芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

“キングカズ”の息子・三浦獠太が『ブギウギ』出演でSNSも興奮!華麗なる一族出身も、確かな実力で出演作続く

“キングカズ”の息子・三浦獠太が『ブギウギ』出演でSNSも興奮!華麗なる一族出身も、確かな実力で出演作続く

事務所公式サイトより

2月29日、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の第105話が放送され、俳優の三浦獠太が初登場した。

同回では、ヒロイン・スズ子(趣里)のマネージャーが、山下達夫(近藤芳正)に代わり、新しいマネージャーとして自分の甥・柴本タケシ(三浦)を連れてきた。

最初はマネージャーの交代を拒むスズ子だったが「どうしても辞める」という山下に押され、やむ無くタケシをマネージャーとして受け入れることに。翌日、スズ子はタケシを連れて、出来上がった新曲『買い物ブギ』を受け取りに羽鳥善一(草磲剛)を訪ねるが、タケシの頼りなさが発覚してしまう。

「タケシを演じている三浦さんの父親は、“キングカズ”こと、プロサッカー選手の三浦知良さんです。

同日放送の『あさイチ』にゲスト出演した勝村政信さんは、『ちょっとピクっとしちゃいましたね。キングの息子さんだ!って』と、反応を見せていました。勝村さんは大のサッカー好きとして知られており、カズから『うちの息子、俳優になったんでよろしくお願いします』と言われたことを嬉しそうに振り返っていました」(週刊誌記者)

母はタレントでファッションモデルの三浦りさ子、そして弟の三浦孝太はプロ格闘家と、まさに“エンタメ一家”。母方の親族には、三菱商事の常務取締役を務めた財界人である故・設楽卓也さんや、セレクトショップビームス代表取締役社長の設楽洋氏などがいる。また、父であるカズの兄は、元プロサッカー選手でサッカー指導者の三浦泰年氏。

“華麗なる一族”に生まれた三浦獠太だが、俳優としての活躍は目覚ましい。

「2019年に芸能界デビューした三浦さんは、同年、木村拓哉さん主演ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)で俳優デビューしました。趣里さんとは同じ事務所所属で、新人だった頃に、ワークショップで演技を指導してもらったことがあるようです。

また三浦さんは、同局で現在放送中のドラマ『作りたい女と食べたい女』にも出演しており、以降も『藤子・F・不二雄SF短編ドラマ』(NHKBS)や、映画『言えない秘密』など出演作が続きます。

所属事務所の『トップコート』は所属タレントのクオリティーを維持するため、所属人数を20人前後に抑えていて、売れる可能性がないと、簡単には入れない事務所ですから、三浦さんもその実力を買われているということでしょう」(同前)

SNSでも、

《スズちゃんの新しいマネージャーさんってあのキングカズの息子さんだったの!?これからが楽しみ》

《親ガチャエグいなと思って調べたら、それなりに経験を積んでる方だった。》

といった声が寄せられており、Xには「キングカズ」がトレンド入り。

異国の地、ポルトガルで現役選手として活躍しているカズだが、息子の活躍も誇らしいだろう。

“キングカズ”の息子・三浦獠太が『ブギウギ』出演でSNSも興奮!華麗なる一族出身も、確かな実力で出演作続く /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「伝説の家政婦」「にじみ出る安心感」木野花『ブギウギ』登場に集まる称賛…『あまちゃん』では「メガネ会計ババア」としてお馴染み 初代監督はカズの実父「静岡学園」10年前は廃部の危機だった 「やっぱりいい人だった!」メッセンジャー・黒田朝ドラ『ブギウギ』での演技に再びネット上で称賛の嵐

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ダルビッシュ翔、YouTubeチャンネルの終了を発表 メンバーの逮捕を受け

ダルビッシュ翔、YouTubeチャンネルの終了を発表 メンバーの逮捕を受け

パドレス・ダルビッシュ有投手(37)の弟でYouTube「ワルビッシュTV」を運営するダルビッシュ翔(35)が26日、公式チャンネルを更新。メンバーが逮捕されたことを受け、チャンネルでの活動を終了すると発表した。 翔はチャンネルを初期から支えてくれたメンバーが逮捕されたと告白。「ひったくりをしてしまっ...
サンドウィッチマン・伊達みきお&富澤たけし…プライベートも「本当に仲良し」男同士の買い物を目撃撮

サンドウィッチマン・伊達みきお&富澤たけし…プライベートも「本当に仲良し」男同士の買い物を目撃撮

(全5枚) 都内一等地にあるラグビー用品専門店が、まもなく閉店作業に入るところだった。キャップを被り、ド派手なスカジャンを着た『サンドウィッチマン』の伊達みきお(49)が滑り込みで入店!熱心にウェアを選び始めた。ほどなくして、巨漢がもう一人店に″チャージ″してきた――どうやら、相方の富澤たけし(4...
あの、スマホゲームの課金額を明かす スタジオ陣から驚きの声

あの、スマホゲームの課金額を明かす スタジオ陣から驚きの声

【モデルプレス=2024/04/27】歌手のあのが27日、フジテレビ系バラエティ「上田晋也のいる!いらない族!」(15時〜)に出演。スマホゲームへの課金額を明かした。 【写真】あの、圧巻の美脚披露 ◆あの、スマホゲーム課金額にスタジオ驚き 世の中に当たり前に存在するものに対して「いる?」「いらない?」...
さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

お笑いタレントの明石家さんま(68)がベテラン刑事役で主演するフジテレビ特別ドラマ「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」(後9・00)が27日に放送され、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の本番中に突撃したシーンにネットでは歓喜の声があがった。 さんま演じる轟木竜二が捜査の聞き...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net