芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

〈髪の毛が抜け食事もとらず〉…韓国トップアイドルが懺悔「女性複数を口汚く罵り洗脳疑惑」驚愕の中身

〈髪の毛が抜け食事もとらず〉…韓国トップアイドルが懺悔「女性複数を口汚く罵り洗脳疑惑」驚愕の中身 (全5枚)

〈6ヵ月間ずっと部屋にこもっていました。髪の毛が大量に抜け、食事もまともにとっていません。以前、私はなぜあんな行動に出たのか……。あの時は正常ではなかったんです〉

2月24日に自身の動画チャンネルでこう語ったのは、韓国のトップアイドルグループ『NCT』を脱退したルーカス(25)だ。ルーカスは動画内で『NCT』のメンバーたちに〈本当に申し訳ない〉と懺悔。自身の犯した〈あんな行動〉について〈してはいけなかった〉と反省した。

『FRIDAYデジタル』は昨年5月15日配信の記事で、ルーカスの犯したトラブルを詳しく報じている。再録し、韓国のトップアイドルに浮上した「洗脳疑惑」を振り返りたい(内容は一部修正しています)ーー。

46秒で腕立て伏せ60回

〈メンバーたちに本当に申し訳ないです。長く続いた友情を考えるととても残念でなりません〉

『NCT』のメンバーだったルーカスが、自身のインスタグラムに直筆のメッセージを投稿したのは昨年5月10日だ。〈長い期間悩みました〉と、『NCT』と派生ユニット『WayV』からの脱退を発表。今後は本名の「ファン・シューシー」として、個人で活動する予定だという。

「ルーカスは香港出身の父親と、タイ人の母親の間に生まれました。’18年2月に『NCT』のメンバーとして正式デビュー。インドネシアのCMにも出演し、東アジア各国で活躍する有名モデルでもあります。腕立て伏せ60回を46秒でこなす肉体派で、日本でも人気の高いアーティストです」(芸能プロダクション関係者)

世界的に人気のトップタレントは、なぜメンバーに謝罪してまでグループを脱退したのだろうか。次々に浮上した、ルーカスのスキャンダルが大きく影響しているようだ。

〈ガスライティングされた〉

ツイッター(現X)に、こんなつぶやきが投稿されたのは’21年8月23日だった。投稿主は、ルーカスの元交際相手とされるAさん。「ガスライティング」とは、嫌がらせをして他者を精神的に操る「洗脳」の一種だ。

Aさんは、次のようにもつづっている。

〈私はルーカスのファンでした。数年前、彼が私に好感を寄せ携帯の番号を聞いたことをキッカケに交際に発展。しばらくすると、スケジュールの都合で会えないから別れようという話になりました。問題は、ここからです……。

彼は『友達でいよう』と言いながら、休みのたびに一緒にホテルに泊まることを要求します。彼が料金を払ったことはありません。タバコまで買ってくるように言われました。買っていないと『どうしてないんだ!』と口汚く私を罵倒。『自分は芸能人だから外出できない。クレジットカードを使えばマネージャーにバレる』と話していました〉

ルーカスに浮上したスキャンダルは、これだけではない。Aさんが告発した翌日には、別の女性が「私も似たような経験をした」と、ルーカスとのベッド写真を中国版ツイッター「ウェイボー」に投稿。ファンや複数の交際女性の悪口を言っていたと明かしたのだ。

「相次ぐトラブルで、ルーカスも反論できなかったのでしょう。直後に所属事務所が『音源やミュージックビデオなど、すべてのコンテンツを公開中止にします』と表明。ルーカスは自身のインスタグラムに謝罪文を掲載すると、芸能活動を休止していました」(同前)

トラブル続発以降2年間も悩み続けた末、『NCT』のメンバーとしての活動を自粛したルーカス。ソロアーティストとして復帰するにも、まだ世間からの風当たりは強そうだ。

〈髪の毛が抜け食事もとらず〉…韓国トップアイドルが懺悔「女性複数を口汚く罵り洗脳疑惑」驚愕の中身 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「友達でいよう」と言いながら性的関係要求…女性洗脳の韓国アイドル「戦慄の素顔」写真 「も、もう止めて!」覚醒剤で暴力団に…紅白歌手の娘が告白「性の玩具にされた壮絶半生」 ミニスカート姿で激しく腰を振り上げ…韓国ガールズグループ「大胆な衣装でダンス」写真

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net