芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松本人志の過去VTRをわざと出している?「水ダウ」に疑惑が浮上

松本人志の過去VTRをわざと出している?「水ダウ」に疑惑が浮上

報道とは別に、松本の“芸”を心待ちにするファンは多い(写真・時事通信)

性加害報道により、活動を休止しているダウンタウン・松本人志が、2月28日に放送された『水曜日のダウンタウン(水ダウ)』(TBS系)に、過去のVTRで出演した。

この日の放送では、「パネラーの説検証SP第4弾」と題して、収録されたものの一度もオンエアされていない、オープニングトークでスタジオゲストが提唱した説を検証。スタジオには浜田雅功と麒麟の川島明が登場し、番組を進行した。

前日の27日、番組の公式Xが放送内容を告知。予告動画に松本の姿は含まれていなかったが、過去の映像のため登場する可能性があることから、注目が集まっていた。VTRが始まると、オアシズの大久保佳代子が提案した「うんち踏んでても意外とほかのことできる説」が紹介され、トークを展開する松本の姿が映し出された。

その後も、スタジオゲストのトークに合いの手を入れる松本が頻繁に登場。SNS上では、松本のVTR出演を歓迎するファンからの声が多数寄せられている。

《松本人志をわざと出してる説》

《「パネラー説」の真の狙いは、実際に検証してみたいからではなく、過去映像であっても地上波に松ちゃんを復活させたい、水ダウスタッフの想い説》

《松ちゃん、出演していない事の方がやっぱり違和感説!松ちゃん、もうテレビ出ちゃっていいじゃん説!立証!!!》

テレビ局関係者によると、松本のVTR出演は意図的なものだという。

「プロデューサーの藤井健太郎さんからの提案で、松本さんが話している部分を、戦略的に使っているようです。松本さんの映像は豊富にストックされており、カムバックを待つ間、過去映像には困りませんね」

放送終了後、《松ちゃん》がXのトレンド入り。視聴者からは、藤井氏の手腕を賞賛するコメントが書き込まれた。

《藤井健太郎って天才だなこんな松本の出し方あるなんて》

《やっぱり松ちゃん最高!ダウンタウンのやり取り最高!藤井さんはやっぱり愛があるなぁ》

《過去の映像なら松本人志を出せる説松本人志を忘れさせないために頑張る藤井健太郎説》

松本は、1月24日の放送を最後に『水ダウ』への出演を見合わせている。東野幸治や、おぎやはぎの矢作兼らが代理を務めたものの、番組の雰囲気が変わってしまったことは否めない。

「たしかに『水ダウ』は、松本さんがいなくても成立する番組です。しかし、検証映像が終わってからスタジオに戻ったときのコメントに、締まりがなくなったのは事実。松本さんの受けコメントがあると、引き締まる部分がありました。突然、番組の柱がいなくなってしまい、制作側としてもやるせない状態。松本さんへの想いが詰まった放送回でした。

現在の活動を休止しているとはいえ、事務所の許可があれば、過去の映像を使用するのは問題ありませんからね」(同前)

藤井氏と松本の関係はというと、

「藤井さんはそもそもダウンタウンのファン。影響を受けたテレビ番組として『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)をあげており、松本さんとは2005年から2013年まで放送されていた『リンカーン』(TBS系)からのつき合いです」(同前)

松本に対する思いは人一倍強いのだろう。もし松本が復帰するとすれば、『水ダウ』をその舞台とすることを狙っているのかもしれない。

松本人志の過去VTRをわざと出している?「水ダウ」に疑惑が浮上 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「私も俳優に“上納”されかけた」性加害を告発した元舞妓・桐貴清羽さんが「松本人志騒動でフラッシュバック」 松本人志、“元マネージャー”吉本経営陣と深刻亀裂「操るは大?洋・前会長」で“一人ぼっち”の法廷闘争へ 松本人志が驚いた「芸人のすごい一言」高田純次の毒舌に「今ならカット」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あの、スマホゲームの課金額を明かす スタジオ陣から驚きの声

あの、スマホゲームの課金額を明かす スタジオ陣から驚きの声

【モデルプレス=2024/04/27】歌手のあのが27日、フジテレビ系バラエティ「上田晋也のいる!いらない族!」(15時〜)に出演。スマホゲームへの課金額を明かした。 【写真】あの、圧巻の美脚披露 ◆あの、スマホゲーム課金額にスタジオ驚き 世の中に当たり前に存在するものに対して「いる?」「いらない?」...
さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

お笑いタレントの明石家さんま(68)がベテラン刑事役で主演するフジテレビ特別ドラマ「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」(後9・00)が27日に放送され、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の本番中に突撃したシーンにネットでは歓喜の声があがった。 さんま演じる轟木竜二が捜査の聞き...
中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net