芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

『不適切にもほどがある!』での話題の河合優実、その確かな実力と経験 「朝ドラヒロイン」待望論も

『不適切にもほどがある!』での話題の河合優実、その確かな実力と経験 「朝ドラヒロイン」待望論も

1986年の“昭和の時代”に生きる中学教師が、2024年の“令和の時代”にタイムスリップするTBS系ドラマ『不適切にもほどがある!』。令和では“不適切”とされる昭和の表現が多く登場することでも話題のこのドラマで、特に注目を集めているのが、主人公・小川市郎(阿部サダヲの一人娘で、1986年に生きる高校生・小川純子を演じている河合優実(かわい・ゆうみ)だ。

【写真】河合優実が披露したワンレンボディコンやセーラー服姿(全身)。他、ドラマとは違った普段の姿なども

聖子ちゃんカットにロングスカートという、昭和のスケバンスタイルで登場した純子。乱暴な言葉で激しく反抗しつつも、父親思いの一面を見せるほか、令和からタイムスリップしてきた中学生・キヨシ(坂元愛登)を誘惑するなど小悪魔な姿も印象的なキャラクターだ。

2月23日放送の第5話では、女子大生になって爽やか服装に変わったかと思えば、ディスコに通うようになり“ワンレンボディコン”姿に変身。さらに、母親となり落ち着いた姿も見せた。まさに、純子を通して昭和から平成にかけての若い女性のファッションの変遷をたどるかのようだ。

そんな純子を演じる河合は、東京都出身の23才。2019年から俳優としての活動をスタート。2021年公開の『由宇子の天秤』『サマーフィルムにのって』という2本の映画での好演が高く評価され、数多くの映画賞を受賞している。

「河合さんは、地上波ドラマや大きく宣伝するようなメジャーな映画への出演が少ないので、世間的にはそこまで知名度が高いわけではないのですが、2022年あたりから屈指の実力派若手俳優としてかなり注目されています。

今回の『不適切にもほどがある!』への出演は、まさに“満を持しての地上波ドラマでの大きな役”という感じですよ。そして、純子役も相当に話題ですし、演技も本当に素晴らしいと大好評です。これをきっかけに、一気に知名度をあげて、今後もどんどんたくさんの作品に出演していくこととなるでしょうね」(テレビ局関係者・以下同)

4月期には、テレビ東京系ドラマ『RoOT/ルート』にも出演。深夜枠のドラマではあるが、河合にとっては地上波の連続ドラマ初主演となる。

「『RoOT/ルート』は、人気アニメ『オッドタクシー』の新プロジェクトです。『オッドタクシー』はたくさんの伏線が散りばめられた群像劇として評価も高く、熱狂的なファンも多い作品です。その新プロジェクトのドラマ版となれば、間違いなく話題作になるはず。河合さんにとっては、重要な作品になるでしょうね」

着実にキャリアを積んでいる河合。その先に“朝ドラヒロイン”があるのではないかと期待する声も聞こえてくる。エンタメ事情に詳しいライターの大塚ナギサ氏はこう話す。

「若手俳優は、デビュー時から大々的に売り出されるパターン、アイドルやモデルから転身するパターンなど、いろいろなパターンがあります。そんななかで河合さんは、作品の規模や役の大小に関係なく、さまざまな役を演じながら、徐々にその名が知れ渡っていくパターンです。同じパターンの俳優さんが、4月スタートの朝ドラ『虎に翼』でヒロインを演じる伊藤沙莉さんなんです。

伊藤さんは、子役時代から始まって、本当にたくさんの作品に出演し、映画賞も多数受賞しています。今でこそ主演を務める作品が多いですが、それまでは“存在感のあるバイプレーヤー”的なポジションも多かった。現在の河合さんも、まさに伊藤さんと同じような道をたどっているようなイメージです。そして、演じる役柄の幅も広く、それらを見事に演じ分ける演技力が評価されている点も同じです。河合さんについても、伊藤さんと同様に、いずれ朝ドラヒロインを務める可能性は高いと思います」

すでに十分な経験を積み、実力も確かな河合優実。大ブレイクはすぐそこだ。

『不適切にもほどがある!』での話題の河合優実、その確かな実力と経験 「朝ドラヒロイン」待望論も /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト ドラマ『不適切にもほどがある!』阿部サダヲの“名言”4選「やりすぎ令和」に刺さる「昭和からの教え」 【やる気を削ぐのが働き方改革?】ドラマ『不適切にもほどがある!』令和への痛烈批判「テレビをつまらなくした犯人」は 【全文公開】SMAP再始動に木村拓哉「準備OK」で中居正広も決断か意外なキーマンは二宮和也

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...
風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

タレントの風間俊介が27日、アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一が運営するユーチューブチャンネルに出演し、自身の独立について語った。 2023年をもってSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)を退社し、個人事務所を設立した風間。独立というものが未知だと語る中丸に対し、「もちろんのこ...
猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが「X」(旧ツイッター)を更新。東京都内で行われた肉のイベントで披露された過激なパフォーマンスに疑問の声をあげた。 これは26日開催された「肉フェス2024WorldセレクションYOKYO」の来場者に向け、動物愛護団体が赤ん坊そっくりの人形をバーベキュ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net