芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

“エアガン被害”告発は元プラマイ岩橋良昌の妄想か…真木よう子「面識なし」と完全否定

“エアガン被害”告発は元プラマイ岩橋良昌の妄想か…真木よう子「面識なし」と完全否定

《この度はですね、私の知識のなさ、短絡的な行動、そしてなんて言うんですかね…まあ子供です、はい。情けないです》

元プラマイ岩橋良昌vs真木よう子の「エアガン」論争カギを握る宮川大輔が沈黙を貫く意味深

22日、所属先の吉本興業から契約解除され、相方の兼光タカシ(45)とのコンビ「プラス・マイナス」を解消した岩橋良昌(45)。27日、岩橋は一連の騒動について自身のYouTubeチャンネルで謝罪しているが、岩橋が一方的に悪いと見る向きは意外と少ないという。

岩橋は女性を?アテンド?したという先輩芸人の雑な扱いや言行不一致ぶり、さらに、ダウンタウン浜田雅功(60)の側近とされる制作会社社長から受けたパワハラなどをSNSで告発し、炎上。吉本の注意勧告にもかかわらず、同様の行為を止めなかったことで、事実上の?クビ?を言い渡された。

さらに岩橋は、女優・真木よう子(41)と俳優・新田真剣佑(27)がゲスト出演した2月18日放送「だれかtoなかい」(フジテレビ系)の予告動画を引用し、「あ、俺をエアガンで撃った人だ」とXにポスト。次のように被害を告発している。

《宮川大輔さんに呼ばれて都内のマンションに行ったの。場所は覚えてない。部屋には真木よう子、中島、そして俳優の荒川良々さん、平成JUMPの有岡(大貴)くんと高木(雄也)くんもいた。その3人はめっちゃええ人。突然真木よう子が俺をエアガンで何発も撃ちだしそれに中島も続いた。この2人をTVで観る度イライラする》

岩橋から名指しされた中島はダンマリを決め込んでいるが、真木はTikTokのライブ配信で《エアガンやってねぇってんだよ》と真っ向否定。さらに、インスタグラムでは、《私は撮影以外でエアガンを見たこともないし、あの芸人さんも会った事ありません。重度の精神疾患の方だという事は把握してます》と、面識すらないと答え、岩橋の病気について言及している。

■「精神疾患扱いで終わらせんといてくれる?」

「確かに岩橋は、22年に強迫性障害であると公表しているように被害妄想が強く、一連の騒動について看過できない点が多々あったことから、やむなく契約解除に至っています。しかし、エアガンの件に関して岩橋の言い分が全くの妄言とは言い切れないのでは」(吉本興業関係者)

真木は15年にインスタグラムに投稿した宮川とのツーショット写真を突如削除。さらに、宮川が進行を務める日本テレビ系「満天☆青空レストラン」に中島、有岡、荒川がゲスト出演していることから、その接点が指摘されている。

「中島は8年前に女優の吉田羊と交際が報じられた直後に、泥酔痴漢騒動が報じられたように、酒癖の悪さが明るみになりました。さらに、真木もインスタライブで赤ら顔で感情むき出しの場面を多くの人に目撃されていることから、エアガン銃撃の際も泥酔状態が疑われています」(芸能ライター)

実際、岩橋も真木に対して、《やばっ笑けるわもうこっちを精神疾患扱いで終わらせんといてくれる?関係ないからあんたや、やばいのはだいぶ呑んでたもんなぁ覚えてないでこれ人にエアガン撃ったん覚えてないのが1番やばい酒は理由にならんビリビリに破られた俺のTシャツ、ベッドで寝てるあんたにかけて皆で帰ったわ》と主張している。

一連の騒動で岩橋の落ち度は誰もが認めるところだが、エアガン被害はまったくの妄想ではないのではないか。真相を知るキーマン、宮川大輔に関しては「今後コメントすることは一切ないでしょう」(前出・吉本興業関係者)とのこと。果たして誰が本当のことを言っているのか。

(本多圭/芸能ジャーナリスト)

“エアガン被害”告発は元プラマイ岩橋良昌の妄想か…真木よう子「面識なし」と完全否定 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 真木よう子“危ない酒癖”が元プラマイ岩橋の暴露で再び…深酒で主演ドラマドタキャンの過去も 元プラマイ岩橋良昌告発の矛先はフジテレビへ…「ワイドナショー」での吉本芸人“非情”ぶりに視聴者不信感 「吉本興業」と決別宣言のプラス・マイナス岩橋SNS大荒れの背景に中島裕翔と真木よう子の“エアガン”暴露

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

菊池風磨、一番ドキドキした女優明かす「めちゃくちゃかわいいっすよ」

菊池風磨、一番ドキドキした女優明かす「めちゃくちゃかわいいっすよ」

元「A.B.C―Z」の河合郁人(36)が、27日までに自身のYouTubeチャンネル「かわいたちチャンネル〜PurpleRain〜」を更新。timeleszの菊池風磨(29)を招いて、トークをしながら釣りを楽しんだ。 「ドラマとか全然入ってこないもん」という河合。菊池に「お芝居、恋愛ものもやるわけじゃん。緊張する?」と尋ねる...
青木崇高は「優秀な高校」の出身 笑福亭鶴瓶から明かされる

青木崇高は「優秀な高校」の出身 笑福亭鶴瓶から明かされる

俳優の青木崇高(44)が26日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。MCの落語家・笑福亭鶴瓶(72)から出身高校について明かされる場面があった。 青木は大阪府八尾市出身で、16年に女優の優香と結婚し、20年4月に第1子が誕生している。 番組冒頭、鶴瓶は「生まれたところがほんまに近くですか...
永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

King&Princeの永瀬廉(25)が主演を務めるドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日放送される。今作の原作は江國香織氏による同名の恋愛小説。2005年に映画化され、映画版では永瀬が演じる小島透を元V6の岡田准一(43)が演じ、PG12指定となるほど濃厚なラブシーンが話題となった。 キンプリ永...
氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

所属する長良プロダクションから独立したことを27日に発表した歌手の氷川きよしが同日、新事務所「株式会社KIIZNA」を設立したことが分かった。 【写真】氷川きよし(2006年) 新事務所の公式ホームページでは「このたび、氷川きよしは新会社を設立し、再出発をさせていただきます。社名...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net