芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

人気YouTuber、ネット上からの「イジメ」主張も...過去の「セクハラ武勇伝」再注目 「お前の方がよっぽど」の声も

人気YouTuber、ネット上からの「イジメ」主張も...過去の「セクハラ武勇伝」再注目 「お前の方がよっぽど」の声も

人気2人組YouTuber「スカイピース」のテオさんが2024年2月23日の動画で、自身の名前を用いたSNS上のブームについて、一部から「イジメられています」などと主張した。

一方、Xでは26日頃に、テオさんが22年の動画で告白した、中学生時代の女子生徒に対する行為が再び注目を集め、「嫌がらせではないか」などとして波紋を呼んでいる。

「あ、もう大イジメやんと思って」

きっかけとなったのは、スカイピースが23年2月に公開した「【おめでとう】テオくんが彼女出来たのでカップル誕生をラップで祝ってみた」と題した動画。同時期に人気インフルエンサーとの交際を公表したテオさんを、相方の☆イニ☆(じん)さんや仲間のYouTuberが、歌手・西野カナさんの楽曲「GOFORIT!!」を替え歌にして祝福したものだ。

この歌の中にあった「テオくん頑張れ!」というフレーズが、24年1月頃からX上で流行。テオさん自身も同月21日にXで「テオくんは何をがんばればいいんだろうここに貼ってください」と反応していた。

その後、テオさんは2月23日に公開した動画の中で、「テオくん頑張れについてどう思っている?」というトピックでトークを始めた。前出のX投稿で自ら流行に乗じた際、「本人出てくるのはちゃうなぁ」「しらけるわぁ」といった反応が見られたとし、「あ、もう大イジメやんと思って」と振り返った。

続けて、「学校来てる奴に『○○頑張れ』みたいな。で、『じゃあ俺頑張るわ〜!』って言ったら、『それは違うわ』って」と例え、「これ大イジメですからね?僕がイジリって言えばイジりですけど、僕がイジメって言ったらイジメですからね?」「僕は今、イジメられています」とも主張している。

テオさんは、流行に対してどのように反応するか悩んでいたといい、「『もっとイジってくれ、もっとイジってくれ』『大丈夫だ、大丈夫だ』ってやんなきゃエンターテインメントとして成立しないかなって考えて。やっぱりね、どこか無理をしてるんですよね、正直言うと」とも漏らす。「『テオくん頑張れ』でイジってきた人全員に対して、それがイジメだからやめってっていうことではないんだけど、ちょっと食らうところはあるんですよね」と胸中を明かしていた。

「自分に来た被害だけ大きい声で『いじめられた』かよ」

人気YouTuberグループ「コムドット」のやまとさんは25日にXで、テオさんの動画での発言を受け、「テオ君の昨日の発言に対して『いじめではない』とか『相方が作った歌でしょ』とか追撃してる人を見ると吐き気がする」とコメント。「そもそもこのムーブメント何も面白くないし、これを面白いと思ってるならそのチンケで惨めな人生に同情するよ人の心を集団で蝕んで何が楽しい?」とXでの流行に苦言を呈した。

一方で、X上では26日頃、テオさんが22年11月にコムドットの動画に出演した際の言動を切り抜いた投稿が拡散され注目を集めた。

動画の中で、テオさんは中学時代のエピソードを披露。幼馴染の女子に対し「ずっとおっぱい揉んでた」「(女子の)後ろからガッてブラを持って『うぃいいい!』って俺がやって」などと面白おかしく語っている。相手は「やめて!」などと声を上げ、テオさんは教員から注意を受けたとするも、「で教室戻って...『うぃいいい!』って揉んだ」と満面の笑みで振り返っていた。

これは当時も物議を呼んだが、現在テオさんが「イジメられています」と主張していることから、一部Xユーザーからは「お前がやってる事の方がよっぽどイジメだよ」などとして、再び批判の声が上がっている。

人気YouTuber、ネット上からの「イジメ」主張も...過去の「セクハラ武勇伝」再注目 「お前の方がよっぽど」の声も /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「笑って指ハート」投稿したら...旧ジャニーズ性被害者に誹謗中傷元忍者・志賀泰伸氏が悲痛訴え「心身ともに大変深刻」 ジャニーズ性加害「当事者の会」分裂に「ほらみてみー」タッキーと同期の「辞めジャニ」俳優が反応 ジャニーズ性加害「当事者の会」でトラブル?「私の考える解決の道とは違う方向になりそう」メンバーが脱退

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

1月に第2子出産の浜田翔子、出産前後の体重変化を赤裸々公開「+10キロ程でした!」

1月に第2子出産の浜田翔子、出産前後の体重変化を赤裸々公開「+10キロ程でした!」

タレントの浜田翔子(38)が27日、自身のインスタグラムを更新。出産前後の体型変化を紹介した。 今年1月に第2子男児の出産を報告した浜田は、臨月と産後3か月の姿を横から撮った写真を並べて公開。妊婦検診時の体重を赤裸々につづり、出産前は45キロ、妊娠38週時で55・5キロで「+10キロ程で...
ウエンツ瑛士、触らない痴漢に遭遇した経験「息を吹きかけるとか卑猥な画像を送られる」

ウエンツ瑛士、触らない痴漢に遭遇した経験「息を吹きかけるとか卑猥な画像を送られる」

タレントのウエンツ瑛士(38)が28日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。“触らない痴漢”の被害を受けた経験を明かした。 番組では、電車内で「至近距離でにおいを嗅ぐ」「首筋や耳に息を吹きかける」「スマホのデータ共有機能でわいせつ画像を送る」など、近年増える「触らない痴漢」の...
三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

国際政治学者の三浦瑠麗さんが2024年4月26日、離婚していたことをXで発表した。 三浦さんは、「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました。わたくし事ですが、三浦姓を選びましたのでお知らせいたします」と伝えている。元夫・三浦清志氏は投資会社代表を務めていたものの、23年業務上横領の疑いで東京地検...
「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

刑事ドラマ「古畑任三郎」シリーズ(1994〜2006年、フジテレビ系)は、いまでも根強く愛されている。社会学者の太田省一さんは「主演の田村正和さんは、それまで刑事役を拒み続けていて、本作が初めての刑事役となった。田村さんを惹きつけたのは、これまでの刑事ドラマとは根本的に異なる『刑事』の捉え方だ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net