芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

田中聖容疑者、逮捕後もSNSで違法薬物チェックか「合成大麻店」フォローも

田中聖容疑者、逮捕後もSNSで違法薬物チェックか「合成大麻店」フォローも

「“今さらやめることはきっと無理”っていうのが周りにいた友人、知人の大半の意見だったと思います。やめろと注意してくれていた人もいたけど聞かないし」

【写真】逮捕後も“合成大麻ショップ”をフォローする田中聖

そう話すのは、田中聖の知人女性。『KAT―TUN』として、またソロとして歌だけでなくバラエティー番組などで活躍していた男がまたもや薬物で……。

「昨年11月に東京・港区で、いわゆる“合成大麻”、指定薬物の『THCH』を所持していたとして、2月16日に警視庁が書類送検しました」(スポーツ紙記者)

「違法な薬物とは思わなかった」

それまで6度逮捕されていた田中。そのほとんどが薬物がらみ(恐喝の疑いが1度)。彼がその“使用時”にすること。それは知人女性らの呼び出し。

「だいたい薬が入っているときに連絡してきて、“やりたい”と呼び出す。メッセージもよくわからないものだったり。最初の逮捕は大麻の所持でしたが、“草(大麻の隠語)だけじゃないからなぁ、聖は”とは知人から聞いていましたね」(前出の女性)

'17年の最初の逮捕から5年後の'22年、田中は覚醒剤(所持・使用)で逮捕されている。

今回、取り調べに対し田中は、「違法な薬物とは思わなかった」と供述、容疑を否認しているという。

「THCHとは、大麻に含まれるカンナビノイドという化学物質のひとつ。数年前に海外の研究チームが成分の単離に成功。今回、田中さんが所持していたというリキッドもそうですが、商品化が進みました。

以前は合法でしたが、幻覚作用などを理由に日本では'23年8月より指定薬物となり、輸入・製造・販売、そして所持・使用などが禁止されています」(全国紙社会部記者)

薬物以外の問題は“金”

「知らなかった」で済まされる話ではないが、田中は本当に知らなかったのか……。

「いや、当然知っていたと思いますよ。彼はSNSへの投稿をストップしていますが、閲覧はしています。THCHなどを販売する“合成大麻ショップ”のアカウントをフォローしたり、チェックしている。この界隈では大麻に関する規制に否定的な人も多く、実際に彼がフォローしているアカウントもそういう話題を何度も投稿していますし」(前出の女性)

田中がフォローしたアカウントはその当時、《元カトゥーンの人にフォローされた。うちのTHCH吸ってみてほしいな》とうれしそうにコメントしていた(投稿は規制前)。

田中の所持が発覚したのは昨年11月のこと。確かに規制からそれほど時間はたっていないとはいえるが……。知人女性は、

「単純に“お金”が理由だと思いますよ。薬物以外の彼の問題がお金。数万円ずつ貸して、総額50万円くらいになっていますが、一向に返ってきません。私以外にも細かいお金をいくらかって感じで他の人からもどんどん借りていると聞いてます。変な話、彼は大麻に関して“本物”を知っている。

今は大麻もTHCHも規制の対象。なのにTHCHのほうをやっているのは、大麻よりさらに安く手に入るからなんでしょうね。いずれにせよ人にお金を借りて、手に入れるという手法は変わらないと思います」

『ダメ。ゼッタイ。』は彼の耳には届かない……。

田中聖容疑者、逮捕後もSNSで違法薬物チェックか「合成大麻店」フォローも /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【画像】「もっと流出しちゃおうカナ」田中樹のプラベ写真を流出させた女性の新たな匂わせ投稿 【写真あり】『SixTONES』田中樹、カットされたYouTubeの“喫煙シーン” 【写真あり】独立のストレスか…げっそりと“激痩せ”した山下智久

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「MY FIRST STORY」のHiro、ライブで退場者が続出した件について謝罪

「MY FIRST STORY」のHiro、ライブで退場者が続出した件について謝罪

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」のボーカル・Hiro(30)が27日に自身のインスタグラムを更新。昨日、東京のZeppHanedaで開催された「MYFIRSTSTORY2024“express”」をめぐり、ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、多くの観客が退場した件について言及した。 公演日、Hiroは自身のX(旧...
三浦瑠麗氏「夫婦を卒業」に意見様々「中退ですわね」「おめでとうございます」元夫は横領逮捕「テレビ復帰?」予測の声も

三浦瑠麗氏「夫婦を卒業」に意見様々「中退ですわね」「おめでとうございます」元夫は横領逮捕「テレビ復帰?」予測の声も

国際政治学者の三浦瑠麗氏が26日に、投資コンサルタント会社代表の夫との離婚を、自身のX(旧ツイッター)で発表した。ネットでは「夫婦を卒業しました」という表現について話題が集まった。 三浦氏がXにつづったのは「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました。わたくし事ですが、三浦姓を選びました...
菊池風磨、一番ドキドキした女優明かす「めちゃくちゃかわいいっすよ」

菊池風磨、一番ドキドキした女優明かす「めちゃくちゃかわいいっすよ」

元「A.B.C―Z」の河合郁人(36)が、27日までに自身のYouTubeチャンネル「かわいたちチャンネル〜PurpleRain〜」を更新。timeleszの菊池風磨(29)を招いて、トークをしながら釣りを楽しんだ。 「ドラマとか全然入ってこないもん」という河合。菊池に「お芝居、恋愛ものもやるわけじゃん。緊張する?」と尋ねる...
青木崇高は「優秀な高校」の出身 笑福亭鶴瓶から明かされる

青木崇高は「優秀な高校」の出身 笑福亭鶴瓶から明かされる

俳優の青木崇高(44)が26日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。MCの落語家・笑福亭鶴瓶(72)から出身高校について明かされる場面があった。 青木は大阪府八尾市出身で、16年に女優の優香と結婚し、20年4月に第1子が誕生している。 番組冒頭、鶴瓶は「生まれたところがほんまに近くですか...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net