、やす子さんが好かれる理由の1つでしょう」(テレビ誌ライター)

番組で「スマホがないと不安になっちゃいます」と語っていたやす子だが、Xの使い方は多くの人を喜ばせているようだ。

やす子「来たリプライは全部いいねする」感嘆の声続々「神だ」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「人にドッキリかけて嘲笑ってる」やす子『ドッキリGP』にブチ切れ、『呼び出し先生』の電気ショックにも「つまんねーな!」と激怒 「給食以外食べないことが多くて」やす子が明かした“極貧幼少期”に広がる衝撃「胸がギュッとなる」 「人間の本質出る」やす子『水ダウ』パワハラどっきりへの“神対応”で好感度爆上がり

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

トレエン斎藤司、競馬の借金補填に手を出した投資で失敗…地獄の経験告白

トレエン斎藤司、競馬の借金補填に手を出した投資で失敗…地獄の経験告白

M−1王者のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」斎藤司(45)が、28日放送のABEMA「ななにー地下ABEMA」(日曜後8・00)に出演し、借金が借金を生んだ地獄の経験を明かした。 この日は投資の成功、失敗談について出演者たちがトークした。斎藤は大の競馬好きだが、「4、5年で2000万」の借金を抱えてしまったと...
泥沼離婚騒動のあやなんが夫・しばゆーと家族SHOT投稿でファン騒然

泥沼離婚騒動のあやなんが夫・しばゆーと家族SHOT投稿でファン騒然

「東海オンエア」しばゆー(30)との離婚騒動で話題を集めている、ユーチューバーのあやなん(30)が28日までに自身のインスタグラムを更新。長男の誕生日祝いでアップしたショットにしばゆーも写っていることが大きな話題となっている。 あやなんは「長男の7歳誕生日お祝いで箱根ユネッサンへ」と温泉施設に...
鈴木亮平・シティーハンター不安視の裏に「冴羽獠」実写化で大絶賛された“演技派”俳優

鈴木亮平・シティーハンター不安視の裏に「冴羽獠」実写化で大絶賛された“演技派”俳優

4月25日、Netflixで人気マンガ・アニメとして知られる『シティーハンター』の実写版映画の配信がスタート。これまで、さまざまな実写版映画・ドラマに参加してきた鈴木亮平が主人公・冴羽獠を演じるということもあり、公開前から話題を集めていた。 【写真】「肉体美スゴイ」鈴木亮平の“完コピ”演技、「...
狩野英孝が明かす マセキ芸能社に伝わる134項目のおきてと罰則制度「他事務所のタレントさんの…」

狩野英孝が明かす マセキ芸能社に伝わる134項目のおきてと罰則制度「他事務所のタレントさんの…」

お笑い芸人の狩野英孝(42)らが28日放送のカンテレ「お笑いワイドショーマルコポロリ!」に出演。所属する「マセキ芸能社」の“鉄の掟(おきて)”を明かした。 「ウッチャンナンチャン」や出川哲朗、バカリズムら人気タレントを擁する同芸能事務所。少数精鋭でアットホームな社風ながら、一方でタレントのマナ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net