芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

岩橋良昌が一連の騒動を謝罪「告発は否定していない」と指摘する声も

岩橋良昌が一連の騒動を謝罪「告発は否定していない」と指摘する声も

元「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんが2024年2月28日、YouTube動画を公開し、自身のSNS投稿をめぐる騒動について、「軽率な行動に反省をしております」などと謝罪した。SNSでは、岩橋さんがこれまでの告発とも取れる発言内容について明確に否定していないことを指摘する声が上がっている。

「世の中のルールを知らない、軽率な行動」として謝罪

岩橋さんは1月にXで、ある会社の社長からパワハラを受けたとして告発。さらにお笑いコンクールの審査に関するやらせがあったとも投稿した。いずれの投稿も現在は削除されている。また、やらせ疑惑に関しては、該当のお笑いコンクールの審査員を務めた放送作家が全面否定している。

2月20日には、俳優の真木よう子さんら芸能人の実名を挙げ、エアガンで撃たれたなどと投稿。その後、真木さんはTikTokのライブ配信で疑惑を否定している。

岩橋さんは21日にXで「活動停止だって」「SNSも一切禁止だって他人のTikTokライブにコメントするのもだめだって」「けど今こうやって約束破って投稿してる」「ってことはおれが吉本を芸人を辞めるってこと」などと次々に投稿。波紋が広がる中、22日に吉本興業が岩橋さんへの「契約解除」を発表し、コンビも解散となった。

岩橋さんは28日、YouTubeで3分33秒の動画を公開。スーツに眼鏡姿の岩橋さんは自身の行動について、「短絡的な行動」「子どもです。なんか...すごい情けないです」「世の中のルールを知らない、軽率な行動」として、「非常に反省をしております」と話した。

「告発した相手や内容を否定したり謝ったりはしていない」

また、ファンを「がっかりさせてしまった」とし、元相方の兼光タカシさんにも、「コンビだったのに急に仕事がなくなりピン芸人になることを強いられた」として「申し訳ないと思っております」と謝罪。自分達の代打で出てくれた芸人仲間や関係者らに対しても「本当にご迷惑をおかけしております」「申し訳ございませんでした」と何度も頭を下げた。

岩橋さんの動画に対してコメント欄やXには、励ましの声が寄せられたほか、「ファンの人と仕事バラして迷惑かけた人、心配かけてくれた人に謝っているが、告発した相手や内容を否定したり謝ったりはしていない」「世間を騒がせた身勝手な行動に対して謝罪する一方で、告発内容に関しては否定してなくて安心した」などと指摘し、注目する声が上がっている。

岩橋良昌が一連の騒動を謝罪「告発は否定していない」と指摘する声も /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「もう自分を止められへん」解散発表のプラス・マイナス岩橋が複雑胸中ラジオで言及の明石家さんまには感謝「師匠、ありがとうございます」 「信じてる人いるんだ。すごくない?」真木よう子、プラス・マイナス岩橋主張の「エアガン騒動」関与を否定スマイルアップ「確認に時間を要している」 プラス・マイナス岩橋、カジサックからの電話に「きっしょ」心配の声相次ぐ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...
風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

タレントの風間俊介が27日、アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一が運営するユーチューブチャンネルに出演し、自身の独立について語った。 2023年をもってSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)を退社し、個人事務所を設立した風間。独立というものが未知だと語る中丸に対し、「もちろんのこ...
猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが「X」(旧ツイッター)を更新。東京都内で行われた肉のイベントで披露された過激なパフォーマンスに疑問の声をあげた。 これは26日開催された「肉フェス2024WorldセレクションYOKYO」の来場者に向け、動物愛護団体が赤ん坊そっくりの人形をバーベキュ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net